なんだとっw

【小沢事件】ゲンダイ「共産は司法権力の片棒担ぎ」→赤旗「ゲンダイは金権政治擁護であり、非常識な主張だ」

文通相手がちげえええええええっwwwww
まさか共産にまで喧嘩売るとは。もはやヒュンダイは周りが見えてないどころの騒ぎじゃないなぁw

沙耶です。


なんだこの妖怪大戦争。政界の巾着持ちどもは一体もう誰が何と戦っているんだレベルじゃないかw

おもしろいからもっとやれwwww産経朝日に続く文通コーナーでも作ってろwww


米軍、永遠に生きることが可能でスイッチひとつで死亡する「合成生命体」を開発

ついに踏み切ったか。キリスト教圏は日本なんかより抵抗感強かろうしなぁ。
キメラの時代が来るのか。

とりあえずドラゴン作ってくれ。


“トヨタ・ショック”でTV局も芸能界もピンチ 冠スポンサー番組はすべて終了へ

いまいち理解しきってないのだが、今回のプリウスの問題。
なんでもABSが0.06秒長く効いてしまう、というものらしいのだけど。

それって、実感レベルで体感できるもんなのだろうか。

もともと車自体個体差でブレーキの効きは良しあしがあるし、それ自体はファジーのカタマリ、人間の適応能力で乗る都度微調整される。
正直、0.06秒のABSってその範疇に収まるレベルとしか思えないのだ。

60kmで走っている車が、0.06秒で進む距離って0.996、ほぼ1m。ABSが効くってのは減速中であるわけで、数十センチの停止距離差にしかならんと思うのだ。

その程度の差自体は車個体のブレーキ性能レベルの差異のほうがはるかに大きいと思う。まして、日常的に乗っている車であれば、それに適応してない方が不思議と思える。

ただ、ABSが通常0.4秒ほどアンチロックのためにブレーキを緩めるようだけど、この時間を超えるとアンチロックしている、と”体感”する、というなら話はわからんでもないけどね。
つまり、人間の知覚限界がそこにあって、それを超えたからアンチロックを知覚した、というなら“効きにくい”と感じてもおかしくはないだろう、と思う。

ただし、それがじゃあイコールで事故と直結するのかという話の場合、それはちょっと違うだろ。制動距離差は1m無いわけで、それでぶつかるような運転をしていたのなら、ABSが0.4秒であったとしてもぶつかると思う。

つまり、事故ったときに人間の心理として、”何か自分以外の原因を言い訳として求める”心理に、”ABSが効きすぎた”ことを知覚したから理由づけに使っているだけにすぎないように思える。

ま、もちろん門外漢だからこの0.06秒ってのがどれほどのものなのか、実感としてわからないが。
ABS無しの車でポンピングで似非ABSしたらABS効果に当たる時間は0.4秒どころの話ではないし、ABSが効かなきゃならないほど踏み込む状況を作ったこと、そこがまず第一義の事故原因であるということは明確にはっきりしていると思うのだけどね。

トヨタは嫌いだけど、なんかおかしい気がする。これはリコールに匹敵するだけの欠陥と言えるレベルのものなのか?
ABSが確かに緊急危機時に働くもの、というのは事実だけど、この微差をもってして事故原因であるかのように言うのは間違っている。そう、思える。

これがことさらに取り上げられるなら、ブレーキオイルの劣化すらリコールの要因と言いうる気がしてしまうのだよなぁ。


「大学の学費高すぎ、もう払えないぞ」 奨学金滞納者のブラックリスト化反対デモ

じゃあ辞めろ。はい解散。対価も支払わないのに人類の叡智を摂取できると思うな。
値段の書いてあるメニューみて、注文して、喰って、でも高いから払いたくないとか言い出したら普通は豚箱行きだって知らないのか最近の大学生は。

若者の常識離れと言いたいけど常識離れしてんのは年食ってる奴にも山ほどいるので言えないな!w


【政治】 民主・小沢氏、預貯金「ゼロ」と記載。多額保有も過去16年記載なし…衆院資産公開

…相変わらずお粗末ないいわけですこと。これで疑惑は晴れた、なんてデカいツラして言ってんだからピエロ以外の何だってんだかw

さぁ、国税査察局のお出ましだ!


