あーらーしー

かーみーかーぜーのー(以下略

沙耶です。言わなきゃよかった orz


さて、すげぃ台風ですね。九州地方の皆さんお元気でしょうか。蓬はなんでも帰宅途中に原付ごと日本海を越えて北朝鮮まで飛ばされてしまったんじゃないかと言うウワサを流したくてしょうがないです。
つーか暴風域はともかく、強風域がすごく広いですね、今回の子。

まだ九州だってのに中部地方も軒並み強風。秋雨前線が活発化してるのかどうか知らんが、台風の西側になるまで収まりそうもないですな。


はてはて。大嵐のなか、うちのおばかさんがアホ熱出しまして。なんでそんな熱でてるのに会社行くのかと。アホかと。バカかと。40度近いってどういうことよ。

自己の体調の管理も大事な仕事だと何度言えば…。
〆日があるからって〆日過ぎて一週間ぶっ倒れるくらいなら〆日一日くらいオーバーしたって休んだほうがいいです。その方がよっぽど迷惑がかかりません。ということが分かってもらえません…なんですかこのお馬鹿さんw

まあ、一週間ぶっ倒れなきゃいいでしょ!って言い返されるんですが、実際ぶっ倒れてるのによくそういうことが言えるなと。熱出しても倒れずに仕事してりゃそのうち治る、とか思ってるんでしょうか。
そんなことされて誰が喜ぶと言うのだ。
というわけで病院行って来いと言い残して会社に向かいましたが、なんか今日も休まず会社に行ってそうなふいんき(なぜかry
理屈がまったく通じないって説得するのつらいんですけど…なに意固地になってんだか…。

みなさんはそのようなアホ行動を取らないようにw
ゲームの発売日だからって有給取るのもどうかとは思うんですけどね!w
#浴衣パッチで有給とるよりはマシ…なのかっ!?w

というわけで早めに帰宅して看病しつつ。合戦デレナス…orz

腹いせに硫酸でもいじめようとECOのアカウントとってイジメにいってみました。
Wisper飛ばしまくる。だれもいない。おうちかえるー。

いやー見事に硫酸もさしゃもいねぇ! クリックゲーつれぇ! マウス死ぬ! 電池切れる!w
個人的に操作感がすきくないですね…。というかコントローラー使わせろよ。
まあせっかくなのでなんかやってみるか…? と思い情報をさらいつつ、ちょっとやる。
感想。

経験効率のためにドラクエで言えばLv30くらいになっても延々スライムとかドラキーで経験を稼ぐゲームっていかがですかみなさん!w

いやもちろんそうじゃないプレイヤーも多数いるんでしょうけど。初心者狩場でMob乱獲してる高レベルの群れを見た瞬間に萎えた。
と言うわけで2秒であきらめる。なんで硫酸いじめるだけでこんなマゾゲーやらなきゃならないのかw
MoE、もうちょっとどうにかしてくれりゃー面白かったのになぁ。憑依は面白いと思ったが、それ以上がないな。

まあいいw 年寄りは延々戦闘中チャットで遊べる環境の方が楽しいですよとw
若者はまあマウスでも破壊してこい…これ私は無理だ…orz
というか多分RO系全部ダメな悪寒。UOはスキル制だったから雑魚狩ったって成長しないんだよね。
雑魚狩りにドロップとかで意味を持たせるんだったら、レベル差開いたら経験0にしなさいっつのw

0 thoughts on “あーらーしー

  1. あ~るは良いですなぁ、なつかしい。ちょうど大学に入った頃に連載しとりました。元気の良い人が出てきたなぁ、って、毎週楽しみにしてたのを思い出します。私がいたのがマイコンクラブという、一風変わった人々の集まっているところだったので、余計に親しみを持てたというのもあったかも・・・
    なんだか久しぶりに読み返したくなってきた(^^)

  2. さりげにえらい年寄りですな!w
    マイコンクラブ+大学っつーと…KMCかUTMCくらいしかなかったはずですが、当時。
    うぇwwwwwすげえ頭いいんじゃないか、この人wwwwwww

