今日は来ないよ?wたぶんwwww
三冬@ 楽しい仲間と検診するよ リスが の発言:
頭痛い・・・
沙耶@うらんじゃいますv の発言:
大丈夫か
寝不足かね?
三冬@ 楽しい仲間と検診するよ リスが の発言:
風邪と二日酔い両方なキガス
沙耶@うらんじゃいますv の発言:
自業自得なのでざまあみろ気分に切り替わる
三冬@ 楽しい仲間と検診するよ リスが の発言:
お休みしました ^^^
酒飲んだら狩りしない人の証言
三冬@ 楽しい仲間と検診するよ リスが の発言:
昨日酔っ払ってたからよく覚えてないや ^^^
龍鹿の1-4で、(以下略
龍鹿の1-4って名前の狩りじゃない何かがあるみたいです。
そしてメンテ時間になったので
三冬@ 楽しい仲間と検診するよ リスが の発言:
あ、あかんちょっと寝よう・・・
沙耶@うらんじゃいますv の発言:
寝ろw
以上、朝の一幕をダイジェストでお送りしましたw
そして、Now on Time.PM2:00
三冬@ 楽しい仲間と検診するよ リスが の発言:
よく寝た
まだフラフラする
やはり風邪のよーだ
沙耶@うらんじゃいますv の発言:
起きるのはえーよ!w
三冬@ 楽しい仲間と検診するよ リスが の発言:
3時間も寝てたじゃないか
沙耶@うらんじゃいますv の発言:
もうちょっと捏造するんで@3時間ねてらっしゃい
三冬@ 楽しい仲間と検診するよ リスが の発言:
@2.5時間でメンテあける ><
沙耶@うらんじゃいますv の発言:
だめだこいつ…早く何とかしないと…wwww
上目の真後ろに祝砲入れる鉄はガチ
むしろ神は解より上目前の不変が結構重要かな・・・と
まぁ家久とか道雪は看破だが同じようなもんでいける人は全員行く方が良いよ
つか打ち合わせしろよw
>晶
正直、壊滅紙一重だったような気もするけど結果おーらいw
両替にいる青い暗殺の人はどう説明したら通じるかわかんないから、熊さんに任せときます。
>2Pカラー
ル○ージ…
不変まだねーし(ぉぃw)不変でレジれたのなんてまともに見たことねーですよ…。
雅楽なら奥義不変がうまくすればはいるって話だが。こちとら気合管理職でぃ!w
沙耶の習得の遅さはガチw
奥義ならレジるって話だがね、上位心得でそれほど強力に防げるとも思えんのだよ。
確実性の低い不変の下位技能のためにてっぽこが上目もらえなくなるような動きをせにゃならんくらいなら神に任せてくれた方が結果としていいと思う次第。
上目てっぽこの打撃力も簡単に捨てれるもんでもないしな…。
まあ、ぶっちゃけ祝砲てっぽこは初めてだったから勝手がわからんだけだよw
一回目から上目もらいに行くのがダメ厨の正しいあり方ではないのか!ww
晶はヘイトコントロールでほぼ確実に来るか来ないかわかるから神一人で対応可能なんだよね。
ヤバいと思った時は支援カイジュ要請出すしなぁ…。
とはいえどうするのが主流なのかはシラナイw
壊滅紙一重だったねー…。すまんこってす。
ぶっちゃけ二回目の蘇生通った時に晶蘇生だったら4回目上目確定してたからあきらめるとこだった。
気撃でとまる量の気合いじゃなかったしな…。
行こうかどうしようか悩んではいたんだが。
佐賀晶だったけど、雅楽の不変でレジってたわー陰陽が
古神の不変でレジるかは知らないけどねw
まぁ、アタッカに上目だと不変はいらないよね
怖いのは上目2とか3で後衛が喰らって、殴りかかる>反撃>遁乙とかw
まあ百歩譲って上目3で旗回復がもらってしまうケースがあるのは認める。それは認めよう。
佐賀晶はよーわからんが。まだ行ってないしw
だがな!w
上目2でもらったら、ヘイトコントロールに完全に失敗しているか、もうその時点で一回おおきく徒党全体が崩されている状況だと思うがどうだろうw
上目2でもらっちゃうのは早すぎるだろうw
前者なら後衛きちんとヘイトコントロール汁!!!って話じゃないだろうか。
後者は昨日のぽっぽ吹き矢いきなり生命1とかからなんか6が雷斧撃ってますよ一所で釣ったよどうしましょう。みたいな一気に盾が崩されるとか、そういうもうほんとどうしようもない状況の立て直しのケースに当たるかと思うんだ。
