地底からの呼び声

タカアシ鎧蜘蛛ー! 沙耶です。
なんの話かさっぱりな人はスルーしなさい命令です。

ようこそデモンズソウルblogへ。

え? 違う? 何のこと?


とりあえずポーレタリア撃破後、2-1ストーンファングへ。ボスまでなんとか行きついて、鍛冶屋への道も確保して、やったらぁどらっしゃー!

そこには二秒でボコられた沙耶の姿が!
ぼくもうボスに殴りかかったりしないよ!

というわけで吹っ飛ばされましたちくしょー。ということでちまちまレベル上げをしつつ、やっぱ狙撃できる弓ほしいよね。ってことで腕力を少し上げる。
ついでに1-2を途中まで進んで、複合ショートボウをどこかで拾う。どこで拾ったのかは自分でも全く分からないが、いつの間にか持ってたからドッカに落ちてたんだろう。
クロスボウに狙撃がないのはなんか納得いきませんが。

とりあえず、弓を引くのにそこそこ腕力がいるおかげで一生懸命上げる。

リベンジリベンジ。つっこめー。

ぼくもう安全地帯から動くなんて言ったりしないよ!!!(テラヘタレ

ええ、一方的に安全地帯から嬲り殺しましたが何か。なぶってる間に剣士っぽい徘徊幻影が突っ込んでってごろごろ転がってましたが。剣士大変ですねー。弓持てるはずなんだけどな…。

2-1を突破、2-2をちょっと歩いてみる。雑魚の体力がぐん、と一段上がってる。ふむ。ちょっと鉱石を軽く集めてさっさと逃げかえり、次は3-1、塔のラトリアを目指す。

瞬殺。

デーモン殺して復活した肉体が一瞬で灰塵と化す。おぃィ!? 紀伊店のか。
ストーンファングにも魔法を使う敵がいたにはいたけど、直線的な攻撃魔法しかもってなかった。
しかしここの看守は一味もふた味も違ってた。

近づけば短距離とは言え全方位にダメの出るチリーンと鈴を鳴らす攻撃。二発でさようならなので殴りかかってても動作を見たら逃げないと危険。間違ってもくそ狭い独房に逃げこんだら連打で死ぬ。
ちょっと離れてると麻痺攻撃。ノーダメだけど、当たると麻痺って、即座に高速で接近されて腹部に重い一発。一撃くらったらソウル体だと㍉しか残らない。
フルで体力がないときは即死確定コンボ。
そして普通に遠距離だとソウルの矢を撃ってくる。二発でさようなら。

なにこの全体的にスキのない敵。初見でこいつを余裕って言える人いるの?w 全体にデモンズソウルは初見はどれもきついけどwwww

ちまちまと狙撃ったり魔法で応戦。近寄ったらチリーンが怖いし、麻痺攻撃も射程が短めの攻撃なので、安全のために近寄らない方向で。ソウルの矢だけなら頑張れば避けれる。ごろごろ転がりすぎてたまに穴に落っこちてるけど気にしたらイケない。

ラトリアで何回死んだかもう全く覚えてません。死因の90%が看守です本当にもうありがとうございましたっていうか死ね。
看守の不意打ちを受ける廊下が他人と自分の血痕だらけでクソワロタ。なんだかんだで賢者フレーキを救出。死に杉なので当然ソウル傾向は黒いので、領主は救えませんwwww

なんとかボスまで到達。手前にいた黒いファントムに3回くらいボコられる。覚えてやがれ畜生。

ここのボスはかわいらしいシスター。ただ手が四本あったり攻撃魔法ぶっぱなしたり、フィールド中に罠張りまくったり分身したりするけど、かわいいから許す。ラトリアの陰鬱とした空気と監獄にとらわれてた邪魔な囚人どもの死体と、そこらじゅうにぽこぽことある鉄の処女を見続けてきた目には、もはや彼女は天使にしか見えない。ああ、かわいらしいお姿…。

名前は「愚か者の偶像」


だーれーがーフィギュアフェチだとおおおおおおおっ!!!!(どういう解釈をしたのか
萌えキャラでもぬっ殺せるということをここに示せということか、そういうことかフロム! 踏み絵か、踏み絵なのか!(違います

分身はするけど執拗におっかけてくるような通常移動する敵ではない。
もう一回やれって言われたらコントローラー投げつけたくなるくらい死んだので、ボスで死にたくありません。
安全地帯からボスの出現位置を確認すると、分身を攻撃して消して、柱を利用しながら影から魔法をブチ込み続ける。あまり危険度も低いまま撃破。

