やんぬるかな

沙耶です、おはようございますー。
昨日ですね。帰り道にですね。
地下鉄から上がっていくエスカレーターで女性を見かけたわけですよ。

パンツが見えたとかそういう話じゃなくて!w


急いでたんでしょうか。もう夜も遅いですしね。ぼけーっとエスカレーターをのんびり上がってたら、その方が突然。

どす、どす!って音で大地を踏みしめながらものすごい勢いで歩いて行かれまして。
いや、なんつーか。それほど重量級には見えなかったんですが。

なんつったらいいんでしょうね。ガニ股?
まあ言ってしまえば歩き方が非常に女性的ではないというかむしろ男性的というかもっと言えば野性的というか。

ちょっと呆然としつつ。もうちょっと女性的に歩けんもんかな、と。
男性でも最近あそこまでこうずかずか歩く方はほとんど見かけないんですがねぇ。

なんてことをぼーっと思ってたわけです。

ところで、こういうことってやっぱジェンダーフリーの人にとってみるとセクハラとかになるんでしょうかね…。
別に女性的であれとか個性をどーのこーのっつーんじゃなくて、個性にしろなんにしろ、社会の共通空間には他者の目がありますよってことは常に多少の意識は持っておくべきではないのかな、と。

そんなことを、そのあと他人を押しのけながら電車を降りていくおっさんの後姿を見ながら思いましたとさ。
そんなに押しのけなくても、あんたの前の人もこの駅で降りるよ…。ていうかあんた俺の後ろから俺を押しのけたけど、おれもここで降りるんだよ…。
しかも押しのけた後なんで睨むんですか貴様。にらみたいのはこっちじゃwwwwwwww
大体まだドア開いてねぇだろうがwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

ドアの周りのが人ごみで降りにくそうなら一声かけるだけだと思ってるんですが。
子供のまま大人になってるやつ多いなぁと思いつつ家に帰りました。

なお、その日嫁は会社からの帰宅途中に迷子になってました。

俺「はいもしもし?」
嫁「迷子になった。ここどこ?」
俺「はい? 周りになんかランドマークは見えるか?」
嫁「道がある」

別の意味でお前子供だろwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です