愛・恥(以下自粛

愛・地球博いってまいりました。
東部丘陵線(リニモ)乗りたかったけど、アホ混みそうだし、時間かかるのでシャトルバスでw

日中に動くと体力的にキビしい人と一緒なので、夕方から。
全日券二枚持ってたんですが、全日券は5時からの夜間券二枚に変えてもらえるので、手元に全日券が一枚余ってしまっていたり。

誰か行く?w


着いたのがPM5:00、すでに夜間入場の時刻なので、全日券提示して夜間券に変えてもらう。
そのまま企業パビリオンを全部スルー(えええええw

だって並ぶのめんどくさいしw

グローバルループを回ってカナダ館へ。まあパビリオンもそうめちゃくちゃ面白いものでもないのですが。
主にのんびり食べ歩きに参加してみただけですw 行ったよ、っていう既成事実だけを作成するためにw

スリランカ館でカレー食う。カレー好き♪でもぜんぜん辛くなかったです。
喰ってる最中に呼び込みのおっさんが叫びます。
「辛くないよ! 日本の人向けに辛くないように作ってるよ!」

アホかてめえはあああああ!w つまらんアレンジするくらいなら現地そのままをもってこいとw
まあ、辛くない以外は美味かったです。ええ、辛くないスリランカカレーがそもそもカレーなのか、美味いのかという議論を横においておけば。

んでイギリス館でイングリッシュガーデンなのかなんなのかよくわかんないものを見物。明らかにイングリッシュガーデンではなかったんですがw
そのままロシア館へ流れ込み、ロシアの技術力に感動する。やっぱ鉛筆だよね。どっかの小学生が作ったみたいなロシア版スペースシャトルに感激する。
コクピットとロケットエンジンがめちゃくちゃコンパクトって言うか小さすぎるだろ、これwwwwwww
実物大だったらほんとに笑うぞw 等身大のパイロット人形が乗っていたが見なかったことにする。
中の人、大気圏で乙w みたいな。

もうこの辺でパビリオンに並ぶのはめんどくさくなったので、グローバルループをぐるっと回って帰ってしまおうと心に決めて一周。
結局同行の人が「ゴンドラ怖い」なのでゴンドラ拒否。
ITMSは「なにこの人だかりっていうかゴミが人のようだ!」で待ち時間一時間とか言われてますが。乗る気失せる。
トリムは入った直後は動いてたけど、入場者数大杉!で夕方に一時間も早く最終が回って止まる。
人間頼れるのは己の足と気力のみ!みたいな勢いで歩く。

途中でいいにおいに釣られてイタリア館近くの屋台風味なピザ屋に立ち寄る。長細くてバカでかいサラミの乗っかったピザを食ってみる。
これが、美味い。チーズもいいし、外側パリッ、中ふんわりの生地も、サラミも、実に美味い。

…まあ別に万博でなくてもちょっとしたピザ屋いきゃ食えるケドナー。
#なんだこのやる気のない参加者は。

結局そのまま夜景を眺めながらグルッと回って退場。
シャトルバスへの行列が…。PM21:00くらいには退場したんですが、名古屋着がPM23:00前後って…。まあ、待ってる人数の割にはバスの回転はよかったですよ。
リニモもそれなりに行列が減っていっていたので、わりと輸送能力は高いのかもしれませんね。
#もともとあの地域は一般車がほとんど乗り入れない地域であるとか、そういうことは考えないことに。

まあ、とりあえず疲れた。行って来た、という事実だけはがんばって作ったw
トヨタ館みたいとか、サツキとメイの家みたいとか、そんな野望はないw
筑波の時みたいな遊び心を満たすパビリオンが余りないような気がしないでもないねぇ…。

0 thoughts on “愛・恥(以下自粛

  1. いつまで経っても尼僧に可愛い系の服が増えませんw
    蜜姫にはずっと大乗衣着てろ!ってことなのかな~><。。。
    あんなごっつい服嫌だ~;;
    薬師のアイドルスカートがめっちゃうらやましい蜜姫でした;;