  3. えらい年寄り、って、、、年寄りなんでいたわってくだされ。
    いあ、あの頃、阪大にもあったような気が。DoGAの鎌田さんがそこの出身かと。大学の公認クラブだったかどうかは知らないけどね。公認、非公認問わなければ、結構あちこちの大学にあったと思いますよ。
    つーか、KMCとかUTMCとか、そんな単語が簡単に出てくる各務さんって、何者?(笑)

  4. 連投失礼。書いてから気づいた。
    「マイコンクラブ」は確かにないかも。大抵が「コンピュータクラブ」だもんね。「マイコン」自体、どんどん死語になっていったから、、、

  5. どっちもUNIX系技術者にとってみれば非常に馴染み深いトコかと。
    KMCはFreeBSD(98)の開発で有名ですし。
    qvwmがUTMCでしたっけね。
    双方技術力の高い集団でしたし、インターネット未整備の時期に出ていた数少ない資料は非常に貴重でしたが、かなりの数のそういった先駆者を送り出した組織ですし。
    現在も第一線で活躍してる人も多いですしね。
    というわけで何者、と言われてもかなり困るんだがなぁw ただのネトワク屋ですよw
    ただ、マイコンクラブを名乗るはかなり古い歴史を持つサークルなので、数は少ないですよっとw
    阪大はOUCCでComputerClubなのよねw
    他には熊本大学マイコンクラブか。確か絢爛舞踏なアルファシステムの偉い人がここの出だっけか。
    やはりKMCのBSD(98)の功績はほんとデカかったと思いますが。

  6. むぅ、KMCが関わってたのは386BSD(98)やったような気がするけど。そのあとNetBSDに走ったけど世の中にはでてないかと。
    あと、ネトワク屋さんなら知ってるかもしれないけど、既にあの時代、情報系学科がある大学とか研究所あたりではインターネットは整備されてきていました。ダイヤルアップでのUUCPでしたけどね(^_-)

  7. 田丸が一瞬田亀に見えた
    うわちょうきけん!(ばくしょう
    あ~るって懐かしいナァ(ノ∀`*)
    あのシュールと理不尽さはある意味私の原点
    今読んでも絶対色あせてないと思う、、よみてーーー
    パトレイバーで、あ~ると某先輩が出てきてめっちゃ嬉しかったのは私だけではないはずだだ(ノ∀`*)
    シュールで思い出してきたけど小さい頃「宇宙家族カールビンソン」とかよく読んでたッッ
    こっちはシュール通り越してワケわからないかもだけど
    なんか凄いツボってた
    オススメ?しませんよw

  8. 386BSD(98)やってて途中で主力卒業->放置でしたね。
    あのころのドライバが最終的にFreeBSDへの布石になりましたし、386BSDは例のソースコード問題を抱えていましたしね…。
    もちろん学術機関ネットワークは知っていますが、大学はいってない人は情報収集は大変だったんですよ…Niftyのフォーラムとかね…なつかしいなぁ。
    ARPAの延長だからサイトもアレでしたけどねw

  9. 最近の作品に思い入れなんかまだねぇよw
    天上天下なんて乳だしな、ぶっちゃけ。
    アガルタとか羊の唄もふりぃしなぁ。
    …最近…最近…ガンスリンガールとかはそんなに深いように感じないしなぁ…。
    困った。最近新作は追ってないんだよなぁ。
    昔の作品の完結をじっくり待っている段階と言うかwwww

  10. うちにある最近のコミックっていうと
    せんせいのお時間とか、
    スーパーメイドちるみさんとか、
    エン女医あきら先生とか・・・・・
    うっわぁ。なんかものすごい偏ってる。orz
    ぁ、鉄腕バーディーとEcole du Cielにかろうじて昔の香りがするかもしれない。(謎

  11. わあい\(^▽^\)(/^▽^)/わあいっ
    コミックバトンだぁw
    「あーる」
    すきやったのぉw
    ゆうきまさみはパトよりこっちのが好きw
    まぁコシヒカリライスは食べたくないけどw
    「精霊使い」
    作者お体壊したって聞いて、ハゲシク続きーーーー><と懇願したよーな。
    でも、みんな結構お年なのね…w

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です