永い旅路

金曜日って何してましたっけね? 沙耶です。
紺碧との対抗戦やってた日だっけなぁ…。




さて、のんびりと瓦と評定に興じつつ、適当に東西参加程度で済ませてる沙耶さんですが。


土曜日はさっさが「二日酔いで頭痛いわボケが!」って言いながらインしてた日かと。
さっさが二日酔いするような飲み方するなんて珍しいのだけど、まあきっと悪い飲み会だったに違いありませんw

「とりあえず寝るわボケどもが!」と吐き捨ててお眠りになられました。

まあ暇だったんで適当に評定とかやりつつ、まあ夕方くらいに人増えたら一門クエ受けて陸12でも終わらせとくかな、と。
さっさが調子戻ればそれでいいし。それまでは陰陽の武技訓練とかやってみる。


で、夕方くらいにさっさシステムがリブートして復旧。


適当におんもで参加。ようやっと真理5に入って、四維山水が目指せます。
昇気方術や練星法もあるので、ようやく多少まともな領域になってくる気がしますね。
練星法とって妖刀に切り替えれば瓦で一撃殺出来ずに泣くことは少なくなりそうです。

陰陽さんは真理にやたら重要なのがてんこ盛りで困ります。特化も進めたいけどしばらく真理一辺倒な悪寒。真理5の錬星、昇気、四維、真理6の存思、略式結界・弐、鬼道凶禍あたりは育成中には重宝しそうですし。真理7行けば厭魅法と錬星昇気法で多少スロットに余力が出るのかな、って感じですが。そこまでがなげーわバカ。
六極も覚醒してないから弱いしなぁw

とはいえ、陰陽、というか仙論は何やればいいのか全くわかりません。て言うかなにすればいいんですかね。ATKというにはまだまだダメ出ませんし。1でも絶しとけばいいんでしょうか。
サポやっといたほうがいいんですかね?w

本当になにすればいいかわかんないのでTDでも行って練習してこよう…。
九州? 怖いからやだよ。とりあえず真理進まないことにはこいつは何もする気が起きませんねw 銀稼ぐのだけはとても楽だが!w


とりあえず陸1を鍛冶で。陸2は突破ついでに陰陽で。

やっぱワケわからねぇ。ATK意味わからん。何より自分のダメージ量が予測できんw
しばらくこれいいや…w


日曜日。起きてぼーっとしながらインしたら鬼門来いとか言われる。
Ptですか。と思って適当装備のままの巫女でおっとり刀で出かけると、鬼門2の雑魚潰して静巴沸かすそうな。

…むーw 瓦用の修羅装備のまんまできちまったぞw まあいいかw 子守が当たらんくらいだろう!(大問題です

右から回って雑魚潰し。静と巴沸かせたら、静御前から叩く。


白拍子こえええええええええええええええええええええええ!w
とにかく痛い目の5から。574で安定。白拍子かかるとかなり痛かったですが、何とか。
4のランダムが来なかったのもだいぶ助かりましたね。ランダム来てたら崩れる可能性があったなぁ。

続いて巴。
ちょっとやったところで悲恋一騎駆けを旗に向けられる。ちょwwwwwwwwwwwwww

当然一気に崩される。強さ、ヤバさ的には静御前の方が上だな。巴はヘイトコントロールである程度悲恋を対処すればよさそうっていうか、単に1を粘着固定しときゃ問題ないと思われ。

とりあえずまあどんなもんかは分かったのでまあ良し。リセットされるわけでもないし、巴潰せば弁駒沸くし、適当な時にPtついでに巴ぶったたけばOK。
問題はあそこまで行くのがめんどくさい、ってくらいだ。


その後お昼を挟んで海12。海1はぼーっと収穫回収でPOPしたらみんな行ってるからよーしこれ幸い、とサボりを決め込もうと収穫やってると呼び出される。

めんどくせぇなぁ…。海1終わってないのは軍か陰陽だが…。多少マシかもしれないのは軍だが、正直どっちもどっちのレベル。軍はぼうにょ上げたせいでみりき下がってるしな。
どっちでもいいよ、って言ったら沸いたんだから陰陽で来いと言われる。

