中華のデブリはよいデブリ。

さて。毎日電波を垂れ流すので毎日新聞、とまで言われる電波新聞。

昨年の新聞流行語大賞では年末に急遽リリースされたサイレント魔女リティが評価期間が短いにもかかわらずランキング上位に堂々と食い込み、ノリにノってる感があります。それ、ほんとなのかなぁ。

そんな毎日新聞は、今日もやります。っていうかこう立て続けにヘビー級のパンチは痛いですよ?w


中華のデブリは良いデブリ。
米帝のデブリは悪いデブリ。


先日ミサイルで人工衛星の破壊実験に成功した中国。
デブリの発生には十分に留意した、とのコトでしたが、デブリの雲が発生し、宇宙空間の一部が非常に危険な区域にwwww

さて。デブリって何かっつーとゴミですゴミ。これの何が問題なのかというとですね。

宇宙空間って、抵抗がない(きわめて小さい)ので一旦加速した物質はその速度を維持するんです。
細かいこと話しててもしょうがないんで、さくっと進みます。
ミサイル爆破された衛星は、爆発によるエネルギーを与えられ、それなりに加速した状態で回っています。

サイズは小さいですが、宇宙船の鉄板ぶち抜くには十分すぎる弾丸の状態で、ね。

さてさて。毎日新聞曰く、そのデブリを批難するなら日本政府はミサイル防衛によって生まれるデブリも批難するべきだそうです。
また、中華様はレーザーによる衛星破壊も計画しているので、今後は問題ないとのコトです。

どこから突っ込めばいいんですか。
まずコトの本質をもう一回思い出してください。

中華様は、敵国の人工衛星を破壊攻撃するために、ミサイルをぶっ放しました。
ミサイル防衛は、ミサイルぶっ放されて着弾するよ!ってときにそれを打ち落として防衛する戦略です。

さて。
顔をめがけて殴るやつと、殴られそうになって身を守るために相手のこぶしをとめる人。
二人居ます。

顔めがけて殴るのは良くないだろ!って言ったら
身を守るために相手のこぶしを止めるのに殴るって方法を検討してるのも同じことだから悪いって言われました。

ついでに、次から殴るんじゃなくて銃器用意してるから顔殴る人はいいやつですよ。

って書いてありますね。

意味がわからないwwwwwwwwwwwwww 
もう毎日は毎日中華新聞って正式名名乗れよwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

0 thoughts on “中華のデブリはよいデブリ。

  1. いやさあ、最近のカスラックみてたら紙は音楽を記録できるものだから(ry 、空気は音を(ry 、電気(ry ってな事を本気で言ってるとしか思えんよねぇ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です