いろいろ間違った方向に進むドイツ様

伍長 と、いうわけで伍長様である。崇めよ。

電撃 つか対話形式って鬼ムズいっすね。

伍長 そろそろ心が砕けそうです…。


伍長 めんどくさいから1935~1938まですっとばすね。どーせ工場しか作ってません。
電撃 ほんと工場しかライン入れてねぇwwwwwwwwwwwww
伍長 ついでに旧式艦は着底させましたwwwwwwwwwwwwwwwww

ふね うああああああああああおれのアドミラル・シェーアたんが朝起きたらキールにいねえええええええ!

伍長 発狂してんな。
電撃 どうすんですかアレ。
伍長 あとでビスマルク級一隻つくっときゃいいだろ。

ふね うおおおおおおおおおおおおお許さん、許さんぞジョンブルども!!!!! 俺が寝てるうちに軍港に奇襲攻撃とは!!!!! 地の果てまででも追いかけてぶっ殺してやる!!!!!!!

電撃 アレに正直に白状したら多分殺されますよ? 窓際族ですけど。
伍長 …。
電撃 それはそうと、海軍再建自体はどうしても必要でしょう。…すっごく遠い将来的には。どういう展望ですか?
伍長 ああ、うん…レーダーの大艦巨砲主義はさすがにな。日本の空母の活躍やジョンブルの空母運用を見てると、やっぱ空母は要るだろ。とは思う。
電撃 しかし、空母研究はゼロからですから…日本が協力してくれればいいのですが、無理くさいですし。
伍長 三国協商も拒否られたしね。だから自力でこつこつやってるよ。41年か42年くらいには一気に空母計画を突っ込もうかと。デーニッツが結構必死で訴えてくるし。
電撃 ゲーリングがそれに関してはかなり難色を示しているようですが。
伍長 その時期ならたぶんソ連のへき地にいる気がするよ、ゲーリングはw
電撃 それはとりもなおさず私やマンシュタインも、ってことじゃ…。

伍長 つわけで時間すっとばして1938年です。アンシュルスを強く迫り、オーストリアゲット。
電撃 国内部隊を一部イタリア国境に配備。古典派の老人にまかせ、主力軍集団は若手の高性能将軍に、指示通り展開しました。
伍長 うーし。暇だしハンガリー潰すぞー。宣戦ぽち。
電撃 介入がMAXじゃないんでいくらか不満度が…。
伍長 ほっとけ。あとでどうとでもなるし。せーめろー。

電撃 おわりました。
伍長 はやっ。んじゃ併合して独立。傀儡化。
電撃 どさくさにまぎれてイタリアが宣戦してきました。一応独立保障かかってましたしね。
伍長 自分は自分で独立保障掛けてるアルバニアとか攻めるくせに心の狭いパスタ野郎だな。主力軍集団をイタリア国境線に配置展開。北イタリアからローマあたりまで呑みこめ。

電撃 飲みこみました。
伍長 相変わらず速いね…。
電撃 電撃戦じゃないですが、ヨーロッパは進軍速度速いですし、そもこの年代なら戦力差は歴然ですし。
伍長 和平を求めておけ。フィレンツェからフランス国境線までのローマ以北を全部いただけ。工業地帯だしな。
電撃 傀儡化は?
伍長 いらねぇよドゥーチェなんか。
電撃 和平OK。

伍長 戦争終わって暇になりました。チェコの解体が速攻で発動。ハンガリーと仲良く半分こ。どうせ傀儡だし。
電撃 あとはチェコとかユーゴとかハンガリーとかヨーグルトとかどうします?
伍長 とりあえず無視。
電撃 ういうぃ。んじゃポーランド国境に主力軍集団を展開します。

伍長 1935/7スタートだから1939/5で4段階目の工場建設が終わり。ここから全ラインフルに使って機甲師団と歩兵量産に切り替え。歩兵が60日チョイだから1回、機甲もギリで一回目が間に合いそうかってとこかね。
電撃 何となくかなりタイミング的にアレな感じですね。
伍長 一応三段階目のあとに余ったICで歩兵を防衛用にいくらか作ってるしな。

