アップデート

艦これアップデート。沙耶です。

十二鈴さんで有名な五十鈴さんに二段階目の改造プランが!
五十鈴の名前どおりLv50改造です。ようやくこれで五十鈴さんが五十鈴さんになるわけです(何言ってんだ


さて、追加マップの5-1/5-2は3-4と4-4突破してないと行けないですが、当然沙耶さんは、


いけませんよなんですか。

で指くわえて見てたらもうマップの敵強化アップデートされてさらに涙目です。


まあ行けないものはしょうがありませんし、そもそもこのゲームイベントだのなんだのだからって先陣きらなきゃならんような要素もまるで無いのでマイペースです。
ボーキサイト乞食になりつつあったのでキラキラ遠征まわしてようやくなんとなく資源量が回復してきました。

五航戦を探しに空母レシピをデイリーで回してたら飛龍と翔鶴でした。どっちもダブりですいらねぇw
とりあえずまずは重巡(ゴミ)育成が改造艦レベルに到達したので、新三川艦隊のオリョール海制覇任務をこなしておきます。

羅針盤にちょっとバカにされつつ難なく終了。ついでに新任務の潜水艦*2のオリョール海も終わらせておきます。

さて。ほんじゃ4-4から行きますか。

4-4は駆逐*2と重巡*1があればボス前まではルートを固定できます。
重巡は対空番長摩耶様として、駆逐は雪風がまだ育っていないので、叢雲ちゃんとぜかましで。

残りは戦艦と空母で埋める感じで行きますか。

1回目。大和改・長門改・加賀改のドリーム一航戦。
初戦にフラ戦出現、ながもんさんが一撃中破。ついでのおまけで加賀さんも一撃中破でお揃い。

やめてくれw ただでさえ出撃コストも高いのに!w

バケツぶっかけて二回目へ。とりあえず初期の航空戦の効果が弱すぎる&どうせ喰らえば耐え切れる可能性が在るのは装甲100を軽くオーバーしてる大和さんくらいのもんだろうし、同じことなら。ということでボーキ大魔神赤城改とビッグ7をトレード。

駆戦航航重駆。旗艦は回避も高くなければレベルも低めの叢雲さん。
あとはこれ敵側にフラ戦出ないことを祈るだけな感じだな。

1戦目はフラ戦なし、2戦目は潜水艦なんで駆逐二隻で一掃。さり気なくぜかましちゃんはそれなりに育っているせいか、そこそこの打撃力。

3戦目はまあ悪くてもエリ戦ル級ですしね。フラ戦ル級タ級にくらべりゃw

赤城「いまこそ私の出番!」

やめて下さい資源が飛んでしまいます。
そんなイラっとくる感じの理由で撤退。直撃大破。マジ殺すぞ貴様。人生の半分以上フロはいってないか貴様。

バケツぶっかけて叩き起こし、3回目のチャレンジ。

ようやくボス到達。なんてめんどくさい。これを@4回もやらないといけないのか。
ボスは前哨戦の段階なので特に問題はナシ。昼間で壊滅。

ちなみにいつもどおり大和さんの攻撃の90%が駆逐と軽巡を狙いました。
ほんとあなた弱いものいじめしかしませんね…。

さて、あとはこれを毎日進めてゲージ削ってまずは4-4突破を目指します。
あ? 3-4? マップ見ただけで反吐が出るわあんなとこ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です