鉄ヲタ、あらわる。

まあ、祭と四国がいかに田舎かって話をしてたんですよ。

そこに現れたるは鉄ヲタ。

★誰かと思えば★

加藤情報局@開店休業中 の発言:
どこの田舎やねん( ;´д`)
沙耶@Gabot の発言:
松山だとありそうじゃんw
加藤情報局@開店休業中 の発言:
5時間あったら高知の山ン中まで行けるぉ(´・ω・`)
三冬@モチベーション探してます (’’ の発言:
それ高知までイケルw
沙耶@Gabot の発言:
おおぼけこぼけ
加藤情報局@開店休業中 の発言:
てゆーか、時間距離でそこが一番遠い。(何
沙耶@Gabot の発言:
いきたいなぁ…ぼけ渓谷
三冬@モチベーション探してます (’’ の発言:
なんもないじゃまいか・・・
加藤情報局@開店休業中 の発言:
大歩危小歩危は、最近ぜんぜん秘境じゃないらしーですが
沙耶@Gabot の発言:
なんもないけどいきたいのー
加藤情報局@開店休業中 の発言:
鈍行で行け(´・ω・`)
沙耶@Gabot の発言:
20年前に四国一周したときに寄れなかったから...
心残りになってるのっ
加藤情報局@開店休業中 の発言:
中心部やから、一周で寄るのはなかなか・・・・
沙耶@Gabot の発言:
まあな
加藤情報局@開店休業中 の発言:
ぁ、そうそう。(´・ω・`)
三冬@モチベーション探してます (’’ の発言:
土讃線で (’’
加藤情報局@開店休業中 の発言:
四国だけあって、そこらの道をお遍路さんがちょくちょく通ります。
沙耶@Gabot の発言:
さっさが鉄道ヲタってことはよくわかった。
加藤情報局@開店休業中 の発言:
先日、そのお遍路さんが、あの格好で、
ママチャリに乗ってました。( ;´д`)
沙耶@Gabot の発言:
Nゲージとか家にいっぱいあるんだ...
加藤情報局@開店休業中 の発言:
歩け。( ;´д`)




まあ、こわい。えろげをたでかれーまにあで納豆ソムリエでMMO廃でバイク乗ってる鉄ヲタ。

もうナニがなにやらwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
捏造しすぎてどれがホンモノだったかわからなくなりつつありますみなさんこんばんわw

★こんなオチ★

三冬@モチベーション探してます (’’ の発言:
父母ともに出身高知だといってるじゃまいか
加藤情報局@開店休業中 の発言:
せめてMTBに・・・・・(´・ω・`)
三冬@モチベーション探してます (’’ の発言:
あれしか線ないのに忘れるかw
沙耶@Gabot の発言:
ルーツが隠岐というのはきいたがその嘘は初耳だw



問答無用で嘘認定するのもどうかとは思うが。

ところで、この後

加藤情報局@開店休業中 の発言:
四国内を鉄道で移動っていうのはすごーく面倒ですよ?(´・ω・`)