電撃 イタリーがアルバニアのゾグ国王にケンカ売りました。
伍長 南イタリーのシエスタ野郎とマフィアしか残ってないのにか。
電撃 なんか速攻で併合しました。南いたりーだけでもIC30近くはありますから、IC4じゃどうやっても…。
伍長 吹けば飛ぶような国だな、相変わらず。南イタリー単体でも負けるのか。もうエチオピアイタリーくらいじゃないとアルバニア生き残れねえんじゃね?
電撃 それイタリアって言うんですか…。
伍長 試す?
電撃 何をですかwwwwww

1939/9
伍長 よーしッ。歩兵よーしッ!
電撃 機甲よーしッ!
伍長 いざす・す・め・や キッチン!
電撃 それちげぇwwwwwww

電撃 ポーランド終わりました。
伍長 書くことないよね。
電撃 正直ねぇw 適当に電撃して適当に包囲殲滅しただけですし。途中でソ連が乗り込んできたので、併合->即独立のM-R協定ブッチはできませんでした。
伍長 まあいいよ別に。即時反転して。侵入経路は南部フランス!マジノ線は回避するが道路じゃない方から突っ込む!
電撃 マジノから突っ込むと結構消耗がキツいですしね。
伍長 南からは楽だねぇ…。道路はもっと楽だけど、どっかのチート国家が戦争状態になるのを極力抑え込みたい。
電撃 ドゥーチェにはいい迷惑だと思いますよ???

電撃 フランスをゲットしました。ヴィシー独立で。
伍長 ていうかフランスの全土制圧とかダルすぎだろ。アフリカ処理しないといけないし。なんでこんな選択肢があるんだ?
電撃 パルチザン祭が好きな人用じゃないすか。
    もう40年ですしね。ゼーレヴェーをしかけますか ニア はい    いいえ
伍長 はい!はい!はい!

電撃 あと指令軍に突っ込んでこられただけで降伏する腰抜けの風車を併合しました。
電撃 ついでになんかユーゴが同盟を求めてきたので受けときました。
電撃 ノルウェーは絶賛放置中です。

ちなみにゼーレヴェーをするとか言ってる割には輸送艦は12隻くらいしかなく、ついでに護衛艦隊は初期艦隊しかないです。
もちろんルフトヴァッフェなんて初期のしかいません。

とりあえず初期のルフトヴァッフェをドーバーで大暴れさせて艦艇をいったん下げさせます。その隙に初期艦艇をフランス北部に集め、隙を見てポーツマスに上陸。あとは塗り絵。

電撃 大変です伍長!
伍長 伍長ってゆーなッ!
電撃 あ、いや、閣下。ソヴィエトがバルト三国に宣戦しました。
伍長 …なぁ、バルト三国の一つが中立国だったよな?
電撃 そうですが、何か。
伍長 ジョンブルの蹴落としには最小限だけ上陸させて残りをソ連国境に配置展開! 中立国のリトアニアに宣戦!のりこめぇー!
電撃 ちょwwwwwwwwwwソヴィエトがファビョる!
伍長 構わん!

電撃 り、リトアニアが連邦に同盟加盟。ソヴィエトと連合が交戦状態に入りました。
伍長 ついでだから中央アジアの連中にも宣戦しとけ、そしたら連合入りしてインドでソヴィエトと戦端が開くだろ。一応ソヴィエト国境に全軍で防衛ラインを構築。
電撃 忙しいことにギリシャが同盟加盟を打診してきました。
伍長 なんでだよwwwwwwwww
電撃 なんでも南イタリーにケンカ売られたとかで…。
伍長 ドゥーチェは馬鹿なの?おバカなの? …エチオピアのイタリア、ってみたくね?
電撃 あんた、鬼や。
伍長 同盟を歓迎する、と伝えろ。ブリテンから引き揚げ始めた連中をイタリア国境に展開。攻・め・ろ♪ 今度はシチリアまで追い落とせ。パスタとジェラートはドイツの特産品だと伝えろ。

電撃 引き揚げにちょい時間かかりましたが、引き揚げてからは瞬殺でした。ついでに防衛線に向けてソヴィエトが国境線を突破しました。

伍長 忙しいわあああああ!!!!
電撃 あんたが望んだんだ、あんたが!

