5-2終了

ゲージがあるとはいえ、空母2軽空1でボス確定ルートなので、あとは戦艦*3や戦艦*2+対空番長とかにしておけば基本なんの問題もないマップ。

単にちょっとボーキ消費が激しいだけ。

沙耶デス。


世間様はすでに5-3突破じゃーとかほざいてる連中がうようよいますけどねw

対空番長に加えて、空母二隻で艦戦100機前後、軽空にも艦戦半分も載せておけばひとまず敵空母に制空権を奪われることはなくなるでしょう。
戦艦も46*2 電探 三式あたりにして対空制圧できるようにしておけば、このマップで脅威といえる敵空母群はほぼ沈黙。

砲雷撃戦で痛いのもらわなければボス直行。


単に入渠と補給がクソ痛いので一日一回しか攻撃しませんでしたがw

さて。


魔の5-3オープン。

ほぼ全域が夜戦マップ。重巡育ててねぇえええええええ。
ついでに軽巡もまともに育ててませんてへw

さらに言えば駆逐なんてもっと育ってませんてへwwwww

夜戦は戦艦の二回攻撃よりも重巡の二回攻撃と軽巡、駆逐の雷撃カットインのほうが有効なのは明らかなので、重巡*2 軽巡*2 駆逐*2あたりで突っ込みたいなぁと思うのですが。

軽巡*2はスーパー組二人を使うとしても、重巡がなぁ。対空番長と愛宕さんくらいしか居ないけどそれでもようやくLv50程度。
駆逐はぜかまし、叢雲がLv50前後。夕立、響の改二組はまだ育て始めたばかり。

夕立にいたっては第一段階目の改造にすら届いてないし、響はLv70で二段階目なので遠い。遠すぎる。ぜかまし雪風ペアに切り替えるにしても雪風がまだ育ってない。


演習と3-2-1でちまちまとやってはいるんだけど、そろそろ4面周回に切り替えたほうがいいのかもしれんなぁ。

一応5-3も潜水艦ペア+支援艦隊削りによる突破は可能なようですが、いくらゲージ回復が無いとはいえ、正直あんな苦行二度も三度もやりたくない。
ルート操作もあるので潜水*2だとボス到達率悪いみたいだしね。


さて、手持ちの駒でどんな構成を作ってどう挑むか。
そういうのを考えてる時がこのゲームは一番楽しいw 手持ちの駒、ってのは艦船のみならず、バケツ、資源も含めて。
正直11月のイベントもそれなりに地獄を見せに来そうなので、この段階で資源浪費を重ねたくない、というのが正直なところ。


ひたすらレベリングに走るか。

あ、資源はきちんとキラキラつけて、軽巡+駆逐5のキラキラ遠征をひたすらボーキ輸送、タンカー輸送、鼠の3つに送ってるだけですが、これでもきちんと各資源2万オーバーを維持できるようになってきたので、そのあたりで出撃と遠征のバランスを取って行きたいところ。

ちょっと鉄が減ったなーとおもったら航空機輸送。


そしてあいかわらず五航戦の子たちが来ません。

瑞鳳ちゃんはいつ来てくれるんですか。
現時点のうまって無い残りは、改造艦登録を除き、瑞鳳、三隈、初風、舞風、秋雲、夕雲。

舞風、秋雲、夕雲の駆逐艦組と、三隈、瑞鳳は5-2周回でもしてれば良さげではあるので、ここ周回すっかなぁ。5-1はほぼ全域にフラ戦が出るのでクリア後は近寄りたくありません。

初風? んなもん諦めてるに決まってるだろう。
3-4ボス周回とかできるかボケ。


5-2ボス周回レベリングと4-1/4-2周回レベリング。3-2-1である程度のレベルまで引き上げたらそこからはこちらにシフトする形のほうがやりやすいかと思います。
特に駆逐は4-1/4-2周回でMVPとらせないとダルい。

