逃げるやつはアカだ。逃げないやつは訓練されたアカだ。

そして死んだアカだけがよいアカだ。だから死ね。

伍長 というわけであの人は飛び立ってしまいました。
電撃 今回は足が吹っ飛ばないといいですね。
伍長 吹っ飛んでも作戦行動に一切の支障が出ないってのは問題だと思うぞ。
電撃 まあ、日本もアンドロイド船坂を実戦投入してますし、こっちもそろそろ機械化軍人を投入しないと。


伍長 さて、例によって画像の一枚もないAARなわけだが。
電撃 ていうかまだAfterですらないでしょ。
伍長 うっせぇ! とりあえず1941年。雪は溶けたし泥濘も消えた。あとは東へと突き進むのみッ!
電撃 言われるまでもなく全軍進軍中です。こまめに包囲殲滅と航空戦力からの地上部隊殲滅を掛けながら敵部隊の殲滅作戦を実行しています。閣下は執務室でメイドさんと遊んでてください。あとは私たちが処理します。

伍長 俺、もしかして要らない子?
電撃 戦争中はいらない子です(どきっぱり

伍長 ふーんだ…いいもんねーいいもんねー。暇だし極東まで遊びに行ってくるもんねー。
    レーダー! Uボート出してくれー。
ふね Uボートなんかあんたが初年度に全部沈めたじゃないか…
伍長 じゃどうやって日本にIX型とか輸出するんだ?
ふね 作ってもないし持ってもいないものをどうやって輸出する気ですかあんたは。

伍長 まあいいや、極東情勢をここで見ておこう。極東と言えば海軍、海軍と言えばわれらが
ふね 俺様の出番だな!
伍長 デーニッツ提督をおよびしております。
垂目 デーニッツです、よろしく。
ふね ぉぃ!!!!!
伍長 なんだいたのか窓際族。
垂目 かえれよ窓際。
ふね いじめだろ…ちょっとドレッドノートが好きってだけで…。

伍長 日本は北部方面から華北に攻め入っているね。
垂目 海上の話かと思ってきてみれば陸上の話かよ…。
伍長 まあいいじゃねーか。
垂目 上海から第二部隊が上陸してるな。包囲殲滅さえされなければ華北と連結することで日本お得意の「黄河が渡れません。よろしいですか?」イベントを回避できますね。
伍長 なんだその地味に頭の悪いイベントは。
垂目 アメリカでやった時もあんた発生させてたろ。機械化歩兵20師団が黄河手前で「黄河が渡れません。よろしいですか? ニア はい」って。
伍長 はいしか選択肢がないのかよ。よろしいですかもくそもねーじゃねーか。
垂目 ああ、そんなこと言ってるうちに上海から各方面に攻勢にでました。
伍長 これで戦線確保されたら日本軍の勝ちだな。
垂目 見る限り確保できそうですね。華北との連結に一進一退を繰り返してますが、次第に日本軍優勢に傾き始めてます。一部華中の国民軍が包囲殲滅喰らいそうです。
伍長 ざくっと見る限り30師団近く包囲されそうな勢いなんだが。
垂目 死ぬね、たぶん。

伍長 あ、死んだ。
垂目 これで日本軍の負けはないですね。あとは奥地までの塗り絵でしょ。
伍長 南京国民政府建国、国民党降服、傀儡国民党建国で南京国民政府を吸収…。
垂目 降服だしイベントですから多分日本の技術は引き継ぎませんけど、全速力でウザそうな感じ満載ですね。ソヴィエトはアレともやることになるのか…。

伍長 いつの間にか日本は今度はソヴィエトに宣戦。しらない間にうちにも宣戦されてるんだが。
垂目 ヒロヒトは何がしたいんでしょうか…。
伍長 ヨーロッパ上陸作戦?
垂目 インパールからインド攻めてますよ?
ふね アメリカとやる気ゼロ?
垂目 オランダの資源地域には進出し始めてるし、インドは半分確保してるし、中華から資源提供があるし…アメリカとあんまやる意味がないんじゃないか?
ふね 虎の子の海軍は呉で休憩かよ。えーい、長門はいい、大和を映せ大和を!!
垂目 あんな船のどこがいいんだか…。うおっ、赤城キター!
伍長 おまえらほんと船好きだな。

二人 あんたが作ってくれりゃこんなことしなくて済むんだよ!!!

