あんまり私が言える話じゃないんだよなー

というわけで、沙耶が言えた義理でもねーし、言える立場でもねーんだよなー。

うーん、うーん。
まあ沙耶のゴミ日記帳だし。あんま気にしないでくれるとうれしい。


困ったな。2chに書いてあるのは便所の落書き。
嘘もあるし大げさなことだってある。沙耶だってなにやら沙耶一派とやらの頭領で取り巻きが居るらしいが、そんな奇特な生き物を見たことが無い。

駄菓子菓子、あそこがある意味では完全に人間関係から離れたときの第三者的視点としての視点を持っていることも事実なんだ。それがいいのか悪いのかはしらん。ただ、自分が何かしたことによって発生する”自分以外の人間から見たときの自分の見え方”のひとつの形でもある。

正直、かの人が浅井援軍でずーっとがんばってたのは見てきたし、援軍にもいってないのに、ってのは沙耶の感覚からすればそれ書いたやつは間違いなく援軍にも言ったことねーだろwwwwwwHAHAHAwwwwwwって世界に過ぎない。

だが、もちろんコレは沙耶の視点に過ぎない。それを標準化しようとするから第三者視点ってのは嘘も事実もなにもかもがごちゃまぜになる。しかも、それが結局のところ匿名に近い形で行えるから、ノーリスクで誰でも誰かを貶めることができるわけ。

けどま、それがどうした?って世界でもあるのだ。

所詮外野に過ぎない世界。第三者視点を持つ以上、それは中心ではありえない。あくまで各視点からの見え方の一つの結果として、そういうものもあるね、って話。
それから抜け出せない以上、2chは2chである以上の存在足りえないし、それが2chのよさでもあるんだよね。

gdgdと愚痴を言ったり、思う存分悪口を言ったり、でも誰にもいえないことをクチにしてみたり。
それは、結局のところ自分に跳ね返ってこない、という部分を保障されて、初めて成り立つ抑制のない自由。

そういう、本質の部分を踏まえて見ないと、あそこはただの痰壷になってしまうよ。
事実もあるかもしれないし、虚実もあるかもしれん。けどまあ、それもそれでひとつの見方。
そこに集約されてしまうのは結局のところ、”いろんな人”にとっての言葉の捕らえ方の違いの世界。

たとえば、いっしゅきってバカだよね。って俺が言ったってそれが本気でさっさがバカだと言ってるわけじゃなくて、それが冗談だってのはわかってもらえると思ってるから言ってるわけだ。

しかし、当然だけど俺とさっさの馴れ合いを知らない人にしてみれば沙耶がいっしゅきってひとを公然とバカだと悪口を言ってるように見えるよね。とっても当たり前の話として。
あそこにあるのは、こういった勘違いだの思い違いだの字面だけから脊椎反射したようなレスだの、人となりをよく知っている人からのそうじゃないだろ、って話だの、それこそごった煮のシチューになっているわけで、それがいいか悪いかはしらんw
それを面白いと思ってる人が居ることは事実だし、そこで誰かのデマを流して貶めてフヒヒって笑ってるのが楽しい人だって居るだろうし、バーカバーカって言って騒ぐのが面白いと思ってる人だって居るだろう。

面白さをどこに感じるかなんてのは人それぞれであって、抑制されていない自由の中ではそれはもう自由自在に暴れるだけの話だ。

だから、いちいち反応しなさんな。それが燃料になってるんだし。
あなたがやってきたこと、そして何をしてきて、どれほどがんばってたかは知ってる人は知っている。
万人に愛されたいと願うのは多分とっても無謀だし、それは望むべくもない。

ならば、自分を好きだといってくれる人に信じてもらえればそれでいいんじゃないだろうか。
自分がすべきは、その好きだといってくれる人を裏切らないようにがんばるくらいしかないんじゃないかな。
多分、それに言葉とかはそんなに必要じゃないと思うよ。

それが、沙耶が全部まじめに読んでから思ったこと。

木曽川最終戦についてはよく知らないからなんともいえないけど、暗黙の了解、というのは理由にならない気はする。
暗黙の了解、というのは双方のコンセンサスが本当に取れていたのかわかりません、ということだもの。

こうしたい、こうあるべき、みんなもこう望んでるよね?っていう理想に過ぎなかったんじゃないかなぁ…。

ま、だからといってじゃあ粉投げられまくってムカついた、あいつら嫌いって意見は別に個人的心情の意見として存在してていいと思うしwwwww
沙耶ですか? 武田? 好きでも嫌いでもない。私は武田の旗と知人になったわけでも、浅井の旗と知人になったわけでもない。

沙耶は、沙耶って一人のプレイヤーとして、草薙ゆえだの茜の姐御だののプレイヤーと知人になったんだもん。個を見て全とする気は無い。~~がいるから嫌いとは思わん。~~のやっとることはなんかばかげてんなーとは思ってたけど、別にだからといって武田が、って評するほどおこがましくもなれない。
同じことは浅井にだって言えるさね。教祖怖かったしwwwwwww

好き、においても嫌い、においても同じなんですよ。それが、会議だのなんだのって話になるととたん旗をしょわされて、第三者からは旗以外の個人的なつながりが意見の根底にあるように見られる。
ま、そりゃ仕方ないわなw 当たり前の話。

だから、できるだけその根底の部分を使わないで説得できる理由付けってのが何事にも必要になるわけ。それが、~~するときのメリットとしてはこう、~~だとこう、っていう話になる。

結局のところそこまできちっと割り切って話せるレベルのプレイヤーと、どうしても割り切ることができないプレイヤーってのは居るんだろう。だからといってどっちがいいでもどっちが悪いって話でもないと思う。
そこはもう人それぞれ、の世界でしかないんだよね。システムでどうこうできることでもないし。
そして、その人それぞれの部分が面白い部分でもあるんじゃないかな。

まー、じゃあ沙耶がそこまで考えて普段行動してんのかよ?って言われたら、してるわけねーだろバーカバーカwwwwwwwwwwwww

自由に名乗れる掲示板じゃ第三者視点から離れることもできないし、第三者視点は第三者視点としておいといて、キチンと話をできる場所、ということでXoopsつこーただけやし、切り離して考えてしまえばいいと思うんだ。

第三者視点は自己を振り返る鏡にすることはできるけど、真偽ごったまぜのアレを信用に足りうるソースとする人は少ないだろう。
たまーにアレをアタマッから信じてるちょっと大丈夫かキミはって思う人も居たり居なかったりするけどさw

0 thoughts on “あんまり私が言える話じゃないんだよなー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です