妙な話

オカ板に最近一つの騒ぎが持ち上がっている。沙耶ですよー。

それ自体はいつも閑散としてる過疎板ですしね。何らかの動きがあるのは面白いんですが。


話がケンカとあっちゃねぇ。

心霊サイトってのはえてして~~の古い廃屋に~~なんて話がよく持ち上がるもの。
もちろん、肝試しと称してそこへ突撃する連中もいるわけです。ていうかそういうやつがいないとそもそも、話の発端が生まれないわけですw

沙耶は絶対行きませんがwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
だって怖いじゃないwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

さて。当然この肝試し~の連中には馬鹿が付き物で、スプレーで落書きしたりするのはおなじみの光景ですね。伊勢神なんかもひどいもんです。
実際走ってみればわかるけど、涼しくてとっても気持ちのいいただの峠道なんですけどね。

このDQNは当然廃屋だとか廃墟だとか聞いたら黙っちゃいません。
突撃してたばこ吸って酒のんでスプレーで落書きしてくるわけです。どうしようもないアホですね。
これの失火で焼失したケースもありますしね。

で、ことの起こりはこの廃墟廃屋の正確な位置を明らかにするかどうかって話でした。
DQNが突撃するから控えとくべき、ってのと、同時に廃墟探索を目的とするスレもあるわけで。
まあ互いに相容れにくい話ですが。

ここへ、もう一つ。単に、心霊に関係なく、廃墟廃屋そのものを見て回ることを趣味とする廃墟探索趣味の人々が噛みつきました。
心霊屋どもは廃墟を荒す。おれたちは静かに廃墟の写真を撮ったりしており、それは芸術である。紳士に礼儀正しく廃墟をめぐっているのに!!!と。
どうやら、廃墟の写真を撮るのを趣味とする方々の間では、廃墟の位置を明らかにしないことが暗黙のルールであり、心霊屋どもは礼儀正しくない不法侵入者なのだからせめてその俺達のルールくらい守れ、というのが話のようでした。


すいません。このへんで沙耶は意味がわからなくなりました。
所有者の許可なく、勝手に廃墟の探索を行うのはたばこを吸おうが酒を飲もうが写真を撮るだけであろうが、肝試しをするのであろうが、いずれも不法侵入です。

廃墟の写真とかを撮ってるサイトって所有者を確定させて、そちらに許可を得たうえでやってるかと思ってたのですが、どうもそうじゃないんですね。
だとしたら紳士的であろうが騒ごうが、程度の差異こそあれ本質的な部分で同類としか言えないでしょう。
五十歩百歩の典型的な姿に思えるのですが。

地域住民から嫌がられて俺達廃墟同好の士が肩身の狭い思いをしているのだ、というのですが、不法侵入に肩身の広い不法侵入なんかないでしょ。まあ外観とかを撮影するというならまだ分かるんですけどね。それでも本来は公共物ではない誰かの所有物ですから、所有者から撮るなといわれりゃ撮るべきではないわけです。

紳士的もなにもないと思うのですよね。どっちも同類。同じ穴の狢。

で、このたびその廃墟サイトの管理人が、廃墟の所在も記載した廃墟本が出版されたそーで…。
もうここまで来るとマナーもくそも紳士的もなにもないでしょ。
かんっぺきに勘違いしてない? 廃墟って言ってもさ、誰かの持ち物だよ?????
その誰か、を調べるのはすごく大変だけれど、調べられないことではないはずですよ。
もちろん、夜逃げだのなんだのと所有者の行方が分からなくなっている可能性はあるものの、そういう状況なら抵当なりで第一担保を入れている金融機関の所有になるはずですよ?
法的にそう遷移するまでに何らかの期間だとか証明が必要になるのかもしれないし、宙に浮いてしまうケースもあるだろうけど、少なくとも”あなたたちのもの”ではないはずです。

何を勝手に自分ルール決めて、こうすれば入っていい、みたいな自分への許可を出してるの。
デフォルトは、はいっちゃダメ、でしょ。
他人の家なり所有地に勝手にはいっちゃダメでしょ。

なんであたかも所在を隠して撮影を楽しむだけなら入ってもいいんだみたいなことを言っているのかがわからない。

どっちもダメだろ、ばか。頭おかしいだろ。

心霊馬鹿の肝試しだの突撃だのDQNのたまり場化だのがいいといってるわけじゃない。
だが、自分より下だからお前らは悪いという妙な理屈には理解できない。

俺は10円のガムしか盗んでないがお前は3000円のCDを盗んだ、それは悪いことだ。せめて100円以内にしておけ、お店の人に迷惑がかかるだろ。紳士的に行こうぜ。

紳士的が笑わせる。何を言ってるんだおまえはwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

0 thoughts on “妙な話

  1. 沙耶@うらんじゃいますv の発言:
    ロリコンは日本の伝統的文化であって決して恥ずべき行為ではない!
     
     
    前後は各自ご想像ください。
    で、その想像の斜め下32度あたりが正解です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です