DARK SOULS II

はじめました。
今回からは亡者でも侵入されるとか。もはや安全圏はないというのか。

アクション苦手なのに…。


さて、まだまだマデューラをでて巨人の森を徘徊中。
火炎トカゲのいる洞窟、後回しにしたほうがいいんですかねw 一撃入れて隠れて、ってやってんだけどたいてい失敗してフルボッコされる。
ロックできないから射線確保も難しいし、カメラ調整してたら火球飛んでくるし。

魔術師で始めたので、ハイデ大火塔のほうはデカい鎧騎士が硬くて魔法回数が絶対的に足らないので森回りで進行中。

基本的に一日1~2時間やれればいいほうなんでのんびりペースですけどねw

前作では魔術師ひゃっほいしてたので今作も基本魔術師でまずはいってみようかと思うのですが、理力武器が見当たらない。てことはあれですかね、ひと通り近接武器の取り扱いも出来る程度には腕力と器用も上げろと。なんか武器属性も自分で作れ、みたいな事になってるっぽいので、とりあえず好みの武器を探しましょう。

記憶力と理力に全振りしてたので、未だにハイデ騎士剣すら装備できず、ちまちまショートソードで殴る日々。
まあ贈り物はとりあえず化石もらうよね!w きっと交換の何かだよねこれ!w

きらきら交換も見つけたので、今日は早速色々と交換してこようと思います。多分もらったもののほとんどが装備出来ないとかいうギャグにしかならないと思うけどw


あいかわらずアチラコチラで飛び降りて死んでみたり、足踏み外して死んでみたり、とにかくとりあえず死ぬということを繰り返していますが、最大HPが死ぬ度に減っていく。
生者に戻れるアイテムの数に(どう考えても)限りがあるのに、これ死に過ぎたら詰むんじゃね……!


オンラインプレイで一応生者へ戻る道筋はあるけども、死んで覚えるタイプのゲームだから結構シビアな制約かけてきたなぁw
まあ前作が亡者になってりゃとりあえず安全に散策出来たから、それを避けたかった、ってことなんだろうけど、亡者でも侵入される、ってだけで良かったんじゃないのかー!w

篝火の転送があるので移動がだいぶ楽になりましたが。

エスト瓶の制約もあるし、奇跡の回復を使えるくらいまでは信仰も上げないと、あまぞねさん特典も装備ステに届かない。
ああああ悩ましい。そうだ、序盤あっちもこんな感じにソウルがたりねーってなってたよなぁと思い出す。ソウル稼ぎが出来るようになり始めたらマシになるんだけど、まだまだ細かく稼がないといけないなぁ。

とりあえず誰か暇だったら助けて下さいwwwwwwwwwwwwwwwwww

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です