こけまみれ

になってたので久しぶりに掃除。アオミドロ系のコケばっかだったのでさくっと取れたけど、アオミドロは復活はえーからなぁ。

沙耶です。


というわけで掃除してて気づいた間抜け。

グッピーの繁殖水槽のヒーターの電源、ファンはずした後つけてなかったや、てへwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

よく生きてたなお前らw 水温17度とかになっとるやんけwwwwwwwwwwwwwwwwwww
道理で掃除用のピグミーコリドラスが動かないわけですよ!w
流石メダカ、グッピーの野郎この水温で産仔してやがりましたが。どういうキチガイだお前ら。

一気に水温上げるのもあれなので少しずつ上げましたけど…。

なんで一匹も落ちてないのか。流石ですね。ヌマエビはまあ低水温でも大丈夫なのはわかってることだとしても。


一方、メインのコミュニティタンク。

エンゼルフィッシュがかなりでかくなりました。見ごたえは有りますが、常時水面に向かって餌の催促をし続けるのはどうかと思います。どういう腹ペコキングですか。

さて、エンゼルはともかくカラシンの群れがですね!

…あれ? カラシンの群れ…あれ?w
グリーンネオンが数えるほどしかいないのは気のせいですか、エンゼルくん。

げぇっぷ。じゃねぇよ!!!食うなよ!!!!www
ミナミヌマエビ食うのはまだいいとして、ちっこいときから一緒に泳いでるカラシン食うなよ!!!!w

ちくしょー。これじゃコミュニティに小型カラシン入れられネェwwww
水草はチェーンサジタリアが増えたのはいいけど、ウィローモスとアヌビアスはもう黒ひげに完璧にやられ切ったなぁ…。こいつはもう諦めたほうがいいのかもしれない。

一回水上に出して水上栽培に切り替えてやらないと駆逐できそうもないレベルで黒ひげたかってんな。
他のタンクはここまでモスに黒ひげ付いてないんだけどなぁ…。

来年あたりにちろっとレイアウトでもいじるかなー。エンゼルでかくなっちゃったからもちっと小型魚の隠れるエリアつくらないと喰われるしな。

最近コリドラスがかわいくて仕方ないのだがwww

0 thoughts on “こけまみれ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です