  2. 丸紐うまーが何を言うかw 大乗衣着てろ!w
    まだカッコイイんだから救われてるじゃないか…;;
    もともと尼僧なんて出家したんだからエロ可愛い必要はないっwww
    当時の古典芸能のファッションリーダーであるはずの巫女カミシュの扱いがこれは納得いかねぇぇぇぇぇぇ!w

  3. 尼にもナマ足セクシーグラ激しく希望・・・w
    禁欲してるはずの人がこういうカッコするから妖しく色っぽいんじゃーありませんかw
    てか、僧は袈裟衣か大乗衣着ないとグラ大して変わらないんですから、術系僧向きの新グラ欲しいですよ・・・。
    ね、姫!^^(同意を求める奴w)

  4. ん?白無垢を着たいって?あ、経帷子ね、なるほど死に装束かぁ。僧は死んでなんぼって言うもんねぇ、、、
    そういや、丸紐と角紐、レシピ変更になりましたね。丸紐は原価が2貫しなくなったのかな。昨夜、稲葉両替内で丸紐を50貫とかの値段で100以上売ってる人を見かけて、一瞬、なんちゅー暴利と思ったのですが、作り貯めしてたのかなぁ、と、ちょっとかわいそうでした。

  5. そうだよね~沈月さん!
    女の子っぽい服着たいよね~><。。。
    大乗衣着れるまでずっともんぺだったんだよ~
    それから蜜姫いまだに丸秘も作れませんからw
    大儲けなんて出来ませんw

  6. やばいよヤバイ!♀鍛治の新グラまぢヤバイって!
    うちはタッパも幅もそこそこあるので、アレ着て挑発とかしてみたいw
    徒党めんの鎧さん着てたんだけど、もう画面にくぎ付けですよ!
    地味に、やられモーションの背中にハートがストライク。

  7. ぇー、僧も巫女も可愛いと思いますけどどど
    巫女はもっと思い切ったノースリーブだったらなお良しでしたが!
    僧はね、もう大乗衣にしても新袈裟にしても、全体のフォルムが可愛すぎますよ!
    鍛冶は色んな意味でやばすw
    とりあえずうちの服屋さんがフル稼働で服作らされてます、原価で
    これ店売り基準だと1着120貫も赤字なんですよね・゚・(ノ∀`)・゚・。
    こんなの連打できないっつこん
    あと、出発前に1時間ダベるって普通じゃないの!

  8. 黙れ女薬師www
    勝ち組がいい気になってんじゃねぇぞっw
    orz えぐえぐwwww

  9.  半ズボンの人がいる事も時々は思い出してあげてください・・・・・
     Aかねさんに服作らせるのもいいねぃ。どんどんレベル上げれるょ。お守り以外にも作らせよう・・・

  10. 服、、、染抜長絹防御65↑生命120気合120鍛錬13↓キボー
    銘がネタ系じゃなければ言い値で買いますよ、、、

  11. 華蛇さんすみませんお守り120連打したけどロクなのできませんでした・゚・(ノ∀`)・゚・。たんぱこも全滅
    半ズボンいいよいい
    と言いたいところなんだけど未だに目撃情報がありません
    どのへんに生息してるんでしょうか・゚・(ノ∀`)・゚・。
    >服、、、染抜長絹防御65↑生命120気合120鍛錬13↓キボー
    これって確実に15000貫レベルのものだと思います・゚・(ノ∀`)・゚・。
    なにせ大乗衣の最高値が64
    私も1回しか作れたことないです・゚・(ノ∀`)・゚・。
    赤字もすごいしなぁあああ、、げふぉ
    言い忘れてた
    もんぺ可愛いよもんぺ(*´д`*)

  12. 半ズボンは、稲葉でうろうろしてるとたまに見ますね。
    スネ毛が気になるのかあまり生息していませんが。

  13. うん 15000でも買うかも、、、w
    破産しますけどねーw
    防御68に入魂したら生命120耐久ー2鍛錬10
    になった件について、、、、、、orz

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です