カナル型ってなんで流行ってんの

ぼくは使わないのでぶっちゃけよくわかりませんw

沙耶です。
どーも耳の中でだけ音響空間を作るってのは馴染まなくてねぇ…。

Amazonで高い評価を得ている840円のイヤホン

とはいえ、使う人には参考になれば。
イヤホンは電車の中でがしゃがしゃ音漏れさせてアニソン聞いてるバカ高校生のイメージばかりが先行するので、あまり食指は動かないww


90年前の絵葉書・写真うpする

!!!! これはいいな!

シベリア出兵、とは。

第一次世界大戦時、近代化に大きな遅れをとっていたロシア帝国は戦中敗戦を繰り返す。
それによって大きく国土の疲弊したロシア帝国は、この後、専制君主制を崩壊させていく経過をたどる。
すなわち、1917年の2月革命を経て、指導者レーニンを掲げるボリシェビキによって政治中枢を支配、世界初の社会主義国家、ソヴィエト連邦を誕生させる。

すかさずソヴィエトは大戦の真っただ中、ドイツとの講和を行い、連合国から離脱する。
これによって、ドイツは東部戦線を維持する必要がなくなり、西部戦線の戦局は激化の一途をたどる。

業を煮やした連合国は、帝政ロシアの再建によって再度ロシアの連合参加とドイツへの攻撃を参画、チェコ軍虜囚の奪還を名目とした、シベリアへの出兵を決定する。すなわち、国家国体への干渉を目的とした干渉戦争を開始する。イギリス、フランスといった連合主要国家は西部戦線に大軍を割いており、本作戦は実質地理的に近い日本、および陸軍派遣の少ないアメリカを中心としたものとなる。

アメリカとの共同歩調を宣言していた日本は、アメリカが出兵を決定するとこれに呼応。
現ウラジオストックを目的として攻撃を開始する。帝政ロシアの白軍もこれに加わる。

当初の協定ではウラジオストックより先への侵攻は行わない予定であったが、日本はこれを無視し、赤軍やパルチザンとの交戦を行いながら、沿海やバイカル湖にいたるまでの広域を占領下に置いた。
また、ドイツも革命によって国家国体の崩壊が起き、そもそも大戦自体が終了したため、連合軍の駐留名目が無くなり、連合軍は引き揚げたが、日本軍はそのまま駐留する。

これは、天皇制を掲げる日本にとって、この距離に社会主義国家が生まれることによる危険性を危惧し、傀儡国家の建国などを目指したものであったが、連合各国からは領土野心であると見られ、日本を危険視する声を呼び込んでしまう。

歴史家はこの出兵を帝国主義日本にとって、失うものばかりで得たものが何ひとつない、とまで言わしめる戦争であったと評するものも多い。

この時代の、貴重な写真ですねw


CivilizationIV主題歌「Baba yetu」 グラミー賞受賞

ババイェツ、グラミー受賞。ゲーム音楽で初の快挙。
聞いてたけど飽きのこない、耳に残る曲ですねー。


田中ロミオ『人類は衰退しました』アニメ化キタ――(゚∀゚)――!!

!!!!! 今度はロミオか!
さてさて、どこが何でやるのか知らんが期待半分不安半分。


プレステ公式雑誌「PSPでPS2のダウンロードサービスがもうすぐ開始」

PS…P?w
NGPの間違いじゃなくて?w

まあいつものトバシくせーけどさw


【画像あり】富士通が画面を縦に2つ並べただけのAndroid端末を展示 やる気あるの?


まあお前らがバカだから用途がおもいつかねぇんだよ任せとけ俺くらいになれば見た瞬間にだな


…なんだこれ。バカにしてんのか富士通?


■置換冤罪の現場に居合わせた。爺ちゃん涙目www

まさかの現場目撃者登場wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


アウディに箱乗りでノリノリな豹を目撃してロシア人がバカウケしている動画

なんでそんなもんが乗ってんだよwwwwwwwwwwwwwww
ニャッハーじゃねぇよwwwwwwwwwwwwwwwwww

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です