おっといけねぇ忘れてた

最近はずいぶんとフランクなんだなw

消してれば飛んでいいとでも言うのかwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
なんかラフだなぁw 沙耶デス。


【悲報】中二病を拗らせて作文を書いちゃった女の子が話題に

横書き原稿用紙って読みにくいなぉぃwwwwwwww 物書き趣味としてはこの使いにくそうな原稿用紙を使ってる事自体なんか理解できないんだがwwww

ちなみに分別のあるガキが大人で分別のないガキがガキだ覚えとけwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

だから大人の沙耶さんはあの人おっぱいでっけーな揉んでみてーって思っても揉まないんだ!!!!(そういう話じゃありません

わかったかクソガキ。
どうでもいいけど生意気じゃないガキにならちゃんと生意気じゃない態度を取ってるぞ。つまりお前が生意気じゃなくなれば大人は生意気じゃなくなるんだよwwwww
他人なんて自分の鏡でしかないって気付くのは何時だろうなぁwwwwwww


この間行った恐怖の村の話

おうふ……田舎暮らしはこの手のトラップがあるから怖いんだよね。
まあムラの連中はそこからは出てこれないし、彼らの論理は彼らのクニのなかでしか通じないけども。


【画像あり】噴火中の小笠原西之島に新たな火口 大量の溶岩、海まで

浸食でどれだけ削られるかわからないけど、それなりにおっきい土地として残ってくれることを期待してるよ。
溶岩石は植生が根付くのに時間かかりそうだけど。


【韓国】Newsweek日本版「『反ヘイト』という名のヘイト」 → 民主党・有田芳生、激怒「オウムよりも統一教会よりも悪質、徹底的に闘います」

よしふ君の中に言論の自由とか思想の自由ってもんが存在しないことがよく分かる反応ですなぁw
ていうかよしふくん統一教会Disって大丈夫なん?w

逆差別って言葉も知らんとはなぁ…。
お前のいう戦う、ってゲバ棒もってヘルメットかぶってマスク付けて多人数で寄ってたかってリンチすることだろw

知らないんだと思うから一応注意しておくけど、NWのやったことは犯罪じゃないけどリンチしたら犯罪だからなー。覚えとけよーw


脳科学者の茂木健一郎先生「貼り紙、つくった。全国の温泉、公衆浴場関係の方、ご活用ください!」

もう完璧に脳みそが病気。公序良俗って言葉の意味を辞書で2万回ほどひいてから、HDDフォーマットして飛び降りて死ね。

これをユーモアだなんて言うなら少なくとも「つまり公衆浴場に入浴した人間は差別主義者ということかー!」とかってコメントも当然ユーモアの部類だろ。
お前の発言、すべてに知性が感じられないし、そもそも低俗過ぎる。ユーモアで語ったんだ!っていうなら自分に向けられているユーモアにも気づけよクズwwwwww
ネタにマジレスカッコ悪いwwwwwwwwってのと同レベルだなw

博士号返上しろよもうw


朝日 「日本の若者が元気ないのは自虐史観のせいじゃありません。上の世代と社会の構造の問題です」

最近旗色が悪くなってきたからここらで僕悪くないニダ!って言っとくニダ!

まあ団塊がいろいろ問題ってのは事実だが、団塊がおかしい原因を紐解いたら学生闘争と日教組と朝日に行き着くってわかってるか?w
そこをきちんと論じれるようになってから天に唾を吐けよ。きたねぇなもう。

あとな、別の理由を持つ問題をこじつけるのはやめろ。
自虐史観の問題は若者の向上心とは別の話だ。外交スタンスの根幹をねじ曲げようとする逆賊行為をあたかも若者の元気さだけに絡んだ話でしたみたいに矮小化しようとしてんじゃねぇよw