とおっしゃる。検証してみよう。

★かつて友人の結婚式に向かったときの話★

沙耶@Gabot の発言:
ていうか四国ってどうやって移動すればいいのかわからない
まえに徳島いったら
加藤情報局@開店休業中 の発言:
基本は自動車か、徒歩。(´・ω・`)
三冬@モチベーション探してます (’’ の発言:
中通るか外縁通るか (’’
加藤情報局@開店休業中 の発言:
都会のよーに地下鉄なんぞ無いぉ。(´・ω・`)
沙耶@Gabot の発言:
電車の本数を見てここは本当に県庁所在地なのか?って疑った
加藤情報局@開店休業中 の発言:
徳島は知らんなぁ・・・・
山挟んで反対側だからほとんど行かんし、本州への通過路でも無い(´・ω・`)
沙耶@Gabot の発言:
鈍行が2~30分に一本あるかないか。
もちろん快速とかない
三冬@モチベーション探してます (’’ の発言:
徳島はフェリーで上陸して通り過ぎたくらいだな、、、
加藤情報局@開店休業中 の発言:
ぉぉぅ
ぁ、快速は無いよ。(´・ω・`)
三冬@モチベーション探してます (’’ の発言:
駅間距離あるしいらんだろう、、、
沙耶@Gabot の発言:
ついたのが6時の名古屋からの飛行機
加藤情報局@開店休業中 の発言:
なんせほとんどが単線なもんで、快速なんて走らせる余裕が無い。(´・ω・`)
沙耶@Gabot の発言:
だいたい7時台の日曜の朝。
...だれもいない
タクシーもいない
加藤情報局@開店休業中 の発言:
みんな寝てるんですよ。( ´ω`)
沙耶@Gabot の発言:
マクドもない
ミスドもない
加藤情報局@開店休業中 の発言:
秋葉みたいやな。(何
沙耶@Gabot の発言:
おれの空腹を誰かとめて;;
朝の散歩をしてる原住民に身振り手振りで英語で話しかけたら
日本語でおkって言われた。
加藤情報局@開店休業中 の発言:
( ;´д`)アホがおる
沙耶@Gabot の発言:
近くになんか時間つぶせそうなとこはないですか?ってきいたら
一駅となりにゲーセンとかあるよ
っていうから
歩いてみた。
JRの一駅、の意味だった。殺そうかと思った。
加藤情報局@開店休業中 の発言:
( ;´д`)



ちなみにその県庁所在地のとなりの駅とやらは無人駅だった。
ふざけているのかと思った記憶がある。

ゲーセンはあったが食欲を満たしてくれるところはなかった。この都市は俺を餓死させようという悪意に満ちていたといえよう。

まあ、そんな思いも新たにしながらそういや徳島人が信に何人かいたなぁとか思いつつググってたら。

吹いたwwwwwwwwwwwww

せっかくだから愛知のうわさも見てみた。

・車のウインカーも出さず無理に車線変更することを、名古屋走りという。

 右折レーンを爆走しながら、強引にそのまま直進することも、名古屋走りという場合がある。
 ウインカーを出すと同時に車線変更を開始することもあるし、開始してからウインカーを出す車もいる。さらには2,3車線一気に車線変更する車もいる。とにかくこういう事があるかもしれないことを常に想定する必要がある。
 あの狭い信号間隔で路地から出てきて右折するにはある程度仕方ないのかも。
 地元民はなれているから、だいたいわかる。人間が環境に応じて進化することの証明。心は伝わる。だから、ありがとうランプも必要ない。
 車線幅が広いため可能な技だが、路上駐車車両の横を車線からはみ出さすに突っ走ることも名古屋走りと呼ぶ。
 さらには渋滞してる車道を横目に歩道を突っ走る事も名古屋走りと呼ぶらしい。
 右折信号(矢印信号)が消えたからといってすぐに停車してはマナー違反。後続車両にものすごい勢いでクラクションを鳴らされることあり。



恥の大公開になってたwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
だから歩道走るなってのwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

あと右折レーンからスタートダッシュで左折する車とか、左折レーンから右折する車とかもいるから気をつけてね。これは三河つか豊田のほうが多いかもしれんがw
車線数が少ないならともかく、片側3~4車線の混んでる道路でやられるのでとにかく信号待ちの先頭になったときは気をつけるよろしwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

0 thoughts on “鉄ヲタ、あらわる。

  1. 天目はないけど、香炉の120近いのが残ってたと思うので、うちを見かけたら対話を。

  2. またもや、天目じゃぁないですけど、水差なら125が1個余ってますよ~ いかがですか? 私は、鼓鳴らし打倒でゲット&売却しようと思ってますがw (改じゃなくてもいいや~って思ってもみてたり。 だって、家老試験、旧式で通っちゃったし~)でも、次はないよね(_ _ ;

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です