応募したら

目利きでした。沙耶です。

凶変お試し、と思って。雑魚狩りに応募してみました。

目利き徒党でした。いや、目凶ってそういや書いてあったな!
あんま気にしてなかったよ!!!!!


というわけで全然意識してなかったため、通常雑魚狩りのつもりでいた分、余計に冷汗が。
豆腐で大丈夫なのか。

とりあえず軍鎧法芸道医古。

鉄板とされる術軽減はおらず、サブ回復もなし。ますます冷汗がひどくなります。
ヤバいwwwww しかも目利きかwwwwww マジやばいwwwwwwww
挙句この豆腐、ちょっとおためし、くらいの気分での初回なため、痛い敵もなんもよく分かっていません。
お漏らしして死者出たらマジごめんなさい。

一応募集は死んでも気にしない人、になってたけどw
それでも盾として後衛を死なすのは悲しいことです。ていうかつらい。できれば死んでほしくはないのです。

というわけで、他の人は詳しそうだったのでほぼそれの流れに乗ってみる。

開幕で警護使い切るものとして、のっけから完全単体>鍛冶。
軍さんが一所->コピー。たまにコピー前に崩落。
極み一個でも入ればまだ何とか、非常に痛いレベルに落ち着く。極みなしの状態であれば存命も下組も発動する前に死ねる、たぶん。極みを入れて打撃の痛いのが来ても1000~1700ってあたりに集まってくるので、普通にないときは一発で余裕で下組での極み二枚ゾーンまで行く。

ちなみに極みが一枚で痛くない人でも800だとかもらう。ナチュラルに痛いよ。
全員が全員化粧濃いおばはんの龍閃撃ってくる気分。軍さんにコピーしてもらってる間に陽動で引いて、打撃を分散。
極み二連打から行った方がよかったかもなぁ…。
とにかく痛いので、漏れると後衛即死コースに乗りかねない。守護率が大幅に高ければなんとかなるけど、できるだけ固定で引いておきたいと思って陽動挟んでたけど。

神も医術だからだとは思うけど、詠唱より子守が先に飛んでる。とにかく動ける敵の数が1でも少ない方がいい。ま、子守は盾がヘタレだったからなのかもしれないけど!w
ヤバいのは火車系の準備なし術。止めようがないのと、盾が引っ張ってしまうので、必然的に術抵抗の弱い盾が受けざるを得ない。
とにかく迅速にATKが数を減らしてくれることが必須っぽい。長期戦なら回復1だと間違いなく盾が持たなくなる。

とはいえ、7体構成相手に丹終盤で一回二発連続で漏れたのを食らって神さんがお亡くなりになられてしまった以外はかなりサクサクと狩る。漏れも7体とかでなければほとんどないし、敵自体は痛いけどやわらかい。
パターンにはまってしまえば盾は痛いけどATKさえしっかりしていれば完全単体もらってからの1ターンは十分持つし、極みが重なれば普通に安定する。要は安定するまでの速度勝負。
極み2枚とコピーでほぼ鉄板に落ち着くので、ここまで至る速度が速いか遅いか、その間にどれだけ漏らしてしまうか、が問題か。

やっぱ極み*2からな気がするな。早く入ればコピーの前に2枚目割り込めそうだし。
次はそうしよう、うん。

まあそれでも目利きの効果はあるのかないのか、お目当ての箱はPOP箱からしか出ず。
タマタマと格式と+6入魂いっぱい。お金もそこそこ。
覚醒も1丹3ッ星で5000~6000くらいは行ってる様子。

正直、ダメキツいからしばらくはいいやw
味見だけでしたが、とりあえずだいたいの痛さはつかめたので、まああとはそれに合わせた装備に切り替えていくことになるんじゃないでしょうか。
タマタマ自体は取引可ですし、高千穂とりに行けるようになったら頑張ってノックしてこようかな。

あとはちょろっと耳1-5に巫女で拉致られて、へっぽこってたり。
次の週末が使えないので部屋の大掃除とかしてますたwwww

ちょろちょろと瓦とか行きつつ。鍛冶が58->59。ようやくなんとなく当面のゴールのつもりだった60になれそうですが流石に年内は厳しいなwwwww

こういう人は別として。

沙耶@うらんじゃいますv の発言:
23億稼ぐのか。
三冬@ 楽しい仲間と検診するよ リスが の発言:
うーん・・・w
どうしようw
沙耶@うらんじゃいますv の発言:
かなり現実味の薄い数字だよな、この時点でw
三冬@ 楽しい仲間と検診するよ リスが の発言:
4日で6億稼ぎましたが
沙耶@うらんじゃいますv の発言:
いやそんなキチガイ基準を語られても!w
三冬@ 楽しい仲間と検診するよ リスが の発言:
><?
沙耶@うらんじゃいますv の発言:
4日で6億なんで23億は単純計算で16日、正月休暇フルであてても足りないって時点でアレですが
三冬@ 楽しい仲間と検診するよ リスが の発言:
実質3日よ



