さくっと切り替えていきまっしょいw

沙耶でッス。おはようッス。相撲部屋の朝は早いッス!
うス! あいや、どこが相撲部屋だあほう。

つまんねー話が続いたので、さっくり頭切り替えてッと。


朝昼2陣がいつものように朝昼組によってなんかあほうみたいな速度で陥落。
1時間40分で全要害落としますか。なんだその侵攻速度。

そのまま16:00陣開始。
左のぶち抜きと中に攻勢かけているようですが、ここから武田勢の反撃攻勢があるわけで、16:00-18:00までの2時間で増え続ける武田PCのなか、どれだけ要害を取っておけるか、は今夜の陣がどうなるかに非常に大きくかかわってきます。

というわけで仕事しながらも要害状況の気になる私。
仕事しろよw

で、帰宅後そそくさと木曽川へ。左ラインは加藤~遠山まで全要害放置。中は陥落、右も竹中残して陥落。んで、左には大量のPCでパワーゲーム展開中。取り付きとかじゃなくて、大量の徒党で一気にNが狩り尽くされ、無人の荒野を武将徒党が悠々と歩いて近づいてくるって感じですね。まあ、一応走りこんでは来ますが、正直武将もやれる徒党が5~6そのへんごろごろうろついてたら防衛とか言ってる状況じゃありません。

本陣にもラインが開いてしまっているので、この徒党群がどう動くか、によっては本陣もかなりヤバいw
うはwwwwwおkwwwwwwアドレナリン出てきたwwwwww。誰だ、真性のMとかいってるやつぁ!
まずは本陣防衛しつつ。雷飛が間隙を突いて手薄になってる元右中奪還へ。防衛PCほとんど居ない。
これはもらった!

…れいふぇーのキーボードが途中で効かなくなってとまってたとか。ちょwwwwwww

今度はすかさず元右先に同時2徒党で仕掛けますが、これは日根野の奪還行動で警戒されてしまったので、職人を呼び寄せてしまった模様で失敗。防衛が妻木・日根野の奪還阻止に動いてしまうと、雷飛の徒党が鍛冶なしとあってかんたの徒党頼みになってしまいます。
おk。やってやろうじゃんw 曽根の奪還成功、その後もちょこちょこ左右に振りつつ仕掛けていますが、なかなか壁が厚い。しかも防衛職人の動きがいい。

位置が分かってるのに、数名いるから叩ききれない。

この間に左ライン完全陥落。まあ、これは止められないし重要ラインでもない。左でうはうはやってた徒党がどこへ動くか。ってまあ右中-右後の竹中間で大規模な乱戦発生確認。伝達した頃にはすでに小宮山へ仕掛ける動作にはいってるめぐろん。はえーなぁ…。これは完全に成功。
あとの武田余剰戦力は門番うまうまやってんので完全放置。あのパワーゲームで左右からの本陣襲撃やられたらキツかったけどな。どーも情勢はあまりお気にされてない様子。

同時に竹中前が掃除され、対人戦線ラインが竹中前から日根野-初鹿野前へラインアップ。かなりの人数のにらみ合いを確認。おkw 小荷ライン空いた。哨戒任務の防衛職人を小荷ラインに数名の人間を置くことで追い払う。ただの哨戒だとおもっといてもらえりゃ助かる。
雷飛の仕掛けの囮が近づいたので、そのまま混ざりこんで突っ込む。うまい具合にこの混乱に乗じて日根野-鹿でにらみ合ってた両軍衝突した模様。これだけ混乱させればなかなか職人でも止めにくいよ。