昨日使い物にならんのは見てただろうに。

うちの陰陽と菊池トレードってどんだけ難易度が上がってんですかね?w
とりあえずまた陰陽で海1。もちろん自分のダメなんかわかりません。ついでに敵の体力もよくわかってないので、とりあえぶっ放して見てゲージの減り具合から適当に類推。

素直にもう天槍に乗っとけばいいんじゃないのか俺。

そんな感じで超適当に海1終了。帰りに帰還するの忘れて飛んでしまって怒られる。


海2は素直に鍛冶で直。海2中ボス連戦だるいからなー。
そろそろ他の子の海2も済ませておかないといけないのかもしれないけど、済ますとめんどくさく巻き込まれそうなのでこっそり何かで突破しても静かに黙っておくことにする。

適当に舐めくさって水神王やってたが、舐めくさりすぎた態度を見越されたのか、中のバイト君が全力で頑張ったのか初戦から酷い目に合う。
開幕沈霧とか、霧散>全体麻痺とか、絶対中の人の機嫌が悪い。

二戦目もさんざっぱら術貰ったところで釣り漏れの巫女が好き勝手に旗に射撃入れまくって折れる。流石に水神王固定しないとヤバいので、お供のよそ様にまでは陽動以上は手が出ない。

参戦目、とりあえずタイムリミットがあるってことだったのでラストかな。
ゆめがくら寿司行くってんで、各自近所のくら寿司に行ってゆめに代金をツケる、もしくはゆめがお土産寿司を全員のとこに持ってくるオフが緊急開催予定らしく。
打撃系さんざっぱら貰った挙句、雪花繚乱ブチ喰らって寝てた鍛冶が居たとか居ないとか。
とりあえずなんとか時間前に終了。

やっぱ水下げたほうが楽だな、ここw
あとまだ寿司が届いてません。早くしてください。

ちょっと陰陽で修得にTD行ってみる。盾無し後衛一杯徒党でギンチヨの猫。マジかよ。
無茶言うなよwwwwwwちょっとやってみたが無謀にもほどがある。
Lv53くらいの巫女さんが開幕2発で死ぬ。もはや死ぬ->リスポンして飛びこむの繰り返し。
いくらなんでも酷過ぎる。ちょっと作戦相談。巫女さんはとりあえず開幕結界してもらうとして、呪縛>凶方なんかで自分はサポ。陰陽道さんと忍さんが全速力で攻撃。傾さんは喧嘩上等でヘイト引き。回復は兵さんしかいないので、捨身してもらうわけにもいかないから決め打ちで回復と閻魔閻魔。

…意外と回るもんです。流石に1丹これでやる気はなかったけど、普通に勝てますね。
とりあえず30分で出ましたけどw
こういうのを考えるのは結構好きですw

そのあとはちょっと偏頭痛ってたので横になってそのままぐうぐうと夜中まで寝てた。
はやぶさの中継をナチュラルに逃す。

7年待ってたのに…。ガチで泣く。


仕方がないので適当にニュースサイトを見ながら、はやぶさ最後の写真にもう一回鼻水たらしながら泣く。
途切れたデータが切なすぎます。


カプセルは無事回収、とのことでもうね。よ”がっ”た”ね”ぇ”とか言いながら泣く。


空1は寝てる間に終わらせたようです。空2残してるので、未参加の人は参加するといいと思うよ!w 僕はサボりたいっていうかもう参加済みの鍛冶しか行けないし、せっかくなら未参加の人が行った方がいいしなー。

さて、流石に19時くらいから24時までがっつり寝すぎて眠気が無いので、せっかくだから陰陽でまたTD行ってみる。


また盾無し徒党になる。


しかもまたギンチヨ猫。勘弁しろよ…w
30分で一回出直してもっかい入りなおし、狸。ふう、楽なの引いたな。
外周やって内周やって顔なし潰して狸。

盾無しでしたが流石にNの数の少ない旧TDクエなら楽勝。アケロ?そんなとこ知りません><

昇気方術を8割方埋めれて満足。明け方になってきたけどおやすみなさい。
しばらくTDか鬼門で修得稼ごうかしら。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です