まあデジタルマスタならそうなるんじゃね

劇場版「空の境界」はPS3にBDつっこんで上映してた事が判明

沙耶です、おはようございます。マスタが何か知りませんけどね。わざわざフィルムをテレシネ掛けてデジタル化してマスタで配るなんてしないでしょ多分。
もともとデジタルなんでないの。しらんけど。っていうかそもそも詳しくないからわかんないけどw


むしろBDプレイヤーならほかにいくらでも高級機はあるのにPS3でも十分通用するってとこがちょっとスゲェwwwwww
ファームアップでこまかくうpられてるし、画質へはかなりアプローチされてるっぽいですね。
TV買ったらぜひ何本かBDで見てみたいとは思っています。


さてそんなPS3ですが。12月の年末商戦がものすごいことになりそうです。

【PS3】 グランツーリスモ5の発売日が12月4日に決定、PS3 Slim同梱版も同時発売
【PS3】FF13、12月17日に発売決定!(ソースあり)

別にソフトが欲しい欲しくない、じゃなくて、このクラスのキラータイトルを同月にぽいっと放り込まれると、サードパーティが競合して出すのがつらいですねwwwwww
海外での受けのいいGT5、国内でのお化けタイトルの一つでもあるFFナンバリング。DQ9も出たばっかではありますが、DQ9とはまた逆のアプローチをするRPGでもありますし、信者の数はどちらも多いですから、PS3Slimの価格もあって年末にはPS3在庫不足が心配されます。

そんなPS3Slimですが、どうやらゲハでの煽り合いをどこ吹く風か、実はそこそこ売れていたことが判明。

【速報】新型PS3初週販売数『15万台』の爆売れでν速完全勝利【妊娠痴漢のネガキャン空しく散る】

またν速大勝利か。ってν速何かやってたのかお前らwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

というわけで初週15万台出荷。店頭に積まれただけかも知れませんが^^;;;;;;


まあそんなわけでこの辺のネタでさっさとおしゃべりしてました。

また、早ければ年内にはFF14も封切りになるので、これも合わせてPS3って流れもあるかも知れませんね。FF11すらやってないからしらんけど。TGS2009には試遊台はないらしく、映像出店だけらしいですが。ドイツにはプレイアブル出してたらしいですけどねぇ。気になる人は気になってるんじゃないでしょうか。

こうなってくると、年末商戦に合わせて弾撃ち込んでもFFとGTにはじかれてパイの食い合いになる可能性があるため、年明けにずらしてくるメーカーも出てくるかもしれませんねぇ。お年玉狙いでw
まあぶつかってしまうのはセガのエンドオブエタニティくらいっぽいのでまあどうでもいいですけど。トライエースだしw あ? WhiteAlbum?アクアプラス? ビッチは死ねばいいと思うよ?w

年末から年明けの段階でPS3はどこまで伸ばせるかが割と勝負目な気がしますね。ここで伸ばせないとあとは転落人生じゃないですかね?

9月のガンダム戦記、テイルズオブヴェスペリア、10月は鉄拳6とおっぱいイノベーションなNINJA GAIDEN Σ2 、前作が非常に評価の高かったアンチャーテッドなどのそこそこ数を確保できる中堅どころが並んでいるのでそこそこ勢いは出そうな感じですが、その先の発売予定がまるでロクに見えない、というのはどのメーカーもまだ手探りなんでしょうかね? 未だに手探りってどういうことだといいたくもなりますがw

DS/Wiiの出荷台数に迷ってコケて、でもよく見たらゲーム層じゃなくてファミリー層じゃん!ってなっちゃったサードが少しずつ舵取りを切りなおしてる気配はあるのですが。


さて、そんな中まとめてみたらこれはひどいってなっちゃったこと。

(11:28) 沙耶@うらんじゃいますv:
*AceCombatも6がでてもう2年放置だしね。
*スカイクロラも終わったし、1年はあいてるわけだし、年明けに何らかの動きを見せそうではあるとおもうんだけどねぇ。