というわけで鹿おk。中中の坂井おちるも、野々村の起点がすでにある以上、妻木奪還で野々村起点の仕掛けがかけれる&仁科・元加藤の左ラインへの足がかりへの仕掛けが可能。坂井陥落が一手遅かったのと初鹿野の奪還はデカい。逆に言えばここ封じられちゃうとキツいんだけど、掲示板から栗原に仕掛けたりして左右に振るとわりと豪快に防衛人数が減ってくれたりするので。
信廉を奪還し、本陣を安定化させると、あとはもう右ラインブチ抜き部隊が稼働開始。土屋->小山田->勝頼の定番コース。
遠山からの仕掛けは余りないし、ずっと監視してたけど人いないし。
なんか私のマゲが欲しくてたまらない尼僧が一人でうろうろしているので、つかず離れずの距離を取って超からかう。手を振ったり平伏してみたり。木の裏に隠れたりしてるけど、あのー瞑想とか飛脚とかつけたり外したりしてたらバレバレっす…あとミサイルの向きおかしいし。もっといっちゃえば、隠れてるつもりかもしれないけど、そこはタゲ取れるです…。

からかって遊んでたらそのへんでヒマしてた斉藤家PC数名が豪快に突入。なぜかからかって遊んでた私は無視で、自分が叩いた雪緒たんに怒ってました。多分タイマンしたかったんだとは思うけど、僧で巫女タイマン要求ってほぼ勝ち確定の試合だろw しかも自分から叩いたんでしょうにw 救援呼ばれたってしょうがないよw

一方のなんかへんな鎧着た忍者部隊は栗原への奪還。送り届ける途中に武将徒党が僧兵に絡まれログだして焦る。ごめん、釣りきれてない。どの僧兵か分かるけど、反応してくれなかったの、その子…。
一条もほぼ無人なので一条奪還も試みましたが、旗折れ。とはいえ、仕掛けても敵集まってこない。人数的にはまだ互角の時間帯だったんですけどね…。戻ってきてすぐ再度仕掛けていました。

そんな中ひさかたぶりに中国国家主席、エロ家老カミシュジンちゃん出現。
「何このノスタルジー」とかほざいてますねw 旧木曽川マップはやっぱみんなそれなりに思い入れがあるようです。
栗原、一条の奪還、三枝、勝頼が落ちる頃におやすみなさい。まあ栗原と一条送り届けた時点で掲示板前でジンちゃんと延々自主的インターバルモードでおしゃべりに興じてたわけで。

仕上げに加藤から仁科への仕掛けの支援。んで、これも成功。つことで寝ます~!
要害状況は奪還はほぼ仕上がってるし、ここから攻勢に転じるだけ、人数比も五分かそれ以上、ってとこまで来たので、あとは安心して任せてしまいましょう。
明日の昼頃には24時間終了判定かな。夕方スタート陣をひっくり返すために動くのはホント楽しい。もちろん目測あやまってタイトロープだったり、スベっておっこちることも多々あるんだけどねw
こういう陣の時は結構「こうなるといいな」って思ったトコへ何も言わなくてもぱしっとみんなが動いてたりするので、充実感ありますね。なんか、考えが一致してると言うか。

久々に忙しく動き回ってた陣でした。ぬぼーっと防衛待ちも好きだけど、裏かく偵察系任務も好きだなぁw

0 thoughts on “さくっと切り替えていきまっしょいw

  1. 武田の取り付きが下手で、勝手にわれて自滅がおおかったんだよねーwあと攻めてくるの遅いし
    まー防衛職人が2徒党くらいなら止めるからなw

  2. 信玄は軍師落ちで7>5ね
    んで、、、信玄の単発殴りで軍学盾が最大生命晒せる世界です、、、w
    前に一度だけ7に7人で取り付いて開幕天部2もこなかった訳ですが、、、エロイ技一切なしのまったりアルゴで瞬殺されましたーw
    なんというか、、、最低条件lv60相当しっかりした付与、特化制限に初期振りまで制限してスキル的にもかなりの実力者集めてやっとスタートラインに立てるかなって感じだったかなぁ、、、w
    勝率0%とは思わなかったけど、、、ごめんそこまでがんばりたくないwww

  3. なにやらおもしろそうですな~
    まあエロそうなとこはエロそうな人に任せておきましょう。
    北の国より

  4. なにやらおもしろそうですな~
    まあエロそうなとこはエロそうな人に任せておきましょう。
    北の国より

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です