週変わりマップ開幕ですね。週末になってやっと参陣しました。ども、園子です。
…ああ、間違えた。
沙耶です沙耶。園子ってダレだよ。白い人かよ! もう死んでるよ!
冒頭アイサツは深く追求してはいけません。私のひそやかな楽しみなので。
さてと、夏が楽しみです。がんばれ♪
今週から戦場マップが毎回変化するようになりました。
やっと合戦にも新鮮味が、ってもう過疎化始まってるんですけどね。
今回のマップは大津。東西でLv45以上で行った人も多いと思いますが、沙耶は行ってないので戦場入るなりとりあえずマップ覚えるために駆け回ります。
マップ覚えるのはやっぱり囮するのが一番覚えるの早いですね。
しっかし激しく平坦です。まあ、木曽川も起伏なんかありゃしませんが、アレに輪をかけてまったいらです。
ぶっちゃけ視界良好。いやむしろ見えすぎ。つーかどこに隠れればいいの?w
まあ、週末なのでマンパワーの差が思いっきり出ていたので、しばらく囮とかやったあとは、課金停止と再開を合戦の度に繰り返すどっかの防衛マニアにくっついて本陣防衛スタイルを討議します。
…止めるの無理じゃん、こんなんwwwwww
コースが多数ある上に監視範囲がやたら広範囲に。
しかもそれぞれの侵入経路を複数監視できるポイントが少ない、というか皆無?w
これ後詰落とされたら本陣防衛はかな~りきっついです。
ぶっちゃけ運要素が大きい。まあそれでも止めれるわらびーはどっかネジが間違って嵌ってるんだと思います。
囮は囮で道間違えたり集合場所がわかんなかったりと散々でしたが。
で、一生懸命覚えても次回は別マップ orz
なるべく援軍に出てたくさんのマップ見てこないと全マップに対応するのは難しいですね。
木曽川沖にもちょこちょこ顔ださないとダメだな、こりゃ。
ワンサイドだから前線いく以外に余りやることがない合戦ではあるのだけど。
防衛のための侵攻ラインを調べたいがワンサイドだと攻めてくるんだろうか…。
まあ、行ってみれば分かるか。
テストサーバにはまたバランスの大きな変更をもたらす仕様が投入されており、いろいろ変更が生まれそうですね。
私に関係しそうなのはこのへんですが。
・「結界」に次の変更を行いました
・近接攻撃を受けた際の結界耐久度の減少数を1としました
・連撃系技能による攻撃は、最後の攻撃が当たらなければ、結界耐久度を減らすことができないようにしました
・上記調整にともない、結界系技能の耐久度とダメージ軽減率を調整しました
・上記調整にともない、技能「結界破り」の命中率が想定基準に達していないと判断し、同技能の命中率を上げました
陰陽さんの第参の盾、がどうなるか、でしょうね、徒党単位で考えると。
連撃の減少数が1になった、最後の一撃のヒットが必要、は機能向上ですが、耐久度がガタ落ちしてたら意味ないし、ダメの軽減率、ただでさえ巫女結界なんてありゃしないのに、低減されてたらもう目も当てられないw
そもそも現状ですら耐久度、大してない件。
肥のことだから結界張ったらダメージがアップしてしまいましたとかありそうで怖いw
巫女ソロの主力攻撃なので、ねぇw
レベルあげつつボチボチいってみるかね。園子でした! …もとい、沙耶でした。
ちなみに私は神保2回やって2回とも笛出たよと
さらにへこませてみるてすと。
私的所見…気合四ってヘイトめっさ高いしあんま
必要ないような気もしないでもない…。
*祈念は幻惑と死の誘いに有効です、ハイ。
気合四が必要ないと感じるのは神職だけかもしれません、、
気合削ってくる敵相手だと、鍛冶が極み分の気合確保が大変だったり
回復役は消費気合1000↑の全体回復連打するのに必要だったり
忍者が痺れうつ気合確保に必要だったり、、
どれもボス前提ですね。。(´・д・`)
狩りでは気合四どころか弐でも十分だったり
ところで50になりましたヵ(´・д・`)
気合4が必要かそうじゃないかなんて関係ないのw
気合3撃ってると、徒党員の目線が白い目で見られてるような強迫観念があるのぉぉぉぉ;;
#タブン気にしすぎw
小心者なんで、突然徒党が無口になったりするとめっさ自分のせいじゃないかと自己嫌悪に走る巫女より♪