東日本太平洋岸

3/11、14時46分頃。三陸沖深度約25km、マグニチュード9.0(現在速報値)
発震機構は西北西-東南東方向に圧力軸を持つ逆断層型。

まずは、被災者の方々の無事をお祈りいたします。


さて、二日が過ぎ被害の状況、傷跡等も見えてきましたが…当初想定していた以上に酷い。
津波被害は想定できたものではあるが、あまりに波の高さが大きい。
深海のプレート断層型はまず上下のずれが発生するでしょうから、津波発生の確率はすごく高い。
三陸の方がそれを知らない、なんてことはあるわけもなく。

地震発生から津波の到着までの時間の短さ、そして深度の大きさと連続的に襲った大規模な余震で逃げるのもままならなかったであろうことは容易に想像がつく。

また、震源域の広さも旧来の三陸沖の大地震と比較にならないほど広い。

チリ沖、アラスカ大地震、カムチャッカ地震なんかに並ぶ世界トップクラスの規模の地震となりました。
福島原発がこれを受けて緊急停止、諸般の問題が発生しておりますが。

さあ、こういう事態になると浮き上がるのが人間性の本質の部分ですね。


お前ら会社とかどうなるんだ?特に関東の奴

被災地で通常運転してるとこってマジで気がくるってるとしか思わない。
関東くらいだとまあ仕方ないかもっておもっちゃう俺社畜w

ていうか輪番停電でサーバ関連が心配だ。


株板がお通夜状態 地震前;電力株は最強の安定株 今;ストップ安は確実

東電は隠蔽体質の件でインフラ系とはいえ買いたくない株だったからまあ別に。
とはいえインフラ系はつっこんでた人多いだろうし、樹海行く人も少なくないかもね…。


【東日本大震災】菅首相、23年度予算と子ども手当法案のつなぎ法案など早期成立を野党に求める方針

22年度災害予備費を削って、子供手当に充てたせいで、22年度災害予備費が2000億円ほどしか残ってないのですよ。
それをまるで言及しないで、2000億円しかないので早期に予算成立を!って叫ぶ党首会談は見てて気分が悪くなったが、まだ子供手当も成立させる気なのですね。

復興は軽く見積もっても10兆円規模はくだらないというのに、ばらまくのを優先ですか。

そんなもん全部復興に充てても問題はない。
だいたい問題の多い本予算を優先して、速効で落とし込める補正予算で対応しないってのはどういうことなのか。

村山がダブる。


twitter民「俺達のヤシマ作戦のお陰で数々の停電地域が回復してる」

節電が悪いとは言わないし、実際に節電は必要だ。
だが、お前らのやってるのは節電じゃないし、タダのバカ。
↓と同レベル。

mixiで「手を繋ごう計画」なるものが進行中

こちらもバカ。
要するに、アテクシタチ被災者のために祈ってますのよーってのをノーリスクでアピールしたいだけ。
んなことしてる暇があるなら東日本周波数地域ならPC切って募金箱にでもいくらかでもつっこめよ。

ちなみに以下バカが連続します。


清水麻奈「こんなに食べ物を毎日捨てて、電気も水も無駄遣いしてる国に支援?もっと支援を必要とする人々が世界にはいるでしょ」

物事の問題点の本質を理解せず、表層のみで物事を語る愚人の例。
武器があるから戦争が起こるんだよ!的思考に走る人間の思考パターンはこういうもの。


「罪深い日本ですが、韓国のみなさん、祈ってください」 大震災にあった日本女性のTwitter

日本の代表面しないでください。そして被災者をダシにしないでください。
あんたがやってんのは被災者を踏みにじって、それを餌にしてアテクシの株を上げますわおほほほほってやってるだけだ。


