おしごと

沙耶のお仕事は知ってか知らずかはしりませんが。

ネットワーク屋さんです。
RJ-45のプラグを見飽きて、そろそろファイバをうっとりと眺めて暮らしたいのですが、世の中なかなかファイバになってくれません。
どういうことでしょうか。納得がいきません。


ていうかファイバたけぇよ。ケーブルはだーいぶ安くなったけど、インターフェースがねぇ…。

つかみんなもっとInfiniband使えよ。ちっとも安くならなくて俺が触れないじゃないか!
クライアントそそのかすにしてもハブ一個300万とか普通に引かれるんだよ!!!w

と、まあ、そういうものにうっとりしてしまう人種です。別にPCなんてそのための道具に過ぎないので、PC自体の趣味は半分オマケみたいなものですね。
時々手段と目的が入れ替わりますが気にしたら負けです。

さて。ただいまやってるのはレンタルサーバの枠組みつくり。
レンサバ屋さんではあるのですが、今までが均一的な統一された枠組みが無いまま暴走機関車な会社だったので、ここで大幅に手を入れようと。
#そして誰でも有る程度操作できるものにしようと。

日夜がんばっているわけです。世の中こういうデジタルなドカタに支えられているので、お前ら頭が高い。
…で、誰でも操作できるようにしたらそろそろ逃亡時期ではないかと思い始めている今日この頃。

馬鹿と会話するのはもう疲れました…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です