クマーがオリンピック公式マスコットになってた件

ペドベアーのくせに出世しすぎだろwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


マツダの次世代エンジン SKY 「開発メドついた」

地味なことを地味ーにやらせておくとそのうち出来たのを持ってくるマツダは嫌いじゃないですwwww
ところでロータリー新型はー?wwwwwwwwwwwww
物としてはかなり普通っていうか…このご時世に2000ccはどこを狙ってるのかよくわからないが。

エンジン屋はエンジン。ここの技術陣の心意気は嫌いじゃないんだよなぁ。
ま、特許握られててハイブリッドに手が出せないってのもあるけど。


【政治】 民主党が参議院で過半数に、自民党を離党した田村議員が民主党に入党

さーて。単に死ねっていうのもアレだけど。死ね以外に何か言えと言われても死ねとしか言えないよなぁ…。

この情勢で民主に、ってもうホント、なんていうか田村君って国会答弁すら見てないんだね、議員なのに。としか思いませんね。


麻生前首相 所有する土地をうっかり10分の1に。訂正を届け出る。>>1「特捜はこいつも逮捕しろ」

単発IDと>>1がアホすぎて見事な釣り堀にw

単純に、東京都~~区のなんちゃらってトチを持ってます、面積~~です。
って書いてあって、その面積の数字が間違えてた。って話。
しかもちゃんと見直して訂正まで出してんじゃん。見直しもしない秘書にまかせっきりでぼくは潔白、なんて言ってる人とか、おかあさんに1500万えん毎月もらってたの知りませんでした秘書に任せっぱなしで報告書の二重チェックもしてない人とか、誰とは言わないけど。

どっちがまともかなんてバカでもわかるはずなんですが、まあ釣り堀ですしね。

ちなみにあたりまえですが土地台帳に住所に対する測量値は書かれているので、誰がどう見ても記述ミスレベルなんですが、まあ漢字の読み間違いすら大問題だったのですから大問題に違いありません。


民主・小沢氏 「米に行くなら、オバマ大統領にも時間取っていただかないと困る」…民主党議員団の訪米で、米に要求

なんというか、わかりやすい権力欲にまみれてますね。
しかも政策論を交わすわけでもなく、物見遊山ですか。

事業仕分けしとけよw


18禁のエロゲ 『se・きらら』 が3月に無料配布されるぞー!!

同人かよwwwって思ったら商業ベースだった。旧作の無料配布はやってるとこがあるが、新作の無料配布は初かな?

狙いどころはどこなのかいまいちわからないが。いまさらエロゲの市場パイが無料配布で広がるとも思えないし、何を狙ってんだろう。


宮内庁保管の図書約660冊、韓国が返還請求か

ヨーロッパに知られると、大英博物館がロゼッタストーンを始め返却しなければならなくなるので、外圧のかけにくいとこなんだけど気にせず言ってきますね。

ぶっちゃけいらんから持っていってもらってもいいけど在日&てめーらが盗んだこっちの国宝、重文の返却とセットじゃないとやーだよー。

つかこういうのは応じちゃダメって欧米にまた怒られるからいちいち問題の火種マくんじゃネェよボケが。


世界一重い航空機、日本初のお目見え

え、嘘! An-225、通称ムリーヤ! 世界に二機しか存在しない、世界最大のジャンボジェット来てんの!?
成田かよ…平日かよ…。ちくしょー。見てみたかったなぁwww
陸自がハイチ支援のためにチャーターしたみたいですね。

