よーし 団扇だ団扇

というわけでカメラカテゴリです。中身が何かは保障しません(ちょwwww

開けてびっくり玉手箱。あけたら閉じる人多数。沙耶です。


というわけでカテゴリ偽装第一弾。


ええ、別に外交なんぞ書く気はなくていつもの日記ですw
のほほんと本日はPL風味。つってもさもらいのレベル低いからPLっつーより同時育成って感じだが。
鍛冶を引率して近江へ。尾張行ったら襲われるんだもん!w(学習したらしい

蛙でもやっとくべぇ、と。肉も手に入るし。
さすがにLv8でやってたときと比べて格段に楽ですね。技能一個も増えてないけど!w(レベルだけ倍…
まあさっくりと槍->剣->武芸のループで回してしまおうと。
武芸おわるまで9冊か。棍棒とか鉄砲とか懐剣とか後回しでいいよもう。ぶっちゃけ極みできりゃそれでいいだろ、みたいな勢いで。

ほんとは命中極意とか棍棒術とかあったほうがいいのかもしれんが、知ったことではないわ!
さもと組ませてペア狩りできりゃそれで満足なんじゃ!w
というわけでちまちま蛙。途中で飽きて大なまずいったら鍛冶瞬殺。ムカついて近所の犬行ったら苦戦する上にゲロマズ。
仕方ないので蛙に戻ったとか、殺されて飛んだ先が稲葉だったとかは全部内緒の方向で。

のんびり狩りつつ、修理材もなくなったので補給基地に戻ろうとしたら、なんかメッセ来てることに気づく。
カラスから宝箱オフラインいくぞごるぁ!みたいなのが。
仕方ないから稲葉集合。むちーとか長老とか適当に拾って頭数そろえてごー。

…かなりアレですね!w

TD一回で炭2個とか。ナメてんのか。結局まともなものってぎょーざタテモノしか…orz
まあ頭数合わせの人が速攻寝そうだったので、というか寝た。ので、終了w
しかしまあ、かなり単調なのは確かですね。待ってるほうはただただ暇なだけでしょうし、眠くもなるわな。
甘露オフラインを強制召喚したので、今度比叡山で甘露とってきまつw
さもらいのレベルが上がったらね!w

よし、これで中華なひとは読まないはずだ!
読まれて困ることなんかなにもないけど、とりあえず嫌がらせだだだだだだ!w

0 thoughts on “よーし 団扇だ団扇

  1. たしか作者不明の著作物に対しても50年の権利保障が認められてたはず。
    個人的に
    ・極めて類似した対象に対して申請を行ったうえ
    「権利は保有するけどお前らにも使わせてやるからいいだろ?」
    って態度(公表されたAVEXの声明)
    ・まとめサイトのいくつかに圧力をかけてページを閉鎖させる姿勢
    が非常に気に食わないw
    タカラに続いて今回もひろゆきが動くみたいだし収束するとは思うけど、
    せっかく空耳Flashってジャンルを一般にも大きく普及させた作品/キャラクターがこんな騒動になるのは(´・ω・`)ガッカリの極み

  2. 今回の件がタカラと大きく違うのはキャラクターそのものを登記しようとしていない、点なんですよね。
    軽くまとめるとAVEXとしては
    1.のま猫とモナー&モララーは別のキャラクター
    2.モナーなどをベースに書き起こされた創作物(オリジナルであるとは言及していない←ちょっと不透明だけど)
    3.ゆえにのま猫をAVEX(またはその権利保有会社)が権利保有してもモナーの使用を差し止めるものではない。
    この理論の流れはまだ分からないでもない。が、問題は2.の点に関して、では二次創作物なのか、という点ではないかと。
    この疑問に対してAVEXは明確な回答を出せていない。
    あるキャラクターの二次創作と言うことになれば著作権は本来のキャラクターの製作者にあることになり、二次創作物の権利登記は出来ないんじゃなかろうか?
    これがおっけぇ、って話になるとサザエボンとかは思いっきり著作権を侵害しないキャラクターと言うことになってしまう。二次創作かどうかはモナーとのま猫の類似性を比較する、と言う話になるんだろうけど、二次創作ではない、とすればそれはオリジナルと言うことになるので、インスパイアどころかただのパクりになってしまう。
    二次創作として逃げ切るしかAVEXに道はないのだけど、二次創作の場合の商用利用は本来の権利者との利害関係がややこしくなる。
    #ときメモのエロ同人をコナミが差し止めたのは有名ですね。これも二次創作に対する本来の著作者の持ちうる権利ではあります。
    FLASHの作者さんは巻き込まれてかわいそう、と言う点とAVEXと水面下での結託をしてるんじゃないかと言う邪推が飛び交って真実がぼやけかけていますが。
    あとは吉野の言うように問題点の指摘をした自社/関連企業の関係者からの指摘に対し圧力をかけている点。
    利権がらみよりこちらの方が一般に対してAVEXという会社の不透明性をあらわにしてしまっている。これでは三菱自動車のクレーム隠しとなんら変わらない。
    はてさて、ひろゆきが動いたことでどう転がるかな~っと見物中♪
    いずれにせよ、匿名性コミュニティの生産したものに対する利権関係ってのは複雑になりがちですねぇ…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です