ActiveDirectory

さっさが変態変態と連呼します。非常に失礼だと思いました。
世の中のマルチディスプレイをしてる人はみんな変態らしいです。

…イラストレータ系とかCAD系なんてマルチじゃないと仕事にならんだろうにwwwwww

変態ども、おはようございますw


さて。Windows2003ServerにActiveDirectoryをセットアップしますかね。

…サーバの構築、っと。

なんかアホみたいに簡単にしてやがんな、Windows Serverって。NTはもっとアレだった気がするんだけど。
…FQDN要求されたwwwwっうぇうぇwwwwwww

ローカル用のドメイン作ってねぇよ、手間省いたからwwwwww
ついでにDHCPで配られてるDNSサーバがルータな件。

…えっとー

ルータの配布DNSアドレスをローカルのDNSに切り替えて、ローカルに向けてzoneファイル書かなきゃならんのか。
糞めんどくせぇ…

ついでだからWidnowsServerにSecondryやらせとくか。
宅内になんの意味も無いのにDNSのPrimaryとSecondryが存在。Primaryは外からのクエリ受けてるけど。Secondryの意味は…少し考える。

何の意味もないだろおおおおおおっ!!!!wwww
#これはさすがに自分でも変態っぽいと思った。
まあルータのフィルタリングルールがping状況とかで動的に動かせるなら意味もあるがねw
出来合いルータにそれ期待しちゃダメだろwwwww VRRPとかと組み合わせればイケそうな気もするけどなぁ。

でもやることに決定。bindとWindowsServerでのゾーン転送とか普通に上手くいくのか、面白そうだw
理由なんてそれだけあれば十分なんです。ていうか、上手くいかなかったらどっちかがRFC違反ってことになるんだがなw

とりあえず、やることが決まったので今週末の作業決定。
実はディレクトリサービスってLDAPとかは弄ってないんだよね。NISはちょろっと。
久しぶりに使う気がするなぁ…。

0 thoughts on “ActiveDirectory

  1. 吉野@MSNがよくフリーズする・・・。 の発言:
    無能の前半、日本語産業でヨロシク。
    沙耶@見果てぬもの の発言:
    俺、天才
    お前アホ。
    死んでイイヨ
    ココ見てるアナタ、こんな鬼畜のブログ読んでたら殺されますよ^-^-^-^

  2. 吉野@MSNがよくフリーズする・・・。 の発言:
    30歳まで童貞のやつならその辺も超越できると聞いた。
    沙耶@見果てぬもの の発言:
    吉野がんばれ。
    沙耶@見果てぬもの の発言:
    もっとがんばれ
    こんな人に言われたところで。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です