アントノフ An-225、ムリーヤ。H-4 ハーキュリーズはレシプロな上試作機ですし、現行機としては翼長、重量、離陸重量などどれをとっても世界トップクラスの大型ジャンボ。
空虚重量175t、離陸最大重量600t、積載量250tだが300t積んでもへーき、という設計。
ちなみにボーイングの最大機、B747-8で離陸最大は430t、エアバス380-800でようやく560t。

翼には6機のジェットエンジンを搭載、スペースシャトルを運搬するために生み出された化物。

その機体設計から、ジャンボジェットのくせに空中機動性は激しく高く、巨大なフラップなども相まって、へたすりゃジャンボでアクロバットをこなせる機体。
輸送機として生み出されたため、この機体の輸送能力は他の輸送機を圧倒する。

ペイロードはバカでかく、無駄に何でも突っ込める仕組み。世界有数のキチガイ設計機の一つ。
初来日か。誰かが見にいってるだろうし、Blog見て回ってくるかw


【教育】日本の行った徴用と北朝鮮による拉致問題が同じ? 小学校で講師が児童に説明 児童「日本人に生まれて恥ずかしい」…東京

最低のクズ野郎。想像を絶するレベルのキチガイ。どう見ても日教組だなぁw


「(移民の)国防に対する影響は?」→北沢防衛相「民団の方と話したが、危険性はない」

何なの? どこまでやれば外患誘致として死刑食らうかどうかのテストでもやってんの? バカとかアホとか以前に人としてヤバいレベルの受け答え。

そりゃ小沢がシロだっていいはりゃシロだな、こんな思考じゃ。


PS3『ヘビーレイン -心の軋むとき-』が 10/9/8/10 で神ゲーと判明

なかなか面白そうに見える。


【教育】 「君が代拒否で、いじめられた!」「親に『歌わない自由』の説明なくて不快!」 日の丸・君が代ホットライン開設…大阪

君が代を歌いたかったのに、歌ってはいけないみたいな空気を担任教諭に作られた。とかメールしてみたいwww


【韓国】韓国料理ブランドで「刺身」はどうですか?

ははは、ご冗談をwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


『オレ的ゲーム速報』と『はちま起稿』のゲームブログ戦争が再び

またおっぱじめてんのかよwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
やれやれー潰し合えーwwwwwwwwwwwwww


NEC、史上最強の無線LANルーターを電撃発表!!

なんでゲハに立てちゃったのか知らないけど、8500Nの後継か。Atermだね。
なかなかいい仕様じゃないですか。

ま、値段も130kなら安いですね。が、この程度で史上最強とか言われてもなぁ。
QoSの自由度もねーし、なんでも詰め込んでるからチップ側がキツそーだし、コンシューマークラスとしては十分だけど、最強ってのは言いすぎだろwww

だからってCisco買えなんて言わないけどさw
ま、今持ってるルータ買ったときにAtermも候補だったけど、無線の同時使用ができねーってんでやめたんだったかな? あとダイバシティのアンテナっていまいち信用してないんだよなぁ…。


とてつもなく痛い>>1が登場!TOP絵盗用→盛大に釣られ自爆

ベア速も載せてぷぎゃーしてくれれば面白かったのにwwww
なんだこの>>1w 死ねば?wwww


あかべぇそふとつぅ系列 アクチ告知来たな

あくちって結局認証ルーチンが組み込まれるからそこスキップしちゃえば起動しちゃうんだよなぁ…。
Bootpみたいなのでブートルーチンそのものを、シリアルナンバー辺りを乱数種にしたワンタイムパスで認証して、アクチしたときだけ配信、終了でブートルーチンのメモリクリアとかやったら…多分ものすごいクレームになるんだろうなあwwww

ちょっとやってみたいwwwwkwygenで作ったシリアルが正規とかぶっても運が良ければ起動しちゃって正規ユーザーが今度は一切起動しなくなるけど、違法Key使用の発見性の高さは高い気がします!w

それでもメモリダンプすればブートルーチンひっこ抜けちゃうから意味ないか。

結局なんだかんだでドングルが一番防止性は高い気がするねー。物理鍵に論理鍵は勝てんなぁ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です