が、それはもうある意味あきらめのついた負けフラグかとwwwww
そこから立て直して勝てば俺SUGEEEEになるから、頑張るけど、立て直しが落ち着くまではヘイト云々って言ってられんし、そんなときに不変撃ちましょうへいほーとか言ってられないと思うんだwwwwwww
その状況で不変撃つなら子守連打するぞ俺wwwww
構成次第、倒し方次第で後衛が2まで占領する時は普通にある
だから鉄入れて祝砲
神は魅力積んでるから不変で上乗せしてレジるように仕向ける
その辺理解してくんないと何とも言えんわw
さて。またなげーぞーw
うん、申し訳ないけどその辺はわかんねー。
そもそもいってる回数が段違いで違うわけだからね。経験回数が違いすぎるし、俺は体験してみないことには考えあんま変えない頑固もんだしねーw
上目2までで前衛がヘイト取りに行ってくれている状態で、後衛がひっかかるのはヘイトミスでしょ?って話なのよ。
俺は基本的にきのーの徒党の話しかしてないつもりなんだがー…www
もしかして普遍的な一般論って話だったら残念ながら知らんことが多すぎるので理解力不足といわれても仕方ない。ほんとその通りだもの。
前衛がヘイト取りに行ってない状態で後衛が持ってかれるってのはおかしくもなんともないし、それはあると思うよ。
ケースバイケースって話が出てきてしまうとそこで話は終わる。
ケースバイケースなのなんて当たり前の話で、言いだしちゃったら根底の部分の動きから変わることだってあるだろうし。
そのために構成書いてどこから落としてるかってのも書いてるわけでw
だからね、構成次第、倒し方次第って言われてしまうとそれはその通り。想像もできへん。
不変が鬼ミリキ付与に上乗せして全く効果がない、とは思ってないよ。ただ、それに見合うメリットを受けたような経験はまだないよって話なんだよ。あと持ってないしな。
6からやったときや2からやったときもあるけど、基本的にヘイトコントロール以上の確実性のある方法はなさそうだったって感触だったのと、あとは単純に不変もってねーからどれほどの効果が見込めてどれほど確実に後衛がレジれるのかもわからない。
ない技能前提での戦略は俺は組めんw
ないなら晶くるな、って言われる方がまだわかるんだw それならそれですっきりとTDに引きこもればいいだけの話だろ?
不変取ってから来てくださいねってんならまあほんと返す言葉もないし、不変ねーなら晶くるなって話ならものすごくよく分かる。
主旨はそうだって言われたらもうほんと言葉もないですよ。巻きこんでごめんなさいと頭下げるしかできない。
ものすごく単純な話で、不変をベースの戦略は俺は知らん。それを理解できてねーっていうならそのとおり。そんな技能持ってないし使ってないし使ってるの見てもレジってるのみたことねー。少ない経験の中では、ね。
やったこともないケースの話をされても想像することしか出来んし、例示もしてもらえない状態でそれを理解力不足だからダメだって言われてしまうとちょっとつらい。知らんもんは理解できんwwwww
だって知らんもんwwwwwwwwwww(開き直ってるw
やってくりゃわかるってんならどういう構成でどういうパターンならどうなるんだよって話なら想像で補って考えもしてみるけど、理解力不足でばっさり切られてしまうとまあ体験するまで考えは変わんないだろう。
多分、そのうち体験するんだろうけどね。そこまで力説されてるってことは必須なんだろうと思う。
けどま、たぶん体験してボコられて、ああ不変いれてこうすれば勝つる!!って気づくまでは言われるとおり理解できてない状態だろうね。
そん時にひどい目にあうのはまあ巻き込まれた党員の人だけどwwwwww
キングカワイソースwwwwwwってなるわけで、それ考えちゃうから俺は野良にあんま行かないわけだがwwwwww
打ち合わせしろ、はまあ返す言葉もないwww
ただみちゆきさんのkpや雷符、家久だと伏龍陣のこととかさ、行けるやつ全員いけってのは、流石にkp4とか5で全員行ってたらそれは無駄だろって思うがこれだってケースバイケースの話だろう?