魚大量死事件でさいたま水族館の元職員の男24歳逮捕 容疑を否認

殺すなら食えよ。食わないなら無益に殺すなよ。害虫でもないのに。
恨みがあったとしても向けるなら命以外に向けて欲しいもんだわ。


【軍事】まさに「万能ナイフ」 英BAE、テリア戦術技術車を公開

砲塔とロケットランチャーもつけようぜ!w
ついでに91式の戦車橋ものっけとこう!(提案

性能はともかくゴテゴテした感じは好きですw

日立のツインアームもかっこいいよな。
確か城島くんが乗ってたよね。うらやましい。


好きな軍艦を思い浮かべてから開け

そっちかよ!wwwwww


一分でその回答が出来るセンスに完敗。


俺には、弟子的存在のあだ名がわんこっていう奴がいる。ある日、彼女がDQNにヒドイことをされたので復讐へ行こうとしたら、「ついて行く」と言ってきたので、連れて行くと・・・

そんなのがわんこにクラスチェンジして名乗ってんじゃねぇよwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
こええええええw


【画像】「すげぇ・・・」羨まし過ぎる庭と池のビオトープ

すげぇwwwwwwwwwwwこういうの作ってみてえええええwwwwwwwwwwwwwww
カワニナ大量に放したらホタルも飼えそうな小川になってるなw

あー田舎ひっこみてぇー。


【議論】24時間営業はブラック労働の諸悪の根源なのか これをやめれば昼間の賃金上がり従業員もラクできる?

なんでもかんでも24時間365日ってのはどうかとは思うけど、それでも一度手にした利便性は手放したくないのが心情。
それに夜間の電気代っていうけど、別にそれ節電したって意味ないぞ。発電所は夜間も電力作り続けるし、それ自体は単に余ってるし。多分なにも寄与しない。

まあそれなら使って多少でも経済回せば? 停滞させたら経済って死ぬしな。

そもそも夜間の労働力が単純に日中の給与や価格にフィードバックされるとは考えにくい。雇用自体は縮小になるし、夜間分の作業が日中に転嫁されても夜間と同等の雇用が創出されるわけではないよ。
そういう意味では雇用面では夜間営業の方が効果は大きい。

ただ、まあ社会的な意義を考えて夜間を展開してる経営者はまずいないだろうし、夜間の赤字が減ったならその分キャッシュでとりおかれるだけだろう。それを人件費にフィードバックすることは考えにくい。

それなら設備投資して多店舗展開を推し進め、そっちで雇用創出ってやるだろうと思う。沙耶ならそうする。

そして、現状においてはそれがすでに飽和してる、ってのが現実だろうと思うよ。特に都市部はね。
田舎はちいさなパイの奪い合いだから結局どうなろうと経済規模の拡大にはつながらないし、都市部で多店舗展開を推し進めようにももう飽和。だからといってじゃあ人件費にフィードバックしますか、ってしねぇよ。

人件費へのフィードバックって永続的なリスクだからな。簡単には一端振り向けると下げられないし、背負うリスクが大きすぎる。それなら商品の安売りなんかの価格展開にフィードバックする。
しかしそれもフランチャイズだとそういうわけにも行かないわけで、結局単に純利として計上するだけのことじゃないかな。
夜間雇用に匹敵するだけの経済的メリットを夜間をやめて昼間に振り向けられるか、って聞かれたら正直沙耶は疑わしいと思う。

そんなんより夜間労働に関してもきちんと労基を守るっていうコンプライアンスの遵守と、そのリテラシの向上が最優先。あと罰則もっと厳しく。
結局労基が守られていればブラックなんて言葉聞かなくていいんだよ。
それがどうして守られないのか、って問題を夜間営業の責任にするなんて間違ってる。中小企業だから、なんていいわけにもならない。

全ては企業自身の行き過ぎた営利主義の結末だと思うし、その最たるもんが経団連だろ。
大企業からしてその程度のリテラシしか持ち合わせてなくて、法規が拘束力を持たない時点で何をどうしたってなにもかわらん。

そして、その法規を強化するのは本来左翼のしごとで左翼を応援すべき労働者が多いのに、その左翼がクズ過ぎて支持母体であるはずの労働者からすらダメ出し食らってる現状が最大の要因であって、夜間営業が!って怒るくらいならきちんと民主や社民や共産のクズっぷりを正して正しく労働者側である左翼が立ち上がらないことを怒るべきだ。

自身が左翼であると自認するなら、多分ソレは誰よりも民主や社民や共産に怒りを覚えてないとおかしいと沙耶は思う。


ま、似非左翼しかいないこの国で何を言っても無駄だろうけどさ。連中はそもそもを理解していないし。


八甲田の無人別荘からの謎の119番…強風で「1」「1」「9」のダイヤル信号が偶然発信か

か、かぜに決まっとるやろ!!!怖いこと言うなや!!!!!!!
まだ死の行軍したまま彷徨ってんのかよ……!