(11:31) 三冬@アルク(姫)がだせない件~メルブラAA:
*7!7!
*こねーかな・・・
*この前久々に5はじめてみたw

(11:34) 沙耶@うらんじゃいますv:
*くるんじゃねーの。Zero/X/6がひとケタすくねぇんだよね、売上。

Xはともかく、Zeroと6はナムコとしてはかなり期待外れだったんじゃねぇかなぁ
*Zeroで80万、6でおなじくらい、Xが50万、5が180万、04は260万。

正直次第に落ちてきていた、とは言え、戦略見直さざるを得んだろ。
*ナンバリングでミリオン落としたのは痛い。

(11:39) 三冬@アルク(姫)がだせない件~メルブラAA:
*6は海外どーだったのよw

(11:39) 沙耶@うらんじゃいますv:
*6海外合わせてこの数字ですが

(11:40) 三冬@アルク(姫)がだせない件~メルブラAA:
*ひどいw

(11:40) 沙耶@うらんじゃいますv:
*国内48万。

(11:40) 三冬@アルク(姫)がだせない件~メルブラAA:
*国内元々みてないから360だったんだろ・・・w

(11:40) 沙耶@うらんじゃいますv:
*日本14万、北米48万、EUで20万
*で、82万。

(11:41) 三冬@アルク(姫)がだせない件~メルブラAA:
*そんなもんだろうなw

(11:42) 沙耶@うらんじゃいますv:
*Zeroが売上本数 792,000本

(11:43) 沙耶@うらんじゃいますv:
*PS2でこの結果だったからX箱転向&モンハンがうらやましくなってPSPでX
*どっちも惨敗

(11:43) 三冬@アルク(姫)がだせない件~メルブラAA:
*なんででしょうね



というわけでざくっとまとめてみたら5->Zero/X/6での販売本数の落ち込みっぷりがすさまじい。まあハードが、って話もあるのだけど。
結局国内14万のためにアイマスDLCで媚び売るに至ってんのか、と思ってしまうとなおさらなんか物悲しいものがある。

80万って出荷数は決して低くはないけれど、ナンバリングタイトルであるAC6はもっと上を狙ってたと思うんですよね。ハードの出荷台数もAC6発売時点では世界ではX箱が数出してたわけだし、ネットワークプレイ、ってテコ入れをしたうえでのことですから、PS2って選択はないですしね。
決して間違ってはいなかったとは思うのだけど…。もともとナンバリング作ると2~3年は放置されるタイトルなので、わかりませんが、年末のPS3の動き次第ではなんか面白い発表があるかも知れないなぁと思ってはいます。

SC4なんかはPS3/X箱で計200万出してるわけですし、テイルズのマルチ化も、かじ取りをすこし変えてきてるのかな?という見方もできるかも知れません。

まあ良く分かりませんが痴漢もGKも仲良く喧嘩してればいいと思いますwwww


社民党「実弾が入っていなくても事故が起きないとは限らない。」 → 佐世保市の陸自パレード中止を要請

銃で事故、っていうと普通暴発を想像すると思うのですが、弾のはいってない銃でどうやって事故れるのかと必死で考えた結果こうなりました。

・銃の台座で自衛隊員が民間人をボコりまくる事故。あくまで事故。
・銃口に指突っ込んだ民間人が指が抜けなくなってしまう事故。
・銃器に過剰反応してしまう先天的もしくは後天的な病気をお持ちの軍靴の音を聞く人が自衛隊員に向けて発砲、もしくは自爆テロを敢行する事故。
・同じく軍靴の音を聞いちゃうKの国の人がファビョって放火する事故。
・銃器マニアが自動小銃に見とれてハンドル捌きを誤り対向車線に突っ込んで連鎖玉突きを起こす事故。

最後のだけ事故っぽいな!w 自衛隊のせいじゃないけど!w

ところで社民党が政権に座るとかいう事故が起きると危ないから解党してくれませんか?


一番「居たらいいなぁ」と思った家族は? → 1位「姉」

お前らとはいい酒が飲めそうだ。
はやくもっと楽に二次元の中に入れるようにしろよ、モニタから入るの狭くてちょっと大変なんだよ。


韓国KBS「満州はわが領土だった」、中国紙応戦「でっちあげ」

間島といい、まあ相変わらずですね。ただ、Kさんがこうなったのは日本が甘やかすからだ、なんて矛先がこっち向かないことを祈っときます。


【仮面ライダーWヒロイン】 山本ひかるの2ちゃんねるおっぱい晒し騒動が東スポに掲載される。 事務所「事実無根だ」

事実無根wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwID付きで女神スレでヌードと顔晒ししまくってたのは本人とは限らないそうである。


「結局男は巨乳が好きなんでしょ?」←かっこいい言い訳考えようぜ

俺はロリコンだ。って答えときゃかっこよくね?(ねじが何本外れてますか


嫁に「ひどすぎる」と言われたんだが……。

ネタでひどすぎる!って言おうと思ったら心底最低だったwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です