つーかーれーたー

金曜の夜からスタートして土曜をほぼ半日以上使って、さらに日曜も使って。

やっと組みかえが一段落ー。あとはまあこまごまとしたソフトを入れていけばいいのだけど。

というわけでPCしんちょー! わーい。
クーラーのない部屋でがんばれi7たん! クーラーがつくのはたぶん今年の冬とかだぞi7たん!
外気温はものすごいことになってるし排気した先は空気がよどんでてPC後方はものすごい温度の上がり方をしてる気がするが気にするなi7たん!

多分秋ぐらいにちょっと模様替えするからしばらくそこで耐えてください^^;;;;;;


つわけでPCの中身をがさっと入れ替え。メインもサブも。

メインが
CPU:i7 920
Memory:12GB(Triple Channel)
HDD:RAID0 SATA 240GB + RAID1 SATA 360GB
VGA:Radeon HD4890 1GB

とかそんなん。とりあえずK8WのオンボードRAIDがRAIDを2セットつくれなかったのがようやく解消。
K8WのほうはたぶんこれCPUのクーラーとっかえたらまた元気に動きそうではあるのだけどw

サブのほうは
CPU:Athlon 64 LE-1640B
Memory:4GB(Dual Channel)
HDD:500GB
VGA:GeForce 9600GT 512MB

とか。こっちの前マザーはAMソケなんでまあ中古あさりゃまだ使い道もあるかな、とは思ったが、いい加減AGPもないだろう。
おかげで9800ProとX800のAGPが行き場をなくしたわけだが。オヤジがまだAGP使ってたらくれてやるかな。

AGPなんて今どき行き場もねーしな…。ネットとメールと軽めのゲーム程度なら十二分に動くカードなのにかわいそうですwwwwwwwww

というわけで、とりあえずベンチしよっかーってことでまあ巫女ベンチ。ほぼVGAで決まるベンチですがw
3D Mark? めんどくせぇw
メインで402でサブで240。サブがだいたい前のメインくらいか。問題なさげかな。流石にDX8世代のゲームだから驚くほどの劇的変化はないね。

ついでにHoI3Demo起動。

…んー…んんー? んんんんー?
いやまあ動くんだけど…。動くけど…。やっぱ事前情報通りコア一個しか使わないのね…。

8個並んでるコアの一個が時折100%にへばりつくとかマジふざけんな。もうパラドはソースコード出せよ畜生wwwwwwwなんなんだよあの動作条件に書かれてた文字はwwwwwwwwwwwwww
使わないなら書くなwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
単体コアの高クロックがお勧めかも知れませんね。
ま、それはそれとしてとりあえず研究開発系とシステムの理解に奔走しつつ。

信長のほうは起動しようかと思ったがスターターが動いてる間に眠くなりましたwwwwwwwwww


すごく疲れたのに今日は組みたてのリビング家具が届く…死ねる…。
とりあえず電動ドライバのバッテリの充電だけしとこう…。

0 thoughts on “つーかーれーたー

  1. ゲンダイの1000万円うpは、デノミの予言なのですよ(’’
    あ、でもそれだと1000万円うpじゃ実質所得減になるのか。
    まぁでも10年で100万円ってのは派遣やアルバイトを正社員にするとなるんじゃないか?って数字が元なんじゃないかと想像してみる。
    出来るとも思えないけど。

  2. >法律を変えてから言え。現行法では違法だ。
    だから法律が悪いから法律を変えようと主張しているのだが。。。
    誰かが法律を変えようと主張する前に法律の方から勝手に変わってくれるもんかいな?
    せいぜいこれは誰にも迷惑かけておらん被害者もおらん事件を寄って集ってヒステリックに叩くなよって程度で、捕まったことについて釈放しろとか言ってないぞ

  3. >法律を変えてから言え。現行法では違法だ。
    だから法律が悪いから法律を変えようと主張しているのだが。。。
    誰かが法律を変えようと主張する前に法律の方から勝手に変わってくれるもんかいな?
    せいぜいこれは誰にも迷惑かけておらん被害者もおらん事件を寄って集ってヒステリックに叩くなよって程度で、捕まったことについて釈放しろとか言ってないぞ

  4. 被害者がいなければ問題ない、という思考が問題です。
    ならばLSDもスピードもエクスタシーも覚せい剤も被害者が存在しなければ問題ないということになってしまいます。
    ま、カンナビノールが含まれていない大麻をこっそり育てる意味があるのか、麻縄でも作る気か、っつーつっこみもあるわけで。
    酒井法子も、んじゃそんな騒ぐことでもないだろ、たかが一人が誰にも迷惑かけないで一人で暗黒面に堕ちただけでしょ?ってのを否定できなくなるよ。
    酔っ払い運転だって誰も轢かなかったら、事故を起こさなかったら別に処罰するほどでもないよねって話にもなる。
    もし、もし、もしが重なって、なんていうならば、そのもし、はいくつ重なってる案件は罪で、いくつ以上重なってたらダメなのかもわからない。
    犯罪予防、とはもし、の塊に過ぎない。
    論法が問題だ、って話であってカンナビノールの善悪なんかこの際問題ではないと思う。
    提示すべきは大麻の中毒性とそれに伴っての他者への攻撃性等が薄いことのデータなどであって、感情論に任せた論法で法律に触れるな、と言ってるんだ。
    そう言う意味では9条教とやり方が同じに見えるんだけど。
    少なくともカンナビノールの毒性の弱さは理解してるし、合法ドラッグとして認めてほしいって動きも否定するつもりはないよ。
    アプローチ手法が問題だと思うし、現行法で違法である以上、”現行法を守った上で”主張せよ、と言ってるだけ。学生が迷惑かけてない、なんて理屈を持ち出して来られても、そいつは結局現行法を守れない人間なわけじゃないですか、たとえカンナビノールが含有されていない大麻であったとしても。
    ※というかカンナビノールが“含まれていない大麻なら”なんて主張も”もし”でしかないと思うけど。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です