ヒル溜まりの要石

さて。ようこそデモンズソウルBlogへ。沙耶です。

嵐の王をぬっころしたので、しばらくソウル稼ぎとレベル上げをやったり、アイテムの在庫補充をしたりしていました。
ついでにちょこちょことヒル溜まりからの先へ。5-2ですね。


沼うぜえええええええ。

ローリングできないのがこんなに不便だなんて。かといって数少ない陸地での戦闘時にローリングできないのは致命傷なので軽量装備はやめられません。
仕方ないのでちまちまと進む。

物売りを超えてスイッチ開放して。と書けばすぐ終わったみたいに聞こえますが実際ここまでに何回死んだことやらwwwwww

さて、ボス前までエネミークリア。OK。フィールドぐりーん。
徘徊幻影も何人かいらっしゃるので、せっかくだから青で肉体取り戻してボスやるべか。

と思ったのに全然呼ばれない。生身でボス倒せば一発でソウル傾向がまっ白まで行くので、できれば生身でぶっ殺したいのに。
と、しばらくのへーっとまってみたがよばれにゃい。

そしてよく考えたらここ5-2だから2面なんですよね。沙耶は嵐の祭祀場クリアしてるわけで、しかもそのあと無駄にレベル上げしてるわけで。
…もしかしてマッチングできるレベルの人がいない?wwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
儚い夢石で復活してみたら青サインなんか一個も見えませんでしたまる。
まあそりゃそうか。

仕方ないので相変わらずソロでボスへ。できればラトリアの3は青呼んで行きたいのだけど、マッチングできるのかしら。
土日なら人いるだろうしそっちに期待するか。

5-2は道中がくされ外道的に性格の悪いエリアだっただけあって、ボスはとても弱くていらっしゃいます。

ぶっちゃけぐるぐる回りながら魔法撃ってたら終わりますです。
ハエがちょっとウザいけど。

神殿に戻ったら傾向がまっ白。OK、だいぶ楽になったね、ソウル傾向のコントロール。
5-2のショートカットを作ったことで5-2のモノ売りまでの安定ルート確保、これで儚い夢の石の供給ライン完成。
つ・ま・り、4-3で稼いで5-2で石買っていればあとは自在にソウル傾向のコントロールができるようになったということですね、わーい。
石たけーけどな。青で救援して蘇生した方が安上がりだけどなwwwwwwwwwwwwwwwww
青サイン出すにしてもマンイーター相手とかやりたくねーしっwwwwwww
でもあそこが一番サイン拾ってもらい易そうな気はするけどw 3-3のボスになるべく黒侵入繰り返してる人も多そうだし。

これで1-3、2-3、3-3、5-3が残り。1-4はラス面だしね。まずはソウル傾向操作でいままで行ってないところを片っ端から漁りに行きますか。

黒化は簡単。夢の石で蘇生して即自殺。何個か無駄遣いすれば真っ黒になるでしょう。
白化は黒ファントムを倒せば持って行けるので、黒化してそこからNPC黒ファントムを倒せば白に。
ボス残してるとこはボスを生身で倒せば一発まっ白ですね。

というわけでまずはボーレタリアの黒い方の処刑人ミランダさんを見物に行こうかと思います。原生やミランダ倒せば白化するだろうし、変わったら白イベント回収すればいい。ボスも残ってるしね。
腐れ谷は白化してるので次回にオフライン起動して白イベント回収して黒化すればいいかな。
嵐の祭祀場はもうボスがいないのでまず黒化してサツキのファントムやっちゃって白化かね。
ストーンファングは3面クリアで白化してイベント回収して黒化がよさげか。

基本的にエリアは黒化しておいた方が稼ぎやすいから黒化したいけど、黒化すると敵増えるからなぁ。

しかし、一部の鉱石は売ってるのでいいんだけど、みなぎ石が少なすぎる。欠片でいいからせめてどっかで売っててくれよ…。
純粋系はもう半ばあきらめてはいるんだけど、せめて大きな欠片クラスまではノーマル敵でも集めれそうだから集めつつ強化したいのだけど、みなぎと蜘蛛糸鋼が出なさすぎる。

ちなみに基本的に沙耶さんはショートソード系か曲剣ばっかですね。欠月ファルシオンを+4で愛用中。
サブにクリスナイフと隠密ダガー+6を持っています。場所によっては竜のロングソードを持っていきますが。
貧金シリーズ取ったはいいけど重すぎます。ていうかスタミナ低いからスタミナ回復低下系はあまり装備したくないのだけどw

頭はずーっとコロネットですし、腕はソウル稼ぎに銀の腕輪。胴と足はユリアのぼろ装備です。きったねぇwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
レザー系着たりもしますが、基本的に気分で着替えています。

どのみち何着てたってもらうのもらったら死ぬんですからwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
魔法使い万歳。

そろそろ二周目が朧げに見えてきたので体力とか腕力を上げ始めていますけどねw
流石に魔法使い一本で二周目超えれるとは思えない。

0 thoughts on “ヒル溜まりの要石

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です