稼ぐ気満々ですこの人。3日だと12日、通常の月でも62まで1ヶ月、正月休みフル稼働で正月明けには62になってるんですねわかります><
ほいみんが両替でLv65のさっさ発見ログで遊んでたけど、たぶん現実が追い付くのはそんなに遠い未来ではなさそうです。
経験がほぼ倍々ゲームなら1月2月フル稼働で63、3456月で64、と考えるとコンテンツ消費最速1年って言ってたのがほぼ当てはまる気がしますね。

廃人ってマジこえぇ。

さて、ぼけーっとしてたらるーから対話。
「復帰するんじゃ!」とかぬかしている。
ほほう。で、金もなくてアレとかいう話しかと思ったら。
「10万もらったから金はある!!!」

誰だよ甘やかしたの。なんか結袈裟で召喚生産目録を進めてるんだとか。
んで楮紙がねぇ!とかいってタカリにきたらしい。

…うん。

大乗衣の方が売り値高いみたいだから修得よさそうですけど?
なんでわざわざ知行名産品を使う商品でノックを…?

って聞いたら泣きながらどっか行きました。おしまいwww
しかし流石にごっそり九州徒党が減ってしまったのでなかなかうまいこと行ける場所とかみ合いませんね。
自前でつくらないとダメかな…。

0 thoughts on “応募したら

  1. 気合削りあんまない、って最初2chや職板に上がってきてたがなー…どうなんだろうね。
    見た目死体なのに削られんとか言ってたぞwww
    行ってないからわからんけど、軍は叫びなんかへの行動阻害対応と崩落による術耐性の破壊、それに引っ張られて鎧連れてこいって話じゃないかなぁ?
    軍募集はあるみたいだけど、それ以前に九州や破天、飛龍であんだけ軍イラネ的ふいんきにしといて都合のいい時だけ何言ってんの的ふいんきな気がします!!wwwwww
    相当頑張ってる人の軍じゃないと潜在も武士様ほど伸びてないと思うし、さらには今さらになって軍知様とか募集かかってるとか聞きました…。
    知魅ハイブリッド装備なんて沈黙死んでから作ってる人どんだけいるんだよみたいなwww
    知人相手ならともかく、野良に都合よく使われたいとは思わないんじゃないスかねぇ…。
    どちらにせよ要求スペックが無駄に高いんでうちは九州で遊んでおくよwwwwww
    盾は生命6000確保してねとか金かかってしょうがねぇwwww
    まずは潜在ねーと話にならんですぅw チビ人間は手伝えですぅwwww
    このへんを今日こそこそ書いてたんだけど、まとまんなくなったから消して更新しなかったのよねwwwww

  2. あれー?
    今日新D行ったとき鎧の人だったけどな。生命6k↑防御1k↑みたいだったけどw
    ぶっちゃけタンキルじゃないとやってらんないっす。盾の負担マジパネェ。
    雑魚狩りだったけどな。
    ボスはしらねwwいきたくねぇしww

  3. あー。別に鎧がいけねえっていってるわけじゃないぞw
    叫びきたときの粘りなんかは刀よりはるかに上だし。
    ただねー。
    武士*2の固さにはね、及ばないのさ。
    こっちだって盾専門職なのにね、絶対とどかないんだよ、武士2の硬さには…。
    気合削りがあると武士だと滅却が維持困難になるので、下組が効いてくるんだけど、発狂攻撃力のボスの前じゃ下組が出る前に軒並み持ってかれるって問題もあるwwww
    仕掛けが軽減0/2とはいえ、滅却の軽減率は詐欺。堅忍の軽減率ですらも詐欺。鎧の極・極で軽減結界も張る技能くださいっwwww
    あとなっwww
    生命6000↑のぼうにょ1000↑って普通にキツいんだよっwwwww
    準備なしの全体術を乱打してくる火車系いるとなると、回復1構成だと生命しっかりしてないときついはずー。回復2なら生命が6000までいかなくてもいいんだろうけどね。
    そうなると殲滅速度が下がるわけで、効率重視の人は避けるだろうねー。って話。
    行けるか行けないかって話なら行けると思うがねw
    ボスやんないと先に進めない以上、その先にどれほど軍や鎧が有利な雑魚やボスがいようが、その手前で止まるって話さねw
    刀と軍はアホみたいに相性悪いペアだから、軍なら鎧ってなるだけだよん。
    鎧にとってみれば相方が武士でも刀でもかまわんのだがね。そういう意味で軍は結構キツいんだよね。
    軍&刀は刀がどれだけ軍を理解してるか、ってのがキモ。そして、それをよくわかってない刀が結構いたりするんですよ。軍が絶滅危惧種ってのもあるけどねwwwwww
    組んだことなければ相手の特性なんてわからんもんだしねぇ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です