暗暗暗士能とか、kp5枚だってあっておかしくないよな?
5枚行くべき? じゃないよな、いくらなんでもさw 行動阻害を警戒するにしても多すぎるよね?
kp3人くらいで行動阻害系っぽいバーきてんのに1人しか行かなかったらマズいことだってあるだろ?
要は、こんな風に例示なしで話をされてしまうといくらでも反論出来てしまうんだよ。
今回のケースで、いける人が全員いったほうが、って話だと薬と神とてっぽこ行ってこいって話になるわけだが…。
構成によっては(神が能だったら)薬てっぽこがカイジュするのは当然だろ。ってこんな風に。
これをなんも言えんって切り捨てられてしまうのは少しさみしいもんがあるのだが…。
あとはまあ蛇足。
構成次第で2まで後衛が占領することがある、ってのはまあ成るほどあるのか、って感じなんだけど、後衛が占拠しないように立ち回るとかできない構成ってのがあるのかわからんのだ。
構成が多少変則的だったとして、倒し方次第でって話だし後衛が占拠しない倒し方ってのも模索できるもんではないんかなぁ…。
ある程度立ち回りでその辺は変えられるとこなんじゃないかな、って思う。
逆に変えられないなら、この構成の徒党には不変のない神は参加できない、ってのがあるはずだと思うんだ。いわゆる鉄板とかそういう話な。技能も含めてこうだからこう、って完璧に固まっちゃってるケースとかさ。
違うのかなぁ…。
あーもー何が言いたいのかわかんなくなってきたじゃねぇか!wwwww
ぶっちゃけ不変のほうが大事って言われたらだな!
俺はナイーブだからとりあえず知らずしらずのうちにひっどいことをしたのだということであれば、不変のない巫女で沖5とかいってごめんなさいって昨日のメンツに頭下げに行かなきゃならんからそれだけ教えろっ!w
マジ胃に穴開くから! 頼むから!
つか実は昨日巻き込んだ人もしかして超怒ってる…?(ビクビクオドオド
不変ない癖に誘いやがって、みたいな…。
なげぇよばーかばーか! 泣くぞ!w
自分は不変は必須技能だとは思ってないですねw
ま、無くても今まで勝ってますし。てか、あっても全身魅力の神や陰陽ならレジるってくらいと聞いたんだけど・・・
盾と旗、解呪役がヘイトとらない。ATKがヘイトとるってのが晶の基本だと思ってます。
昨日の構成(鎧士召鉄暗古通)なら鉄・召が上目もらうのがベストだったかと。
まあ、どこがヘイトとるっていうのは、徒党の中で決めることであって一般論ならATKが楽だよねえw
当然別解はいくらでもあるでしょうし、そうでないと面白くないですよねw
よくわからなくなったけどとりあえず脱兎。
不変もってりゃ、技能自体は優れた技能ですし、標準実装に常時入るレベルの技能なんじゃないかなーとは思ってます。
私もよほどしっかり付与したうえで、不変があって、たまにレジるよ、って世界って聞いてるからそもそも不安定すぎる話なので必須だと思ってなかったわけで。
別解はあって然るべきだし、それがいままで知ってるのよりずっとすぐれているなら知りたいと思うのは思うのよね…。
ただ、ATKが1のヘイトを取らずに2や6からって状態の場合、どうしても上目1が旗や盾に行くことは避けられない事態になる、ってケースしか見たことがなくてですね。
盾1の死亡の可能性が極めて高いロジックってのはちょっと怖いな、と。
それを防ぐのに上目1や2の前に子守と不変を投下して神が1枠を吸うってのはあるのかもしれない。
ただ、ウェイトと行動数的にはかなり厳しい気もする。
