人の命は重い。猫の命も重い。差など無い。

そして鍛冶で一生懸命運んでいる漆柄もやたら重い。
激しくどうでもいいタイトルをつけただけです。

重い、という言葉だけでつけた。いまはほいみんのせいだと信じている。沙耶です。


ほんとにもう倉庫が右にも左にも曲がりようのない、キサマはどこのアメ車ですか、って感じになってきました。ヤバス。
大慌てでちまちまと同種アイテムをまとめまくってみる。

鍛冶の倉庫がえらいことになる。
見なかったことにする。

しばらくぼけっと知行とか弄る。
そろそろきれいになった頃だろうと鍛冶の倉庫を見る。
なぜかきれいになってなくて、また見なかったことにする。

長老とくっちゃべる。
もうよかろう、とまた覗く。何も変わってない。現実逃避はそろそろやめたほうがいいんじゃなかろうかと思い始める。


というわけで、強行かまして侍でイガッへ。もちろん、魅力10ではないのは言うまでも無い。
ちょっと割高。途中の伊勢で絡まれたとか、その辺の記憶は無い。
どの型を押えておくかでちょっと悩むが、まあ、十字と車ありゃいいんじゃね?ってことでそれ購入。
ちょっと作ってみる。おー、十字で銅砂ごっそり消えるのね。たまこー消さないあたりがいいじゃんw

でもちっとも儲からない。一応プラスなんだけど、同じ時間使うなら小刀…。

というわけで、飽きたのでさっくり小刀で上げるべく侍に漆柄作らせる。漆がだいぶ消える。
鋳鉄をがんがん修得する。おしまい(早
というかもうあとは上位生産目録だけだからレベル上げるしかない。だるい。
侍はTD目録とりにいかんと天下無双とったらやることないなる…。いや、道場とかまじめにやる気おこんないし!w
30TD募集はちょくちょくみるから混ざるべか。後衛出身だから術バーは見えてもスルーするけど。

ちんたらちんたら小刀作っては売り、を繰り返す。ふと思って小刀の上限てなんぼだろ、と計算する。
攻撃44か。40以上が出来たらとっといた方がいいのかなぁ。とか思いつつ全部売る(ぉぃw
まあ、40くらいなら適度に出来るしな。PL用に一本くらいつくってもいいかもだけど。
とりあえず携行型小火器が生産できるようになったのでどっかに設計図買いにいかねばな。
というか種子島程度なら書いてやるから紙とペンよこせよw

さて、レベル3の知行が4700人から一向に上がる気配が無い件。ふざけろwwwwwwwww
まあ、今週の開拓がおわりゃ増えそうだけど。こりゃ商業だけで人口確保するのはアホダルいな。
序盤から積極的に開拓してかないと。

でも鍛冶をいちいちそのためだけに小谷までいかせるのもダルいし、貴様漁場で差塩と貝灰だけ集めてろwwwwwwww

★激しく自分用メモ★

現状レベルうp間近に直面してるのは

林3->4
手綱(雑穀+樺皮):5 なた(赤目砂鉄+桜枝):2 炭焼き小屋(桜枝+かまど):1 あせび殺虫剤(あせび+木椀):3
木椀(雑穀+樺枝)、かまど(頁岩原土+岩石塊+樺枝)

鉱山1ねぇとだるいなぁw まあかまど、なたは量少ないけど。
あせびは他でもつかうっぽいからいくらあってもこまらんだろうけども、まだ畑がLv2になったばっかりという現実。楮とあわもたいしてないっつのにw

…Lv1知行材料は買うか…高そうなんですけどww

牧場3->4
厩舎(杉枝+蹄鉄):1 蹄鉄(真砂砂鉄+赤目砂鉄):5 藁沓(雑穀+樺皮):5 アジ:10

…うぇ…鉱山担当を育てるしかなさげなこのレシピむかつくw 藁沓は沙耶でがんがん作れそうだが…。
赤目がカブってんのがめんどくさすぎw 鉱山Lv1はよつくろっと♪

工房は鉱山ネタばっかだったので見なかったことにしよう、うん。
知行Lv1材料、やたら持ってること前提でレシピつくってやがんなぁw



寝ようかとおもってたらさっさが召喚!召喚!とか言ってますが、全力でスルーして寝ましたとさw
あと、両替前でエロ同人とか所作で渡さないでくださいwwwwwwwwwww

せめて他国の人の少ない木曽川にしてwwwwwwwwwwwwww

0 thoughts on “人の命は重い。猫の命も重い。差など無い。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です