娘が潰される → 息してるけどAED使ってみる → 結果wwwwwwwwwww

心停止もしてない、自発呼吸もある状態に対してAEDとか殺人行為と思われても文句いえねぇよアホか。


山の女

久々に洒落怖まとめ行ったら、とうとう山にまつわるだの時空のゆがみだのちょっといい話だのエニグマだの、定番の連番スレが軒並みまとめられててワロタwwwwwwwwwwww
もうオカ板総合まとめサイト名乗れよwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

さて、そんな中で山怖から、なかなかおもしろい話を一つ。

いろんな民俗学的要素がそれなりに詰まっていて面白い。
黒い猿を祀る、マシラを祀るとなるとヒヒですね。ヒヒが人にいいコトするなんて信仰はほとんどきいたことがありません。基本、アレは山の民のメタファに当ると思っているので、ムラの民とは相容れんもんですし、人身御供を求めるのも人さらいに通じているので。

山側の家から出てきた女性は、全員に見えているけど答えない。つまり存在しない者とされている人。
ってぇことだよなー。人身御供だよな~w
井戸に唾、はなんだろ。彼岸と此岸でも分かつんかね。唾自体には魔を退ける力があるけど、それはどちらかと言うとあやかしが不浄を嫌う、ってトコからきてんのよね。
言われているように唾棄するのは生じてしまった不浄や穢れとの縁をそこに詰めて吐き捨てる、の意味もある。

以外と唾、は強い力の象徴なのです。

ま、ものすごくシンプルに考えれば、コゲはヒヒでしょ。山の神さんじゃなくて妖怪の類。山の民だな。それに捧げるキ姉はまあキ印。人身御供。キのふりしてるみたいだけど。
どちらにしろコゲの連れ合い、巫女やろね。妖怪の巫女ってのもな。荒御魂になられたくないんだろうけど、えげつねぇ。
しかしその巫女がヒヒとの縁切りを井戸にするか? よくわからんな。むしろ井戸の中に居るものを出したくないんじゃないのかコレ。

山の神さんはどーなったんかな。ヒヒが食ったかな。だとすると祀り続けてりゃヒヒが神に登るだろうが、様子を見る限り男神なんだよね。

巫女って立ち位置だから歩き巫女的なものも役割としては持っているんだと思うけどソレが主だとは思えん。
誰かが言うようにこの巫女を通して山の力を得られるんだとすりゃ、この村落の連中は山の民の末裔ってことになる。要するにヒヒの側。
だからキ姉と寝るとコゲとのつながりと縁が生まれて山の民に配属される。
ま、単純に彼氏はキ姉と寝ていない。だからキ姉の気違いっぷりが怖い。キ姉と寝るってのは隠喩で、キ姉と一晩共にすることで自身のルーツやこの行為の意味を知るってところか。キ姉が実際には気違いじゃないって知るのもそのときで、だから寝た者はそれを畏れない、それ自体が山の力、ってことなんだろうよ。

ヒヒは人を攫うからまあ女性ひとり山にいたら神隱されるだろーよ。
こ↓げぇ↑のイントネーションで中国地方ならこげぇなもん、とかあげぇなもん、のこげぇだろうね。
忌避呼びだろ。要するに名前を呼ぶのも恐れ多い(もしくは忌み)だからコレとかアレとか呼んでいる。