人形のデモンズソウルゲットー。ついでにフレーキ助けたので、上位魔法がデモンズソウルと引き換えに覚えられる。

が、その前に、ボス戦のときに落っこちてたアイテムとりに行ったらなんかデーモンが現れてボス戦やってた教会の屋上に拉致られる。どうやらここが3-2らしい。
気味悪さが3-1ラトリアに輪をかけてひどくなってる。しかも空中回廊で逃げ場は少ないわ落ちればどう見てもさようならだわ、頭おかしいんじゃないの。下手にローリング回避すら危険とか死ねよほんと。

ちょっと歩いてみるかな、って歩いてたら「黒いファントムに侵入されました」。
初侵入だー。そう言えばデーモン倒して肉体取り戻した直後だよどうすんだよ俺!
どうせ勝てないならこっちから向かって言ってやるか、って要石に戻ったら、なんか攻撃してこない。

こいこい、ってやりながら先に進んでいく。
ははあ。これが、噂に聞くたまにいる道案内してくれる黒いファントムな人ですか。なるほど。お言葉に甘えてくっついていく。デーモンがいぱーい。ソウルも稼ぎやすーい。

二発で死ぬけどな?w←つまり死んだ。
マルチプレイ中にホストが死ぬとそれでおしまいなので、黒い人には悪いことをしましたねぇ。

とりあえず神殿に戻って、フレーキのもとへ。さっそく硬質のデモンズソウルをくれてやる。

「火の飛沫」

使ってみる。

火線の魔法でいいやwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
隙は少ないし連射も効くし、MP消費も低いけど、魔法を当てるチャンスは遠距離からの狙撃が多い。ので混戦で使うような手数系よりも狙撃系のほうが使いやすいのよね。

しかしラトリアボスからガメた人形のデモンズソウルはソウルの光に。貫通型のレーザービーム。消費はでかいが威力もでかい。しばらくはこれと火線orソウルの矢が主戦力かな。
まだまだ知力が低いためスロットも少ないので補助系魔法をそろえれないのはきつい。
松脂や白くべたつくなにか、にはしばらくはまだお世話になることになりそうです。

さて、そろそろ回復魔法も使えるようにしておきたいので、僧侶の奇跡発動用の道具を取りに、今度は4-1、嵐の祭祀場へ。
のっけから飛んでくるスケルトン。キングスでも悩まされたスケルトンの壁、ここに再び。
動きはええええええええええええええええwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww何だお前wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

慣れるまでに少してこずる。とりあえず慣れればなんとかなるのはキングスからのお約束。
そもそも転がってきてる間にソウルの光や火線二発で逝くので、まあ距離さえ取れればなんとかなる。

神のタリスマンゲット。欠月のファルシオンを取りに行こうかどうか迷うが、そもそもスケルトンの対処がまだ不慣れだしとりあえずあきらめる。よい香りの指輪もあることだし、ダリ剣もあるので困ったらこれでしのごう。

レベル上げにソウル稼ぎでもしようかと3-1ラトリアへ行ってみると、なんか看守が増えてる。
…黒いファントムの姿の看守がそこかしこにPOP。こんなのいなかったデスヨネー。

何々。「ソウル傾向が黒いと黒いファントムが出現し始めます」。
ああ、なぁんだ死にまくったもんね、ここ!w
ちょっと喧嘩売ってみようぜそうしようぜごめんなさい許してくださいもう二度としません。
推して知れ。ただのよくある一撃死だよ畜生。

というわけで取って返して、1-2、ファランクスの要石からポーレタリア城の城門を超えた先へと進む。
流石にここまで各ステージの1をほとんど回ったので、1-2は楽。ドラゴンさえ気をつければいいのだが、そのドラゴンも物見櫓から魔法で撃ち落とす。
御苦労さまでした。小さな火竜の鱗のデモンズソウルゲット。

ボス様はかかとが弱点の鉄の騎士の巨人。ギリシャ神話にいたよね君。
チョーデカイ。一発くらったら瀕死。攻撃手段によっては即死。

ボスまでは一度ショートボウを取りに来たときにボス前まで突破したことはあるので(その時はドラゴンに薙ぎ払ってもらったが)、それほど苦労はない。ボスもまあ地上で戦う気なんかこっちには毛ほどもなく、さっさと高台に逃げ込み、弓兵を掃除したら物陰に隠れてはちょっと出て魔法ブチ込んでまた隠れる、というチキンっぷりを発揮。
キングスからの伝統で、そもそも戦いなんて始まる前に戦術で勝者はきまっているのである。チキン結構。有利な場所と有利な武器を使って何が悪い。無謀を勇気や度胸と言い直したところでそれが無策であることに違いはない。