と、いうわけで40年末には41年を待たずしてソヴィエトと開戦。もっとも国境が氷点下の雪原になってしまっている時期だったため、双方動かず。この間にドイツはイタリアを併合、そしてイタリア社会共和国を制定。
本来のイタリアはイタリアの中核州のほとんどを明け渡し、リビア沿岸も明け渡してアジスアベバに遷都。

電撃 ところでこいつを見てください。
伍長 ん? なんだ、イタリアの閣僚か。首班がドゥーチェ、まあ初期の政体だしなにかおかしいのか? 首都アジスアベバってバロスwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwどこのアフリカ国家かwwwwwwwwwwwwwwwwww
電撃 じゃ、こっちも見てください>イタリア社会共和国
伍長 …大統領にベニト・ムッソリーニ…。
電撃 どっちが本物のムッソリーニなんでしょうか…。
伍長 ドゥーチェが何人もいるなんて考えたくもないな…。

ドゥーチェ イタリアは滅びぬ!何度でも蘇るさ!!!!
伍長 っていうかこのイタリア、本来は連合から奪還した後のイタリアだろ…ぉぃ。

伍長 どうでもいいけどソヴィエト辞めて止めてマジで。
電撃 とりあえずソヴィエト国境は同盟各国からの援軍を展開できたので防衛ラインの構築は間に合いました。主力もいま戻し始めてます。戦線は膠着化したまま動きません。
伍長 その間にだいぶ主力艦沈んだな…。みなブリテンからの引き上げとパルチザン祭鎮圧用の歩兵と防衛師団送りこんでる間に…。
電撃 レーダー提督、本格的にファビョってましたよ…どーすんですかあれ。
伍長 …俺しーらね。前線の陸軍師団が落ち着いたらルフトヴァッフェの再建に乗り出すぞ。艦船はさらにその後だわ。

歩兵 80個師団、戦車 20個師団くらい。

伍長 ソヴィエトを蹂躙するには少ないけど、まあいいや。ラインを大幅に減らして近空を。戦車はがんがんつくれ。バクーさえ奪えばこっちのもんだ。
電撃 とうとう、あの人が…。

あの人 さあ、いくぞ、相棒、スツーカ。
スツーカ わん!

伍長 それちげぇ。
電撃 白い魔王が降臨するから辞めて。
伍長 それカレリア地方で白い悪魔としてヘイへって偽名で活動してたって噂が。
電撃 余計なことは言わない方が…。

電撃 あ、あとヴィシーにフランスの90%を返却しました。意外とヴィシーは青写真交換で頑張ってくれた印象ですね。反対にイタリーはドゥーチェ二号がなんかすげぇ渋るんですけど。傀儡化してんのになんでここまで…。

1940年は激動のうちに終わり、雪解けとともにソヴィエト国境は激動に包まれることとなる。
枢軸陣営にはドイツ・ユーゴ・ハンガリー・ブルガリア・ギリシャ・ルーマニア、イタリア共和国。
対するソヴィエトの国境線はあくまで防衛ラインのレベルの配備だった。なんせ中央アジアでがんがんジョンブルやペルシャとやりあってる最中である。
泥濘期の終わりまで、戦線の動きは鈍い。そして、1941年、春。

コードネーム、バルバロッサ作戦が始まる。でも奇襲じゃないよね。そもそも向こうから吹っかけられちゃってるし。
目指すは中央アジアバクー油田。希少資源? もう一生分巻き上げたよ?
150/Dayとかで。石油も200/Dayとかで捲き上げたからソヴィエトの備蓄はだいぶ少ないとは睨んでいるけど。

ふね おおおおおお! 俺のシャルンホルストたんもいねえええええええ!
伍長 あいつ今頃気づいたのかよ…。

※リンク先のイメージはいかなる目的もなく、なんら深い意味はありません。

ないったらないの!

0 thoughts on “いろいろ間違った方向に進むドイツ様

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です