最近はほぼ開発も建造もしなくなって、ちょいちょい近代化用の五十鈴牧場くらいでのんびりやってるので資源が溜まってるんだって話もありますが。



さて。今期の秋アニメ。試聴したぶん&とりあえず期待してるのだけ。

・凪のあすから
PAですしね。ブリキ絵ですしね。見ない理由が特に無いですよね。1話は綺麗でした。ただこのクオリティを2クール頑張れるのか。まあPAなんでそんなに心配はしてないですが。どこぞの納期ぶっちぎりのこと思えば。

・ログ・ホライズン
まんまSAO。ていうかSAO。なんだティーパーティって。ギルドに入れないのもSAO。トップクラスプレイヤーなのもSAO。でもまあ主人公が魔法使いなのはSAOじゃない。
まーあれだな。ロリの喘ぎ声とかNHKが許可したってとこくらいか。どうSAOとの違いを出してくるのかわかんないけど、特段他の番組と被らないのでそのまま継続。

・IS二期
一期見てなかったからこないだぶっ通しで見てあーさっさのすきそーな動きしとるわ。と思いつつやっぱり時間的にほかとかぶらないので録画してみた。
1話目は特段話は進まない。そして1期の紹介もしない。
いろいろ置いてきぼりであるw

・境界の彼方
大丈夫? 京アニのオリジナルだよ? => 予定通りあんま大丈夫そうじゃない。

・マクロスF
なんか再放送するみたいなので、今期のロボットものがギャグ枠とおっぱい枠の2つしか無いのでお口直しに。Fもおっぱいだろとか言われたら返す言葉もない。

・キルラキル
見ない理由が特に無いですよね。

・ガンダムビルドファイターズ
一話見て切った。


以下未視聴


・COPPELION
地上波が無いので泣きながらニコアニメで見る予定。ヨモギにあんなもん見るとか頭がおかしい呼ばわりされる。

・蒼き鋼のアルペジオ-アルス・ノヴァ-
こちらも地上波がないので泣きながらニコニコ行き。艦これプレイヤーはたいていみると思う。

・ガリレイドンナ/サムライフラメンコ
とりあえずノイタミナ二本は期待してる。

・ぎんぎつね
劣化夏目かな? 夏目5期までのつなぎとして。ていうか夏目5期やんのか?w

・弱虫ペダル
とりあえず、見とこっかな。漫画のほうは面白いって前に聞いたような気がするし。

・のんのんびより
日常枠。安定のど田舎。

・ストライク・ザ・ブラッド
果てしない厨二臭。さささわさんの大好物の気配。

・リトバス2期
まあ1期みたしねぇ…。

・ほわるば2
みてなかったことがあとでさささわさんにバレたら何言われるかわかんないしねぇ。

・マギ2期
1期の終わり方がアレなんでどうかとは思いますが、まあ時間がほかとかぶらないので…。

・夜桜四重奏 -ハナノウタ‐
えーっとそういや1期みてないんだよなぁ…。今度ぶっ通しで見とくか。


ギャグ枠
・ヴァルヴレイヴ2期
今期もキレのあるギャグを期待しています。ええ。

未来日記リダイヤルをどーすっかなー。BLAZBLUEはハナから切りました。脳内選択肢も。基本放送時間とチューナー数の問題でwwwwwwwwww


以下は多分ハーレム枠&厨二枠なのでどれも評価が横一線。
・ゴールデンタイム
・アウトブレイク・カンパニー
・勇者になれなかった以下略
・機巧少女は傷つかない
・東京レイヴンズ

前期からの引き継ぎは物語セカンドシーズンだけなので、結構数が多い。
まあ半分以上数話で切り離しそうですが。

現時点での印象は凪のあすからがきれーだしおもしろそーではある。
まーPAだしなー。安定はしてるよね。RDGでおもっくそハズしたけどw

あとはキルラキルですね。いまんとこの段階では。メカものが無いってのはちょっとさみしいですね!
ヴヴヴはギャグでしょ。ISはおっぱいでハーレム枠でしょうが。

毎度ですが期の切り替わりは見るもの多くてダルいです。
落ち着けばすぐに減るのでどうとでもなるのですけどねー。



ちなみにまだFree!見ても居ません(ぉぃ
多分このまま消しますwwww あ、げんしけん二代目もかw
あっちは漫画で見たからだいたいいいっちゃいいけどw

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です