祝砲前提だから鉄がいるなら完全に守護られて2しか打撃できない、って状況も考えにくい。まあ、他のATKのダメがショボすぎて2がまるで落ちないから鉄も2に行け、ってケースはあるかもしれないが…神陰の鬼魅付与前提でATKがそこまでショボいってのは不変のあるなしとかよりもっと別の問題じゃなかろうかと。紋装備ATKとか紋盾の話しになってくるのかな。
そう考えてると上目1、2で鉄神構成で鉄が上目1,2タゲにならずに神でレジに行くメリットってのはなんなんだろう、って悩んでしまってるわけです。
もちろん、戦局によっては崩されたりすることはあるし、臨機応変に動くケースはあるけど、それまで含めてしまうと戦術とは言えないと思うので、なんか面白いパターンがあるならぜひやってみたいな、と思う次第なわけですよw
極とかなら5人なわけで、上目2に後衛が入ってくることだってあるとは思うし、間違いなくそん時には回避のために神が枠吸いにいくケースなんてのはあると思ってますよ。
やったことないから知らないだけでw
見た感じの昨日のやり方は1落しからの流れだろうが
構成的に1発目は召喚確定
2発目は召喚+回復or鉄or神が食らうと思う
その時点で「自分は絶対食らわない」という確証を持てるなら各務が言ってるので正解
ただその時のヘイトがどうなってるかは流れ次第だし、下手すると神に飛ぶ可能性もある
そうなった場合に神頼りの解が滞った時、1手所か2手3手の遅れが発生する
壊滅に至らないまでもヤバイ状態に陥る事だって十分考えられる
そこで保険の意味合いも兼ねて不変を入れて、鉄に祝砲を頼む
まぁ不変は運頼みに近い、無くても勝てるし古神と神典が無い時代にも普通に勝ってた
ただ勝率が1%でも上がるなら運頼みでもやる
アルゴ次第だろとかお前のヘイトコントロールが悪いとか言われるならソレはも確かにそうだと思う
けどやれる事やらずに負けるのは癪なんで出来る限り足掻いて勝てるように動くだけ
この説明じゃ解んないかもしんない
動けない時と動けなくなった時を考えて保険を掛けるのは普通だと思ってたんだがな・・・
いや、それはわかる。わかるから、持ってるなら使いに行くと思うよ?
だからね、保険って意味はわかるんだよ。持っててもつかわねーよばーかとか言ってねぇぞ俺wwwwwwwwwwww
保険の不変撃つのも大事ですよねーって話でそんなもんする馬鹿いねーよなんて返事してるわけじゃないぞ俺wwwww
それが解呪よりも、って言われてるのが分からんのですよ。
んー、伝わりにくいかなぁ。
保険としてとか、そういう話をしているわけではないんだよー…。それはそれで大事だけどw
解呪は必須次項だけど真後ろに入れなきゃってほどでも無い
魅了された時点で行動キャンセル→行動入力になる訳だし、
食らったキャラが行動するまでに解呪しときゃ十分だと思ってる
だから解呪よりも上目前の不変って事
別に解呪すんなって言ってる訳じゃないし、解呪を鉄に丸投げしろよと言ってる訳でもない
覚えて無いから上目食らわないようにヘイト削って解呪に行く
ソレはソレで戦略だし出来る事やってるんだから正しいだろ
上の方の反応見てると
「覚えてねぇし効くかどうかも解らんもん入れれるかwww」
と言ってる様にしか見えなかったので今まで反論してた訳
半分は鉄の祝砲に対するフォローだけどな
普通の事やってるのに無駄な事すんなwにしか見えなかったので
何を言ってるんだコイツは…と思った訳よ
まぁ確かに俺の言い方が悪かった、スマンw
ふむ。サンクス。戦術の基本ロジックとしてあるわけではないのはわかった。
陰*3ATKとかすごい変則的に考えたりしてみてたがwww
>解呪は必須次項だけど真後ろに入れなきゃってほどでも無い
