マズい飯の国の人がなんか言ってるw
英紙「日本人は犬を食べない。しかし、日本人の7%はドッグフードを食べる。」
日本語のソースを翻訳し間違えたとかならともかく、英文ソースじゃねえかwwwwwwwwwwwww
わざとだろ、テレグラフwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
どうでもいいけど世界一マズい飯の国の人に言われても何とも思わんなw
大体イギリス料理って何があるんだよ。午後のお茶にしか興味がなくてそのために戦争吹っかけて、お茶のお供にお菓子食うからお菓子だけ発達した国の癖しやがってw
一般的にイギリス料理=まずい、というのが定説ですね。ロンドンに遊びに行って、「よーし、飯おごってやるぜ!」って現地の人に連れていかれたのがスシバーだったとかそんな笑い話ならいくらでも転がっています。
さて、では有名なイギリス料理と言えば。
・フィッシュアンドチップス
はいはい。これは必ず出てきますね。油ぎっとぎとで揚げた白身フライとフレンチフライにビネガーソースやタルタル、ケチャップを掛けて喰う、アメリカで言うところのハンバーガーやホットドッグに代表されるようなポジショニングの食い物。料理か?っていうとかなり微妙。国内ではミニストップが店頭で売ってますが、本場のものはあんなにおいしくないとかなんとか。
・ローストビーフ
好きな人は好きなんじゃないでしょうか。塊肉を表面だけ軽くあぶって、薄切りにするお肉料理。昔から、イギリスは質のいい肉だけは手に入ったので、肉に塩コショウして焼く以外の料理法が発展しなかった、とまで言わしめた料理の一つ。もう一つの有名どころ、ヨークシャープディングと合わせていただきます。
・ヨークシャープディング
フランスのお菓子の話ではありません。プディング、ってのはある種の形状を指しており、カスタードプディングだとかはその一種にすぎません。そも、あちらには甘くしたご飯をお粥みたいにしたライスプディングなんつーものもあります。ヨークシャーは主食的位置づけにある料理で、ブリキ缶などに小麦粉などから作った生地をブチ込んでカップ状に焼き上げるもの。これにソースなんかを掛けてローストビーフと一緒にいただきます。
要は変な形のパン、もしくはパイ。
・ミート・パイ
イギリスが本場だと主張していますが、さかのぼるとギリシャごろにはすでにあった様子。パイ生地でお肉を包んで焼き上げる料理。個人的には嫌いな味ではないですが、それほど旨いかって聞かれたら答えに困る料理。ちなみに国内で紹介されているレシピはひき肉に味付けをしてしまいますが、あちらさんは基本的に味をつけません。
よって、でてきたパイに調味料ぶっかけて喰え。基本的にイギリス料理は全部、なんか勝手にぶっかけて喰うものだと思っておいてほぼ間違いない。
・スコーン
お菓子じゃないか。料理って名乗るな!これも有名ですが、ジャムやソースを掛けて紅茶といただくお菓子です。ていうかそれ以外の喰い方をすると口の中パッサパサになって死にます。
・ハギス
…書かない方が幸せってこともあるよね。ある種の拷問でもある。くさやの干物、納豆など日本にもガイジンさんが一見では食えない代物もありますが、ぶっちゃけそういうカテゴリーらしい。
レバーペースト喰える人ー。ああ、何人かいるのね。んじゃ、あれと似たようなもんですよ多分。
羊の内臓と牛脂、そして刻んだ玉ねぎと麦をごたまぜにして蒸したプディングの一種。
ごめん、私無理。レバーペーストもきついのは苦しいからねぇw
まあ基本的にそんな感じ。あとは常にマッシュポテトなどが山盛りに。付け合わせがそれしかないのかって言いたくなるくらいに。
あとはグレイビーくらいかな。有名なんっつーと。
というのが私のイギリスの食い物のイメージ。作ってみればわかりますが、自分用に味付けして作ればどれもそれなりに美味しく作れます。ハギスはしらん。食いたいとも思わんwwww
問題はあちらさんがほとんど味付けをしないって事実から目をそむけていることくらいです。
ていうかいろいろレシピ見てて思うけどなんでおかずを作ってるのに甘いソースかけるの?wwwwwwwwwwwwwwwww
Chakuwikiの書かれップリに笑え。