ひぐらし終わりっ♪

ふぃー。足掛け何年だ。次回作でラスかねぇ。沙耶です。
ひぐらしのく頃に 皆殺し編、終わった終わった。


いやぁ、皆殺しというだけあってきっちり皆殺しwwwwwっうぇwwwwwwww
控えめにネタバレw

事象の謎解きではなくてルーリングの謎解き。梨花はあくまで思考の方向付けのために在る存在。
だとすれば**は? 彼女が皆殺しでガイドしたのは何だ。
彼女が梨花と同じ立場にかつてあり、同じことをしてきたというなら。

時間軸の遷移は、58年の問題にとどまらない?
うーん…**を登場させたことで混乱させるのを狙ってんのかな。

事象と現象の説明だけなら**は要らない。
舞台に上がる以上、**には何かの役割がある。現実と違ってこれは小説なんだから。

答えあわせだななんて言いながら、きっちりあちらこちらにミスリードしこんでやがんな。
解決しているようで、消えてないルールがいっぱい。

積木遊び。アレはそう言った。
そして、その組み合わせで時間軸を超える結末を”作った”、とも。
誰が。介入できない世界を”作った”。

**は誰だ? さあ、答えは見つかったかぃ?w
ひぐらしの中では簡単な部類に入るなぞかけだけど、オープニングとエンディングでうまく摩り替えてるね。

**の答えが見つかったら、なぜ皆殺しになってしまったのか、きっと見えてくるよっとw

0 thoughts on “ひぐらし終わりっ♪

  1. そういやなんか緊急で鯖たてなきゃとか言ってた人のメッセを(帰省してたので)全力でスルーしたな。
    まあいいやwwwww
    しばらく生暖かくヲチしてよっとw

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です