チンピラ記者「夜停電する人はどうしろってんだよ!死ねってのかよ!!おい!」 日本のマスコミワラタ

実際に生中継見てて、ほんと死ねば?って思った。
お前ら死ねばいいよ。

口先だけじゃん、手助けが要ります協力が要りますって要するにその言葉の前に全部「俺様以外のやつの」ってつけとけよクズ。

あと生中継しなかった放送局、自覚あるんだったら今すぐ放送波停波しろ。
お前らも死んでいいよ。


【実況/NHK】あさイチ 「ニュースやれよ」「芸能人出すな!」「民放の方がマシ」「電力の無駄」

NHKはもう駄目だな。この状況下ですら自局の役割を思い出せないのか。
完全国営化で構わん。


スッキリ!!がやりやがったwwwwwww

貴様がどれだけクズでもかまわんが、そういうのは心の中から出さないものだ。
死ね。


シーシェパード支持者が日本の地震に大喜び

韓国がやるのはいつものこと、で済むけどお前らもまあやっぱ根底から同レベルか。


乙武洋匡「自称ボランティアの人たちは一番迷惑で邪魔になっている」→ねらーより酷いと非難される

疑うべくもなく事実なのに何を反論しているんだこのアホは。
現状況下で組織活動できない個人が飛び込んで何になる。

そんなのはある程度最低限のライフラインと物流でも回復してからにしろボケ。
自己満足俺ってかっこいーってやりたいだけなら被災地じゃないとこでやってろ。


トンボ鉛筆「書類選考の期限一日伸ばすよ(被災者含)。駄目ならわかるよな?」

さて、中でもとりわけのクズの一人。トンボ鉛筆人事。
締め切りがさして変わらないのは仕方がないことだ。

問題はそこではない。

それをもってして全文使って、被災者ざまあ、と書き連ねたのだ、要するに。
企業の公式案内メールとして、それを一斉送信したのだ。

悪いが、二度とトンボ製品を買うことはないと思え。


【速報】今度は新燃岳噴火画像あり【宮崎死亡】

どさくさ紛れに噴火。お前は菅の献金問題かwwwwwwwwwwwww


福島第一原発3号機、水素爆発 数分後に津波も到達

3号機も危険領域へ。ここはMOXを中心としたものなのでばらまかれるとマジヤバい。


エジプト出身タレントのフィフィがTwitterでコメントする芸能人をディスる 正論すぎると話題に

まあ正論。善は黙ってやるもの。アピールしてやる時点で何かがおかしいんだよ。


子ども「みんなが死んじゃうの!ポケモンのゲームのお金を募金するの!」

涙が出てくる話やね。母親の一言がすべてを台無しにしてるけど。
で、こいつに配る子供手当のために災害予備費がなくなってるわけだけど、そこんとこどうなのよ民主党さん?


個人的にはYahoo!にいい感情なんかないけれど。

http://volunteer.yahoo.co.jp/donation/detail/1630001/index.html

お手軽なので、余ってたポイントをぶち込んできた。


「また再建しましょう」 地震被害にあったじーちゃんの第一声

おじーちゃんの一言が、重くて、深くて、ずしんと来る。



さて、原発関連。

一応、対放射性物質への対策が取られているのかさっぱりわからんので書いておく。

1.放射線のすべては防げない。そんなもんはどうしようもないので、とっとと見切りをつける。
2.防ぐべきは”放射性物質”である。
3.放射性物質は目に見えないが、そもそも物質なので密閉した家の中には入ってこられない。
4.なので、換気扇、クーラーを止め、窓を締め、家の中に居るだけでかなりの被曝は防げる。
5.外出時はなるべく肌を出さない。可能なら頭からすっぽりなんか被れ。手袋、マフラー、マスク、メガネ、ゴーグルなども忘れるな。
6.一回使ったこの外出時の服装は被曝した可能性がある前提で、廃棄もしくは除染。
7.除染とは物質表面に付いた放射性物質を洗い流すことに他ならない。

これは、何への対策かと言うと、体内に放射性物質を取り込んでしまう危険性への対策です。

代表的な放射線として、アルファ線、ベータ線、ガンマ線がある。
このうち、ガンマ波は透過力が強いので、まず防げないが、電離作用も弱いので、基本的に問題にしない。
問題は、ベータ線とアルファ線だ。

この二つの電離作用は非常に強い。そのかわり、透過力はほとんどない。アルファ線は紙一枚あれば防げてしまう。

だが、これらを発する物質を体内に取り込んでしまった場合、透過力の弱いアルファ線やベータ線が、直接細胞に作用する。これが内部被曝と呼ばれるもので、もっとも避けなければならない状態。
これ以外の状態なら大した問題じゃない。
お前ら紫外線受けてるだろ普段から。太陽から大量の放射線なんか毎日のように降り注いでんだよ。

表面被曝ならさしたる問題ではない。問題は問題なんだけどさw
問題の重篤性から言えば内部被曝だけは絶対に避けなければならない。
そのための対策が、対放射性物質対策ってわけだ。

とりあえず福島第一は状況がわからんから何とも言えない。

0 thoughts on “東日本太平洋岸

  1. フォークエ、、、まだ続いていたんデシねぇ。
    頑張っているデシ!
    って、かれこれ20年続いている事にならないか?@@
    ほんわかしたストーリーが好きだったけれど、何時の間にか出版社が変わってから、読まなくなった物のうちの一つ。
    ラノベは相変わらず読んでいるが、今では火魅子伝以来、舞阪先生の作が中心となっているなぁ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です