本音とまじめとふまじめと

沙耶は本音で話す人が好きです。

「ぶっちゃけ金ほしいよね」とか言ってる人見ると、ああ、コイツハラわってんなぁwwwって思うし。

でもね、でもね。いくら本音が漏れても、その本音のために変な欺瞞や嘘や大げさやJAROっちゃう人は大ッ嫌いです。
一生懸命自分を正当化しようとしてるだけの卑屈で卑しく小心で矮小で短小で包k、もとい。

要は小人ってことですね。そういう奴からはゴミ溜めのにおいがして嫌いです。
自分がそうならないような人間でありたいとは願いますけど、まあ、人間って流されやすいですから。


で、何がいいたいかというと。


お前のことだよ


物事を自分の都合のいいようにしか解釈しない奴だな。土日もがんばりたいと願うその若者に正しく対価を与えないことのドコが正しい給与形態か。アホか。

物事をがんばる奴はいっぱいいる。そんな奴を正しく評価してこそ経営者だろう。
貴様に人を使う権利などないのだ。何を勘違いしている。

労働者は経営者の下僕ではない。会社の道具でもない。

労働者と経営者は雇用契約によって結ばれた対等な人間関係にすぎん。
根本を無視してクチを開くからこんな醜い言葉が吐けるんだよ。アホか。

左翼がバカやりゃ右もバカやる、と来ては無党派層が肥大化するのは当たり前だろう。
それを無視して最近の若者は無党派で政治経済に興味が無く、なんて論調を展開するからバカも対外にしろって話にもなるじゃないか。

政治経済に興味があるから投票する相手が居なくて無党派になっちまってるのだって居るんだよ。

ま、だからといって立候補したら自分もそのゴミくずの一人になっちまうのがわかってるから、やりきれない思いを抱えることにもなるんだけどなぁ。
人間ってちっさいしな。自分の器なんて自分が一番よくわかってるしな。

それがわかってない奴だけがきれいな政治を!とか恥ずかしげも無く言えるんだろうなぁ…。
「賄賂うけとっちゃうかもしれません!でも、国を変えたいです!」なんていう子の方が信用できるわwwwww素直でwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

0 thoughts on “本音とまじめとふまじめと

  1. ふぅ、ようやく時間ができたんで読んだ。
    いかがでしょうか…、って書いてるので、コメントしても良いのか・・・?
     
    あんな論旨の一貫しない文章を真面目に読み込んだものだねぇ、と正直びっくりした。まあ、第1段と第2段(時候の挨拶?は考えずに)はまとまっているか。うちは、段落間の話しの持って行き様があまりにも飛びすぎているので、全体の論旨を酌んでどうのこうのと議論はできないと思っていたよ。あえて言うなら、ごちゃごちゃ書く前に、文章の書き方と書くための心構えを小学校に行って教えてもらえ、って感想が最初に。。。
     
    そんなわけで、阪神淡路大震災に関連する部分のみについてもう一回言うけど、元々の彼女の文章にある問題は、あのときの自衛隊の活動がどういうものであったかすらもきちんと調べずに発言しているとしか思えないものであること。その後、今に至るまでの災害対応施策の原点とも言えることに対して、よくもまあ、それだけ軽々と発言するねぇ、と。
    あの文章の表題にもなってる「国民保護は地方自治から」にしたところで、それが抱える限界や問題点をあらわにしてくれたのも、あの震災じゃないのか、と思うし、それをきちんと勉強もしていない者がいくら言ったところでどれだけ説得力があるのかね。
    まあ、その問題はとりあえず横に置くとして、自然災害と自衛隊の関連について言えば、「その足らざる部分を県や国が支援」と書いている。ここでは、それを自衛隊がするともしないとも書いていないけど、同時に、自衛隊に代わる組織が担うとも書いていないわけで、その前の段落で「国民を災害から守ることを任務とされているはずの自衛隊」と書いている以上、足らざる部分を国が支援する場合は自衛隊、と読むべきではないかい?
     
    もともと滅茶苦茶な文章なので、それを揶揄したいから、自衛隊認めとるのかお前は!と、からかったわけなんだけど、わかってもらえなかったかね。
     
    あと、もう少し言うと、最初にあんな長いコメント書いたのは、彼女を批判する側も、社民党のお前が言えた義理か、なんて発言に終始してるし、見ている限りにおいては、彼女よりは多少は震災のことを調べたらしい人も居るにしろ、反社民党のプロパガンダに終始し、あの震災やその後に関して、そのプロパガンダに不利になるようなことは言わなかったり、歪曲してるとも言えるような言い回ししかしていないように見える。それは、同じ過ちを繰り返さないためにどうする、という観点では、社民党のプロパガンダに終始している相手と同レベルで、大して役に立たないどころか、害にしかならないのではないかと、そうとしか思えないのよね。
     
    まあ、チラシの裏だろうが便所の落書きだろうが、それが読めて、さらに自分も続いて書けるなら、書き込んでみるのも、またチラシの裏や便所の落書きの良いところで・・・駅の便所だと、駅員さんに見つかると叱られるかもしれないが。
     
    長くてすまん。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です