げほがはげほげほ

毎度、季節の変わり目には非常に弱い沙耶です、おはよw
というわけで3連休だってのに風邪引いてました。

まあ3連休って言ったってうちは祝日は通常出勤、土曜日は客先作業で休日出勤だったわけで。
ダルス…。


つーことで書くことがないw のんべんだらりと侍と鍛冶の育成したくらいですが、さすがに週末は伊勢も混み混み。蛇ともロクに遊べないので、仕方がないから稲葉ぶらぶらしてました。

まゆ殻がだいぶ溜まったので、そろそろ生糸束に変換しなきゃならんのですが、かなりめんどくさいので放置気味。うん、鋼板はいくらか作ったんだけどね。
とりあえず侍は武芸4終わり。鍛冶は槍4終了間際。

武芸5をだるいだるいと文句言いながら修得中。まあ、つっても経験多いよバカ!見たいな事は言わない方向なので、修得さえはいってりゃ何も気にしないw
侍なんて軍学と一所あればあとは何でもいいんですよ!(超適当育成方針

なんで、ゆなぷっぷーに育成遅っw とか言われる。ほっとけw
なにも廃な人の育成と張り合う気はこれっぽっちもござぁませんw
潜在入るようになったので、そろそろいい加減TD目録がほしい件。生産の時にやる目録がないよない。

巫女はー?とかいうゆなぷーの嫌味を放置して蛇狩りにいったらゆなぷーが居ました。
うぇwwwwwwww無理やり組み込まれてたっぷりいじめられてましたとさw

後日沈黙と連撃で紅葉やってみました。
いっしゅきに「おまえバカだろ」って言われました。うん、まあ一回やって自分でもそう思ったけど!w
修得は割りといいんですがね。忍者居ないとほんとめんどいw

だいたいダルいからまじめに狩りとか行きたくなかったんだって!w
近場でおわんねぇかな、ってうろうろしてただけなんだよぅ…w
次は何叩きにいこっかな♪(懲りれよ

…前衛って楽しい…w

0 thoughts on “げほがはげほげほ

  1. 沙耶ちゃん。
     『あきれる』というと語弊があるかな。
     同じ旗の下に集うひとたちが傷つけあうのが、ただただ悲しいだけ。
     「みんなでひとつになってがんばろー」なんてのがどれだけ夢物語だとしてもね。
     でも、あの会議で発言していた人は、少なからず武田の『これから』を考えての上での発言だったと思う。
     そう、思いたい。
     三国同盟にこだわりをもち、地獄の果てまでつきあうもよし。
     国を存続させるための策をこらすもよし。
     人の数だけ意見があると思う。
     ただ、ひとつだけいえるのは。
     誰だって、滅亡に向かって走りたいわけじゃない。
     その『足掻き方』だよね。
     これまでの歴史、義理、仲間意識、こだわり、美学、勝算、希望、絶望、あきらめ、etc….。
     そんなものがごっちゃになって混乱しているのが今の武田、なんだと思う。(含む・じぶん)
     えーと。キリがないので、あとは自分のところでのたまうかもしれません。
     『あきれている』わけじゃないのょーと、言いたかったのでした。
     
     一応ふぉろーしておくと、武田の寄り合い委員(決して議長でもなく、ましてや『上層部』とか『えらい人』
    ではない)は、寄り合いの司会・進行・議事録まとめ・告知などを担当する権限をもたない中立の立場で
    あるから、その苦労は人知れず。今回の会議は、そのへんがあだになってしまったこともあるかもね。
     長文失礼いたしました。おつきあいありがとぉです。
     お前は北条じゃねーのかってツッコミはナシね。わたしが仕えるのは三国です。今現在は。

  2. うい、おkw
    まあ思うトコはいっぱいあるだろうし。私はあくまで外部から、って見方でしか見れないから、簡単にあきれたんだろうなぁ、って思っちゃったけど。
    言われてみりゃあそこに居たのはゆえつんらが長い事一緒に戦った仲間だろうしね。
    うみゅ、軽くモノを言い過ぎました。ごめんなさい。んじゃ、まあ、外から思ってることを。
    三国同盟自体の持ってる潜在的なポテンシャルは決して小さくはない。
    正直に言えば、三国同盟が強固に結束してしまっていたなら、おそらく現状の烈風の同盟構成でまともに太刀打ちできる勢力は、ない、と思う。
    私は、武田家の会議自体にどうこう思ったというより、ゆえつんやエロ尼の努力が踏みにじられてるのが、無性にムカついただけ。
    滅亡したくない、のは誰だって同じだと思うし、逃げ出すのもあきらめるのも戦うのも個々人の勝手。自由にあきらめて逃げ出せば?と思う。
    #だいたい信濃もまだまだ落ちる気配すら見えないのになに滅亡とか言ってんの!ってのが一番だが。
    しかし、ポジティブな方向に向かおうとする人にネガティブな呼びかけを行うのはどうなんだろう?
    発言が自由なのはいいことだと思うけど、建設的でもなければ前に進むわけでもない声を振り上げて、自分の国を傷つけて、壊して、仲間の努力破壊して。
    勝手に個人で絶望してやめるなり逃げるなりするのは自由だけど、他人を傷つけたり他人のしてきたことを破壊するのは自由じゃないぞっと思っちまった。
    取り留めなくなるから、この辺でおしまい。
    単にゆえつんたちが築いたものが壊されるのが私の癪に障っただけ、位におもっといてくれいw

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です