伍長 えー…。ルフトヴァッフェ終わったらね。ゲーリングにバレないように空軍のパイロット引き抜けよ。
垂目 !!!! まさかッ!
伍長 今のうちに工作しとけよ。海軍戦力は空軍のおまけじゃねぇってな。ゲーリングにバレると厄介だぞ。
ふね …どれっどのーとはぁ?
垂目 巡戦でいいだろ。
伍長 あ、IC余ってるから作るよ。今の陸軍と空軍拡張計画が終わったら数百単位でICが余るから。今んとこの予定では空母4+戦艦5+駆逐9の艦隊を三セット。あと予備に空母3を中心にバックエンドに回れる予備艦隊を1。

垂目 !!!!!
ふね お、おふねっ!!!

伍長 完成したらスペインとジブラルタルを落とすぞ。地中海を枢軸のバスタブにする。スエズはバクーから大回りで陸軍が落してくれるから、その間にしっかり空軍のパイロット引き抜け。借り物で済まそうなんて思わないことだ。

垂目 閣下!!!信じておりましたッ!
ふね お、おれのビスマルクたんが、1、2、3…いっぱい…(うっとり

電撃 えらい大盤振る舞いですね。
伍長 うわっ…なんだおまえ。いつ戻ってきた。
電撃 えらいいわれようですな。冬になって戦線が膠着したから帰ってきただけですよ。
伍長 いまどこ?
電撃 あんた…もしかしてまったくみてない?
伍長 極東見てましたすいません。
電撃 はぁ…わが軍はスターリングラードまで進撃しています。モスクワは間もなく包囲。包囲手前でいったん攻勢と止めました。進軍がままならないものですから。南部はバクー手前に迫っています。こちらはこのまま進軍。凍結しませんし。あとペルシャとかアフガンとかが軒並み真っ赤に飲み込まれてて目が痛いです。

伍長 おー…おもったよりずいぶん進んだな。陸軍の数かなり絞ってんだが。
電撃 おかげで人的資源へのダメージが少なく、削り合いになっても負けません。集中運用はやっぱいいですね。
伍長 電撃ドクトリンの人が集中運用とかwwwwww
電撃 うっせー。あと、ギリシャとハンガリーとルーマニアを褒めてあげてください。南部がバクーまで進んでいるのは彼らの援軍のおかげです。
伍長 足りない分は援軍で補ったのか。
電撃 流石に守備兵外したら100師団あるかないかの軍勢でソヴィエト戦線を全部維持するのは無理ですよ。ギリシャなんて本土防衛兵ほとんど残さずこっちに送ってきてます。ハンガリーも配置したそばから送ってきますよ。

伍長 あんま増えても困るし、適当なとこで断れよ?
電撃 もう断ってます。しかし、手薄だった南部が数の水増し効果でかなり有利になったのは大きいです。あ、バクー堕ちた。
伍長 石油がいきなり赤字から黒字になったな、流石バクー。
電撃 来年の目標は雪解けとともにモスクワ、スターリングラードの確保。ただし、川越えは危険なので包囲殲滅に入ります。モスクワも同様。次年度目標は遷都させたら多分ナベルなんちゃらに移るからそこまで進軍、が目標です。
伍長 日本もソヴィエトに突っ込んできてるぞ。
電撃 シベリアのことなんかどうでもいいんです。今は目の前の中央アジアに気を配ってください。
伍長 アメリカは動かないな。ICみたけどまだ平時補正がかなりかかってるようだ。200ちょいくらい。
電撃 いいことです。日本がケンカさえ売らなければあのチート野郎は動けないはずです。

電撃 ああ、あとゲーリングから言伝が。
伍長 なんだよ。
電撃 「ば・れ・て・る・ぞ」以上です。

ふね !!!!!!!!!
垂目 wせdrftgyふじこlpぉp;@!!!!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です