そろそろ終わりっぽいので

張っとく人。

安価でいとこ♀と恋愛フラグ成立させたい

まあ農家嫁とかいたしな。便乗でがんばっちゃった人。
そろそろラスト。



0 thoughts on “そろそろ終わりっぽいので

  1. それでも捨ててみたらオモロイなぁと思う馬鹿ですw
    自分の国が捨てて他の国がそれをやってくれるのかってのは皆無でしょう。当たりまえだもんねぇ。
    自分の国の行き先を他国がやったからってそれに習うなんてことはないでしょ。
    そんなことしたら独立国家じゃないよーな。
    それに捨てちゃったらどーなるのかなー。
    そんなにお隣の国が欲しがるほどの物がこの国にあるのかなー。。。
    強大な消費大国ではあるような。。。
    トップクラスの生産品?んーなんだろう馬鹿だから良くわかんない。
    でもさぁもう少しどうにかならないかなぁと思うよ。
    旦那の稼ぎで子供のチャンスの数が制限されるとか。
    稼ぎがあるなしである程度生まれる差とかは仕方ないと思うけど余りにも差がつきすぎてなぁw
    底辺ではないけど下のほうの者としては「うーん?」ですよ。
    借金するにもそれに見合ったものが無いし、支援も職業ゆえ受けられないし、、、、
    身の丈なんだから我慢しろ!言われたしょげるしか無いけどー
    なら子供つくらなきゃよかったなーとかいうとんでもない結論に(おぃ
    国防ええけど、国民生活どうなってんのよ!
    に気が向いてますハイ。
    国の身の丈に見合ったことしてるのかなーとか思うんー最近。
    国を守って独立国家たるのも大事なのかなーとは思うけど、ただもれ状態で給油してて、んでそんだけの実入りが本当にあんの?とも思うわけですわ。
    某国が「こんだけあんさんにしてもろてるから、こんだけお礼させて貰いまっせw」てやってくれりゃ「銭で平和を」っての良くわかるんだけどなー。
    たとえば~どっかの資源の権利をくれるとか(おぃ
    大使館の土地代を耳揃えて払ってくれるとかー
    国防結構だけど、なんも潤いが無いんじゃなーー
    安保あるから黙って聞け!なんかなー
    でも国連決議に~なら安保関係ないよねー
    なら常任理事国に早くしてくれたらいいのにw
    それにこっちも何も言わずにボランティアで給油してるのかしらん?
    違うでしょ?
    なんか期待してるからやるんでしょ?
    守られてりゃそんで我慢するしかないのかなー
    そこんところが目的だとしたら。
    でも納得いかないなー
    やっぱ馬鹿かもしんないw

