銀塩信仰ってのは

こういう若者が陥るものではないと思う次第。

沙耶です。

新作エロゲ 「恋ではなく」 は”カメラオタク”には嬉しいエロゲだな!

銀塩じゃなきゃ!みたいな風潮があるかないかと言えばある。あるにはある。
だがそれは、若者が陥るものではない。

現状では、35mmにおける銀塩の存在価値は極めて低下してしまっている。
ていうか出てくるカメラが軒並み稼働品というならばヤバいレベルのお値段の商品である。
もちろん新品なんかあるわけないw


銀塩を謳うならば、すでに現状では中判、大判が前提なのだ。モノクロフィルムと暗室で、ってのは今でもやってるとこは多いだろうけど、色彩表現力が、とか言い出してカラーフィルムに踏み込んだ時、現状そのための入口になりうるフィルムも、カメラも、すでにほとんどないのだ。

要するに、フィルムにおいてすでに多くの中間市場が喪失しており、現状ではそれぞれのエリアで孤立してしまっている。

モノクロと暗室の世界から、銀塩カラーに踏み込んでいくのにまさかレンズ付きフィルムやバカチョンってわけにもいかないし、そこから先、一眼の入口はもはや絶滅危惧種の領域である。まだあるにはあるけど、需要と供給のバランスが崩れてしまっているため、容易に若者が手を出せる価格ではない。ただでさえその先にレンズ地獄まで待ち受けているというのに。

かといってじゃあデジタル一眼がフィルムへの入口の代わりになるかってなるわけねぇだろばーかばーか。誰がたっかいフィルムでばしゃばしゃやってられっか死ねよぼけー! 露出とかわかるかー! 枚数とりゃいいんだよばーかばーか!とかいうレベルである。
実際撮ってみて、イメージと違うなーってのが現像までわからねぇってのはデジタル慣れするとまったく認められない。リバーサルですら確認に手間がかかるわボケ。と思うひどさである。

いずれほとんど駆逐され、わずかばかりのエリアで細々と生き延びていくってのが現状フィルムの向かっている先である。完全駆逐されるとは思ってない。デジタルはどこまで行ってもデジタルでしかないからね。

とはいえデジタルのお手軽に多芸、ってのはフィルムにしてみりゃキツい話さねぇ…。

dial35:1963年発売、キャノン。ジャンク品ならたまーにぽろぽろ出品されるが、完動品となると数万円はする上にそもそも見かけることがほとんどない。人気は高いハーフサイズカメラ。

蛇腹のはどう見ても35mmの蛇腹に見えません。中判よりもでかい。大判でしょうね…4×5の手持ちとかやる気も起きないんだけど。
ウィスタには見えんなぁ? なんだろう。テヒニカとかトヨフィールド、スピグラとかだろうか。ほぼ興味の範疇外なのでよく知らないしどうでもいいのだがw

中判の銀塩スプリングと言えば最近発売されたGF670なんかがあります。値段?聞くの?17万くらいじゃないかな。で、この子の持ってるのはGF670とか最近のではない。
4×5のテヒニカとかフルセットで買ってきたら30万は超えるんじゃないの。

おねーちゃんが持ってるのはどうみても8mmビデオフィルムですねー。フジカとは持ち手が違うなあw ニコンR10Superあたりかしら?
まあぶっちゃけどう見ても高校生がお気軽に使えるカメラじゃないな、どれもwwwwwwwwww


【社会】「レイプ、別に悪いと思わない」 立教大生の発言で炎上 就職内定先の大手百貨店に「電突」騒ぎ

他人の不幸が三度の飯より大好きなクズ速報がさっそくよってたかっていじめようとしたら鬼女様の粘着攻撃がすでに開始されていましたの図。


【ミステリー】宇宙帰りのサクラ異変…なぜか発芽・急成長

…それ、本当に、桜か?w
あと、桜は絶対に種から芽が出ないわけじゃないぞw 発芽力は弱いが、接ぎ木の土台の大島桜なんかは良く発芽する桜(といっても1割くらいだが)だし。

ソメイヨシノは絶対に発芽しないけどな。

また、桜は自家受粉しない品種なので、たとえば大島桜x大島桜では種ができない。
必ず、同種の別品種と掛け合わせなければならず、その種が発芽する場合、高い確率で新品種である可能性がある。

これが桜の大きな特性。なので、桜の種、ってのはかなり慎重に取り扱われてるんだよ。園芸に携わる者ならよく知る話。


【尖閣事件】 毎日新聞 「なぜ、尖閣ビデオを公表しようと?」→一色元保安官「…本来は、マスコミや政治家の仕事では?」

毎日の癖にえらい作為的じゃない内容だな。もしかして改変してこの程度、っていうほどコテンパンにやり込められたインタビューだったのか?wwwwwwwwwwww

【社説】 「誰もが日本の難局を痛感している今このとき、”倒閣”だ、”解散”だとぶつかり合っている場合だろうか」 ~朝日新聞

ああ、なるほど、だから朝日さんは戦時中は軍部とツルんで日本の難局を感じていたから戦争を煽ったんですか。自覚ありでやってたんですね。最低だお前。


意味がわかると怖いコピペ

怖いというかすっきりするwwwwwwwwwwwwwwwwww


カダフィ大佐、デモ隊に空爆 → 外交官「虐殺だ」「容認できない」「革命に加わるわ」 続々と離反

四面楚歌開始。


ソニーがハックできない新PS3を準備中との噂、値下げのおまけ付き

すでに出ちゃってるもんはどうにもならんけどなぁーw


残業を月に50時間くらいですむように仕事量を減らしてほしい

こいつは間違ってるのが自分だということに一生気付けないんだろうなぁ

【政治】「改めて繰り返すことはわが国の国益に沿ったものではない」 枝野官房長官、韓国の竹島不法占拠に対する政府の立場表明を拒否

お前が言った内容のほうがよほど国益を損ねているけどな。

【中国】 裁判所が爆発

爆発の歴史に新たな一ページを刻む。


以下主にバカとバカの会話

記憶のない酔っ払い

沙耶 さんの発言:
QBさんだってやってるよ。めんどくさくなるとぶっちゃけるけど。

三冬 さんの発言:
ぶっちゃけ観ちゃいましたか・・・

沙耶 さんの発言:
みちゃいましたかも糞も昨日貴方全文ここに書いたじゃないですか…

三冬 さんの発言:
え?

沙耶 さんの発言:
肉体なんて外付けのハードウェア^^
の話ではないのかね

三冬 さんの発言:
書きました?

沙耶 さんの発言:
書きました。

三冬 さんの発言:
え?w
記憶にございません

沙耶 さんの発言:
全速力で書いてました。

三冬 さんの発言:
あの文章に起こすと
ひじょーーーーーーにえぐいセリフ回し

沙耶 さんの発言:
しばらく静かだからほっといたら、全文書き起こしてはっつけてそれ以降話の発展もなにもなくがん無視なさいました
多分酔っ払いが限界超えたんで寝たんでしょう

三冬 さんの発言:
(”
全く記憶にないんですが
覚えてないから問題ないな、うん



誰かこいつから酒を取り上げろwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


吉野さんは何時になったら見れるんでしょうね。

三冬 さんの発言:
これをリアルタイムで見ないのはもったいない

沙耶 さんの発言:
うむ

三冬 さんの発言:
という気分しかおきないが

沙耶 さんの発言:
こんな魔法少女をリアルタイムで見て盛り上がれないヨシノがかわいそうだ

三冬 さんの発言:
本人が言うなら、あえてやる必要もあるまい

沙耶 さんの発言:
毎週がわくわくするなんて久しぶりだw


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です