んったく…何世代後にまで押し付けりゃ気が済むんだよハイエナ。

有線でSupercellがかかりっぱなしになるのはおまえら自重しる。

沙耶です。


田母神「平和式典に被爆者はほとんどいない、いるのは左翼だ」→2500席の被爆者と家族席は満杯

流石にそれはないと思うよタモさん。左翼もいっぱい来るけど、遺族もそれなりに来てると思うけどな、あのときは。そもそも被爆者手帳持ってれば被爆者だってんなら相当数いるだろ。まして、その家族ともなれば。2500席埋めるのはたやすいと思うけどね。
ま、5万席のうち2500席が多いか少ないかは別にして、直接の被爆者、というならそりゃ相当数減っているとは思うけど、それでも生きてらっしゃいますよ、爆心地の方はもうほとんどいらっしゃらないでしょうけど。

放射線による原爆症より熱線と爆風で死ぬんだから、原爆症自体は後遺症こそ出ますし発癌確率も高いですが、即効性の高い殺傷手段ではないのですから、爆風と熱線が弱まったエリアの人は放射線を浴びこそすれ、その場での即死とかないですし、建物の中にいればそれなりに弱まりましたから。胎内被曝だった方はまだ70くらいですし、生きていておかしくないかと。まあ多いかっつったら少ないでしょうけどね。

さらにはそれが会場に来てるかどうかなんてのは少ないでしょうから、”直接被爆者”が来ていない、という指摘ならごもっともかも知れませんが御歳70以上の方に式典に来いっつのはそれはそれで酷じゃないのかな。
遺族や家族、っつーんなら第三世代になってるでしょうけど来ていらっしゃったのでは?
ま、彼らのイデオロギーが直接経験者ではないのにそれを錦の御旗として立ててくる、ってのはなんか違和感もありますけどね。

つかうちのばーちゃんだって当時現役でどっかの工場だかに言ってたっつーてたし、まだ元気だし。
ピカは山のむこーがひかったなーって世界ですがw
別に何人来ていようが来ていまいがどっちでもいいですけど、広島や長崎を錦の御旗にして”利用する”のだけはもういい加減やめていただけませんか?
雄弁は銀、沈黙は金。年に一回程度の式典は別にかまわないと思いますが、市長選への介入やひろしまのメディア連中の連日の如くの原爆特集、流石に辟易とするものがあるのですが。

センセーショナルではあるものの、焼夷弾バラ捲かれた地域の人はどうでもいいんですか?
ひろしまながさきのたった二発よりも、連日の如くバラ捲かれた焼夷弾とその死者数の方が圧倒的だって現実からいつまで目をそらすのですか?
日本の家屋は木だからよく燃えるな!って言ってバラ捲いて火の海になったアレは無差別じゃなかったとでも言うのですか?
終戦前日にバラ捲かれた焼夷弾で岩国、光、土崎、小田原、熊谷。2000人近く死んでますが何か?
土崎や小田原は当日深夜にすら及んでいますが、その方が悲劇じゃないのかね?
玉音の目の前まで生きて、たどり着けないなんて。
8/1にルメイのパーティのためにバラ捲かれた弾薬とルメイ昇進祝いの花火として空襲を受けた地域のことを知っていますか。彼が鬼畜ルメイの名をほしいままにしてるのは”それだけのこと”をやってるからだぜ?

原爆がセンセーショナルで非人道的だった、といいつつ、んじゃ焼夷弾は人道兵器だったとでもいいたいのかねぇ。ああ、後遺症はやけどとケロイドくらいでそうじゃないやつは死んだから人道的ですかね?
やるならどっちもやれよ。広島と長崎と沖縄と東京大空襲だけでかでかやっておいて、あの日あの年この国で生きた人たちは、みんながみんな地獄を見たはずだぞ。地獄の釜の蓋はその四か所にしか開いてなかったとでもいいたげなその態度が気に喰わないといってるんだバカ。

地獄はそこらじゅうに釜の蓋開けてただろ。そしてそれが、そうなることを選んでしまったこの国の行く末でもあっただろ。誰かのせいじゃない、自分たちの責務として。な、朝日新聞さん?
そうやって作り上げた地獄を誰かのせいにして逃避してなんになる。
いい加減原爆教から離れろ。アメリカがどうであったにしろ、その状況を産んだのは間違いなくその時その場所にいた人々の選択の結果でしかない。
使わせない、その姿勢はご立派だが核の傘の下から何をほざく。それがなきゃこの国がけし飛ぶことも委細承知の上で、被害者面もなかろうさ。

理念はご立派だが理念だけじゃ喰ってもいけまい。だから被害者を食い物にするのだろうが、もういい加減にしないか。第三世代はもう戦争なんか理解できないよ、おれも含めてな。
地上に現れた地獄が何だったのかは体験した人にしかわからない地獄だろう。
それを汚すな。それはどんな悲惨であったとしても、尊い記憶で、その人の生きたあかしで、その人のものだ。ほかの誰のものでもない。

それが万人へのシンクロニシティになるなんて幻想をいつまで抱いて、いつまでその人の記憶を踏みにじり続ければ貴様らの宗教は終わるのだ?
いつになったら自分の足で大地に立つんだ?
いつまで誰かの被害者の背中に覆いかぶさって食いものにし続けるんだ?

目を開けろ。二度と起こすべきではないというなら、もっともそれに向かうことのできる、多くの人が納得できるような手段を示して見せろ。
式典と形式でだらだらと理想と理念ばかりを垂れ流して現実を見ない話なんかもういいんだ。

広島が何発の核実験を止めた?
どれほどのミサイルを減らしたよ?

いい加減気付けよ、理想で世界はまわっちゃくれねぇんだよ。
アウシュビッツがロシアと中国の虐殺を止めたか?
チベットは誰も死ななかったのか?

出来もしない理想にすがりついてその信者を増やそうとするのは、傍から見たら宗教団体とどこもかわらん。これからもそうしていくならさっさと宗教法人にでもなるといい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です