激しく同意。ついでに不変も直前である必要はないかなと思う。2ターンくらい持つみたいだし。ぶっちゃけ真裏に入る気ゼロですよw
だから別に書いてるけど不変があれば入れる場所を考えてる側面もあるよ。
それだけ長く待機してるってことだがwwww
祝砲が無駄、とはほんと思ってない。祝砲でフォロー入ってもらえるのは助かる。
回復が解呪のフォローに入ると回復が一手遅れるしね。まー同様に祝砲で一手攻撃をパスしてるってのはあるとは思うが。
ただ、だからこそ、神はヘイトもらわんよーに、解呪に確実に行けるようにしておくべきってのが漏れの思考。鉄にも回復にも一手の余計な手間をなるべく掛けさせないように。
確かに上目以外の技能を考えれば活殺とか一部どうしようもなく止まらざるを得ないケースは残る。
ただ、とは言えその可能性の低さを考えて、コントロールでたとえば90%が確保できるなら、そこで足切りをすべきだと思うんだよ。
鉄には一手でも多く攻撃してヘイトを稼いでほしいし、回復には一手でも多く盾を守ってほしい。
最小限の手数で最大限の効果を取りたいと思っているわけで、10%の不確実性はリスクとして大きすぎる、と判断する人が多ければ「不変のない巫女は来るな」という論理になって当然だと思ってしまうわけだ。
だから、そっちだったらわかりやすい、って話だったんだよ。
つまり、その手法での確実性はたとえば体感60%で40%の不確実性は許容できない、だから不変で確実性を高めるべき、って話に見えたんだ。
そのうえでヘイト状況によらず必ず祝砲でフォローに来られると、ああ、信用されてねーのかなぁって思っちまうわけですよ、後衛としてはwwww小心者でサーセンwwwww
晶の目前で霧散でトンだから緊急で詠唱入れました、とかって状況なら即解呪要請は出すし、実際そこで巫女がタゲられることもよくある話だと思う。だが、それは常に無条件にフォローに来られる、ってのとは話がちょっと変わると思うのね。
アレだ。前衛が体力5ミリも減ってなくて、大ダメージ確定っぽいバーも流れてきてない、敵もたいして痛くないのに、回復が単体完全を撃ってくるってのに似てる。
盾としてせつなくなるんですよ、そこまで俺の盾信用できない???って俺はなる。
術とめもそうだと思うんだけど、ダメージ系で止めるときに、34とかで止めに行って、明確な後追いでかぶったって話でもなくて止めをかぶせられたら悲しくならん? 無条件にそれも毎回かぶせられちゃったらさ。
お前のダメじゃとまんねーと俺は思うからかぶせるよ?って意志を感じると思うんだ、俺だけだろうかwwwwww
だがどっちもkp行けるやつは全員いけ、ってのと同じことだと思うんだ。
単体4よりゃそりゃ完全のほうが完治するだろ? 何かあっても問題ないぜ?って話になってしまうとそのとおりなんだが、オーバーマージンではないか?って話だよな。
祝砲の否定じゃなくて、無条件で入る必要性はないんだ、神以外は。と思うw
必要性が感じられないならば自分の仕事である回復だとか、1のヘイト確保をしてくれと。
そして、神が自分でいけないって判断できたら要請するし、逆にてっぽこや回復が、神がいけそうにない、あるいは上目食らう対象だろお前は馬鹿かって思えるなら積極的に勝手に入ればいいと思う。
野良だと必ずしも通じる話だとは思わないし、考え方の違う人だって多いと思うけど、盾鍛冶として呼ばれたなら盾として、神として呼ばれたなら神として、信用されたいなぁってのが望みだw
信用されるだけのステも装備も技能もないだろって言われたら返す言葉もございませんwwwwwwwwwwwww
いやまあわけわからん長文に付き合ってくれてサンクスwwwww