  2. うーん、いろいろ混ざっちゃってるねぇ。
    整理しよっか。まず、この国は自由主義経済圏にいるけど、戦後の左巻きのおかげで社会民主制が強いの。
    社会民主制って何か、っつーと社会福祉だのなんだのって部分ね。これが行き過ぎると、社会主義に傾く。逆にこれがなさ過ぎると、自由主義に傾くわけだ。
    労働者層ってのは基本的に社会主義制を好む。
    これは特権階級を嫌い、平等を標榜するがゆえに。特権階級ってのは別に権力に限った話ではなく、お金もそう。だから、資本主義陣営の中では労働者vs経営者って構図が作られる。
    で、だ。
    国債の発行の最大の要因はこの社会保障費にある。
    日本の財政において、社会保障の充実する北欧諸国なんかを例に挙げる人もいるけど、もちろんあんなのと比べたら社会保障は小さい。だが、EU諸国やアメリカと比較しても日本の社会保障って決して薄くはない。むしろ手厚い。
    だけど、同時にそれは財源の問題と切り離せない。
    消費税なんかの間接税は同等の社会保障を行っているにもかかわらず、小さいし、企業に対する税制もかなり軽い。この辺のバランスは何がいいのかなんてのはわからんし、それぞれの制度にもいろんな欠点はある。
    不平等な部分とか、日用品にかかってる消費税っておかしいだろ、とかね。
    結局、その財源と社会保障のバランスがうまく取れていない、ってのが国債乱発の原因でもあるんだ。
    もちろんそれだけでもないけどね。
    その煽りを一番食らってるのが国防の部分になってるってのが現状。総生産比であまりにも小さい防衛費は左巻きと資本主義陣営とのぶつかり合いで、どちらにも”デメリットのない”削りやすい財源になってしまっている。
    これが、平和ボケ、といわれている所以。本来、経済を守るためには防衛は欠かせないにもかかわらず、資本主義陣営を標榜する連中が軒並み平和ボケに犯されているために、どこからも援護を受けられない部分になってしまった。
    タカ派が勢力を失っている現状を見れば一目瞭然だろうとは思うけど。
    さて。そういうわけでバランスが崩れているってのはわかると思う。
    お隣の国なり何なりが攻めて来る、ってのはないと思うよ。武器があろうがなかろうがね。
    前世紀的な領土拡大を目的としての戦争はもう先進諸国では起きないとは思ってるよ。
    経済戦争と資源戦争に過ぎないからね、今の戦争は。だから、殺しつくすまでやらないし、適当に見切りがつけば引き上げる。条件のいい経済条約が結べるならそれでいい。
    武力ってのは、その経済や資源への平等な条約を結ぶときの裏打ちとしてあるだけのもの。
    銃持ってる相手に「有り金出せや」って言われて、こっちが銃持ってなかったら出すしかない。
    それだけのもの。抵抗すれば”トリガーを引くかもしれない”って恐怖心を植えつけるだけのもの。
    リスクを計算すると、抵抗できなくなる。それが、武力放棄の結果として生まれるだけ。
    放棄してもどこも攻めてこないさ、こんな国。
    ただ、とっても分の悪い通商条約を結ばされるだけだよ。そして、経済的にめちゃくちゃに食い荒らされて、経済植民地化されるだけ。
    これはペリーんときから変わっちゃいない。人的資源が経済活動資源に置き換わっただけ。
    中国に関してはわからないけどね。あそこは、中華主義がいまだに息づいてるし、領土野心も決して小さくない。日中戦争での種火はまだくすぶってるとこもあるし、反日教育ってのはその種火を消さない運動と言い換えることができる。
    いまだに日本鬼子がくるよ!ってのが子供への脅し文句として通用するって時点で、その恐怖心をいつやられる前にやれ、に変えるかわからないからね。
    結局、人間って他人を百パーセント信用できない生き物である以上、どうにもならんとあきらめたほうがいい。
    もし、世界がひとつになって宇宙船地球号、なんて夢を見るんだったら、”地球にとっての”敵が必要になる。
    そういう生き物。
    外来のエイリアンでも何でもいいから、地球人以外の敵が生まれない限り、地球上の”国”って形態は崩壊しにくい。
    一番近場のその敵は資源枯渇だろうと思ってる。
    アメリカの言いなりに動くしかないのは、核の傘の庇護下にあるからだ。中華の核の傘の下に移ったって何かしら言いなりにならなきゃならん。
    向こうだって無条件に傘の下に入れてくれてるわけじゃない。
    それがいやなら、自前の傘を持つしかない。
    それは、武力放棄とはまったく逆の考え方。守られてるから我慢しろ、っていうのは確かに暴論だけどそのとおりなんだ。
    自分で自分を守れないなら、他人に守られるしかない。
    守ってくれる他人には逆らえない。
    ジャイアンとスネ夫みたいなもんだ。さてはて、それがいいのかどうかは知らない。
    僕は、いい加減ジャイアンの庇護を受ける必要もないだろ、とは思ってるけど、そのためにはジャイアから離れてひとり立ちできる力の裏打ちが必要になる。
    力もないまま吼えれば、ただ蹂躙されるだけだと思ってるし、過去の歴史はそういってる。
    もちろん、今から先の未来の歴史は力の裏打ちがなくても吼えれば皆が認めてくれるような世界になっていくのかもしれない。それはわからない。
    武力以外の別の”力”っつー裏打ちができるなら結局武力をそれに置き換えてるだけのことだしね。
    だけど、その可能性はいまのとことっても小さいと思えるし、そこに賭けるにはあまりにリスキーじゃないかな、って思ってる。
    常任理事国になれんのは常任理事国に中華がいるからであって、別問題ねwwwww
    社会主義陣営が自由主義陣営の常任理事国増加を認めるわけがないし、自由主義陣営だって、社会主義陣営の常任理事国の増加なんて認めない。
    アレはアレで別のハナシだ。
    絶対なれない常任理事国に立候補するパフォーマンスだね、存在感を示すための。ロビー活動にはそういうパフォーマンスも必要ってことでひとつご勘弁w
    基本的に国連決議だのなんだのって言ってるのはタテマエで、安保だよ、結局。タテマエさえ立てれれば出れるよ、ってスタンスにしないともっとgdgdになるでしょ?
    だからこそ給油した油をなんに使ったのか、ってのは追求しているわけだしね。
    タテマエ崩されたら困るものw

  3. まぁ防衛力ってば一番無駄に見える支出の一つには違いないw
    言ってみれば掛け捨ての保険のようなもの。
    いざって時に役に立つ?けど普段は・・・。
    ただ思うのはせっかく活動しても国内や国外に対するアピールが少ない。
    国民の理解は得られないし、海外の賞賛も得られない活動に意味があるのか?とは思うね。
    それにしてもはるぴーの言いたいこともよく分かる。
    『最大多数の最大幸福』が民主主義の基本だと思っていたんだけど、最近は『最大多数からの搾取』ばかりが感じられるのは気のせいでしょうか?w
    まぁ金持ちが社会を動かしてる限りかわんないだろうねw

  4. 大々的にアピールできん理由が左巻きの抗議に直結するからなんだけどね…。
    負のスパイラルだわな。
    労働者層が左巻きのあまりのアホさに右に寄ってしまってるので社会的には資本階級が強くなっています。そのため、金持ってる方が強い、って傾向も同時に強化されていますね。
    それもまた衆愚の選択なのですよね。
    搾取されてでも反発を、ってのもまた一つの幸福。
    …なのか?w
    搾取し過ぎりゃまた左。あっちへいったりこっちへいったり。衆愚の衆愚たるゆえん。
    同じバカなら踊らにゃソンソンwwww(なんか違うぞ
    明確なビジョンと展望を持ったしっかりした与野党でも生まれりゃ変わるんだろうけど、現状あほvsアホじゃ、将来性もくそもねぇ…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です