それがそのままこげぇって形の名前みたいに使われている。中国地方でのサンカってことになると製鉄がらみかな。山の神が消えたか喰ったかしらんが、ヒヒを山に縛って山の神にさせる儀式じゃないかなコレ。
何年やってんのかしらんが、井戸の中にはヒヒの悪行なりでも封じたか。それなら唾も意味が通る。
あの中にはかつてのヒヒの群れの子分どもが放り込まれてんじゃないかな。ボスザルを山に縛り付ける呪いだなこれは。そしてまだ神になってないから、未だ井戸の中との縁切りを続けてるんじゃなかろうか。まだ神になってないから神の名で呼べないのでこげぇなんて呼ばれてんじゃないかなー。

いろんな要素がそれなりに詰まっていてなかなかおもしろかったです。

とりあえず攫われんでよかったね。御役目させられてたらもう逃げれないとこだったぞそれw


【STAP細胞】小保方晴子さん、反撃 「マウスも細胞も全部若山さんから貰ったんですけど。若山さんに責任はぁ、ありまぁす」

責任って言葉知ってる…?w


Amazonの10%ポイント還元に反発して出荷停止した出版社を大手書店有隣堂が支援 フェア開催へ

あまぞねさんのポイント考えて本かったことなんかねーよwwwwww
もうほかのありとあらゆるものを差し置いて、利便性一択であまぞねさんを選んでるんだよばーかw

リストにお前の本が出てこなかったら買わないだけだよ、よほどほしいとか思ってる本でも無い限り。


俺がエヴァ板に常駐していた頃の事件を振り返る

もはやえば板って何してんのかよくわかんない状態になってるじゃないかwwwww
ていうかエヴァの話すると荒れるから、じゃねーよwwwwwwwwwwwwwwww


全体的に流れがさささの人を思い起こさせるなw
あの人はらきすたには行かなかったか。


女だけど彼氏の部屋でうんこもらしたったwwwwwwwwww

びっぱーって定期的にうんこ漏らすよね、誰かがwwww


茂木健一郎「ネトウヨが脱税脱税うるさい!脱税しても追徴課税払った!だから文句言うな!」

その理屈OKなら、戦争の賠償金払ったんだからごちゃごちゃ後から言うなやwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
ぶwwwwwしwwwwwwどwwwwwうwwwwwwww

死ぬことと見つけてさっさと死ねwwwwww


【武器展示会】武田防衛副大臣が引き金に指をかけ銃口を人に向ける

えーっと、まあやったことは褒められたことじゃないんだけど、それが一般常識みたいに言うってことは銃社会容認ってことでOKなのかな。
一般の日本人にはほとんど知られてないと思うが…w

ちょいと悪ふざけが酷いなぁとは思うが、それだけ普段武器と接することの無い国の人ってことなんだよなぁ。

まあモデルガンでも銃口を人に安易に向けてはいけないし、ゴーグルなどで装備してない人に向けてはいけない、とはいうしね。銃口を人に向けるってのはちょっとな。そこは一般常識だと思う。
ただそれは銃の取り扱いって話ではないんじゃないかな。

でも、じゃあ実銃を扱う時にトリガーに指をどうするべきかとかその辺の取り扱いって実際に取り扱った人にしかわからんよ。
そして、一応文民統制ってのがあってですね……武器スペックや費用とか効果とかは詳しく知っていて欲しいけど、だからといって大臣が武器の取り扱いに長けているべき、なんて話になると大臣に軍人がなるべき、って話になると思うんだけどその辺どうなん?


とある年の夏に、俺の友達が死んだ。
近所に住む友人Aが早世した。遠くに住んでた友人Bも、着の身着のままって感じで駆けつけてくれたが、Bが俯いてたので声掛けたら、Bの口元が笑ってた…

お葬式二題。
お葬式で笑う、っていうのは、なんかその背後の凄絶さを感じさせて怖いね。
故人の歩んできた人生、笑う人の人生、そのどちらも幸せだったと感じられない不気味さがある。

レンジャーの話は似すぎだろ…。


急カーブがある道路で車が家に突っ込んだ!後日車を突っ込んだ家にキチがやってくるなり「私が運転してたら目の前にお前の家が飛び出してきたので事故った!車も弁償して慰謝料も!」

俺のしらんうちに家は移動できるシステムになっていたらしい。世の中って知らないうちに変わっていくんだねぇ…(シミジミ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です