魔法使いが肉弾戦してどうすんだよ阿呆。というわけで沙耶は逃げますかくれます。
相手が見えてもいない物陰から狙撃してから通行します文句ありますかないですね。っていうか沙耶はないです。

なんだかんだで鉄のデモンズソウルゲット。フレーキにくれてやって完全な防護をゲット。二周目必須魔法。ついでに対PK魔法だけど、スロットがないので入れられない。死ね。

次は5-1の腐れ谷。4-1、嵐の祭祀場は後回し。スケルトンが特殊すぎる。

「黒いファントムに侵入されました」

まーたーかーよーwwwwwwしかも今度はIDがKillerなんちゃら、とかでどう見てもPKerです、殺す気まんまんで突っ込んできてるのがわかりやすすぎる名前になってますwwww
しかもここソウルサイン見当たらなかった。つまり援護は期待できない。迎え撃つしかないわけだが。
たったいま高所から落下してただいま雑魚に包囲されつつ殲滅作業中です畜生逃げるにも落下してきたから先に進まないとたぶん戻る道ないぜHAHAHA。
週末はプレイヤーが多いからかなー、見つかりやすいなぁw

仕方ないから雑魚殲滅して迎え撃つか、って雑魚叩いてたら背後からぐっさり。
あうあうあーw 来るの速いよてめええwwww

剣に持ちかえて迎撃じゃーっておもって動いたけど雑魚がまだ残ってるんですよねwwwwwwwww
やってられっかwwwwwwwwwwwwwww 今度は雑魚に背後とられて死ぬますた。まあファントムに殺されなかっただけマシですけど。
黒いファントムの状態だと敵が襲ってこないからなぁ。こっちは雑魚も黒ファントムも対処しないといけないから、ソウルサインなしで援護がないとマジきついw

逆に召喚できるなら結構勝てそうではあるけどね。どちらにせよ足場の悪い腐れ谷でPvPはかなりアレですがw

さて、腐れ谷は名前のとおり、谷。いるのはなんかよく分からない変な貧民層の人っぽいっていうか元ヒト、みたいな人たち。きめぇ。あと疫病もちのネズミとか人間よりでかい血を吸う虫とか。きもちわりいいいいいいい。
総じてまったく強くはない。ソウルの光でも火線でもほぼあと㍉、みたいな体力しか残らないし、一撃の子も多い。
こんなんにまけるわけねーよ、フロムもヤキが回ったかHAHAHAってボスまで行こうと思ったら

死ぬ。ほんと死ぬ。

走って落っこちる、ローリングして落っこちる、魔法を撃つ距離を取ろうとして落っこちる、ちょーしに乗ってたら落ちて死ぬ、囲まれて死ぬ、気づいたら後ろにいて死ぬ。

ラトリアほどではないものの、よく死ぬwwwwwwwwwwwwwww
ポーレタリアがどんだけヌルいかよく分かる。ラトリアはマジいじめかなんかだろあれ。

大体が大体、自分の不注意なので腹は立つけど当たれるものがない。全部自分が悪いうえに心当たりがありすぎてもうね。
そもそも、金でもあり経験値でもあるソウルですが、死ぬとその場に残してゼロになってしまうわけで、回収に向かわないといけないのですが、回収前に死ぬとロストするわけです(最後の一か所の死亡場所の回収分しか残らないため)。

で、道中に店とかあるし、買い物や修理の資金は要るし、そもそもある程度ため込まないとレベルあっぽもできないため、貯めこんでるわけです。れべるあっぽはそもそも神殿に戻らないとできませんし。
あと銀行的なもんはないので、常に全財産持ち歩かないといけないわけです。

ソウル回収前に死んでしまったときの絶望感。貴様らも味わえばいいのに。
挙句それが全部自分の不注意でしたとか、マジ絶望。
やるたびに一回は全財産吹っ飛んでるのに飽きもせずまたやってる俺。どんだけマゾだよ。

結局腐れ谷はボスまで行きつく前に眠くなっちまったのであきらめw
神殿に帰ってちょろっとソウル稼ぎなんかをやっておやすみなさい。しかし肉体で活動してる時間短すぎるぞ俺wwwwwwwwwwwww

たまにはソウルサインでも出してふらふらしとくかなぁ…。とはいえホストが死んだら元も子もないマルチプレイで前にでてホストを守れない魔法使いっていらない子なのでは。
ああ、完全な防護でも持って盾すればいいのかなぁ?w←結局ロクにマルチプレイやってない

誰かsayaのソウルサイン見かけたら召喚してあげてくださいw

あと神殿で足ぷらぷらさせてる火防女がかわいすぎですチクショウ。これで顔がアレじゃなかったらなぁ…www

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です