今日のTBS

最近は朝日なんかよりも毎日系がものすごい勢いです。

テロ朝や朝日はまあいつものことですし、って世界だし、あんなトコでもたまには多少中道っぽいことも言いますし、最近は世間の右傾化にビビったのか、ちょっと極左から距離を置こうとしてしょっちゅう失敗してる気がします。

しかし。毎日系にはそれは通じません。それ、ほんとなのかなぁ?
もっとも、テレビの世界にはテロ朝以上におぞましいのがこちらのお方。

☆ お前去年何回総務省から是正命令もらったか、覚えてるか? ☆

 「サンデー・ジャポン」(2月11日放送)において、2月7日(水)の衆議院予算委員会における柳沢厚生労働大臣に対する質疑の模様を放送しましたが、この中で、不適切な編集をして大臣の答弁の趣旨と異なる放送を行ったことが判明しました。

 番組では、民主党・小宮山洋子議員の「(こども)2人以上持つことがなぜ極めて健全なことなのでしょうか」との質問の後に、「女性をこどもを産む機械や装置に例えた発言」に関して柳沢大臣が謝罪している答弁を編集して放送しました。この結果、“健全”発言についても柳沢大臣が謝罪の答弁をしているような放送となってしまいました。

 原因について制作担当者らに確認したところ、当初は、小宮山議員の“健全”発言に関する質問の後に、柳沢大臣の“健全”に関する答弁をつなぎ、その後に“機械”発言に関して大臣が謝罪している答弁をつないで編集していました。しかし、放送前のプレビューの段階で、VTRを短くする必要があり、大臣の“健全”発言に関する答弁をカットしてしまい、上記のような不適切な編集となってしまいました。
カットを指示したプロデューサーらが、“機械”発言と“健全”発言、双方で柳沢大臣は謝罪していると勘違いしたため、こうした不適切な編集にいたりました。

 TBSといたしましては、一連の作業工程の中で捏造はなかったと考えておりますが、このような不適切な編集による放送を行ったことは大変遺憾であり、関係者の方々にお詫びを申し上げるとともに、再発防止を徹底するよう努めてまいります。



もうお前このお詫び文テンプレートで持ってるだろwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

そもそも何が捏造でなにが不適切なのか。故意にしろなんにしろ、報道機関が事実と異なる報道をした時点で、それはもう報道ではない。
そんなものはその辺のお前のblogにでも適当に書き散らかしてろ、阿呆。

こんな会社がエレベーターの不祥事には社長が出てこないから云々とか、湯沸かし器の不祥事には云々とまあえらそうに。
確かに、あっちもヒトが死んで大事件だ。大問題だ。だがそれはそれとして。

報道だとか教育だってのは、国民を育てる、知の面においての最大手だ。

情報がヒトを生かしも殺しもすることくらい、歴史がいくらでも見せてくれている。
自分たちの行為の一つ一つが、殺戮行為だとなぜ気がつかない。国民を殺しておいてよくも他者を批判できるものだな。
いい加減にしてくれ。何が知る権利だ。国民の代弁だ。私は貴様らにそんなものを預けた覚えはない。

俺が知る権利は俺が自ら知る。貴様にそこに介入する権利などない。聞いた口を叩くな、ゴミが。
総務省もいい加減、免許剥奪しないなら強制監査と介入でもしないと今度は総務省に矛先が向くぞ?

といいつつ。

☆ コイツと比べたら多分こいつの方がむかつくんだけどな ☆

まあ、なんと言うか毎度のJASRACですよ。一日損害額にひゃくまんえんですって。いちねんで7億円ですね。CATVって一年間で7億を超える売り上げが経常利益でぼかーんとでてて、それをまるまるJASRACにはらってないんですね。わるいやつですね。

…んなワケあるか阿呆。

コレは、要はCATVがCSの放送を再送信してることにまあ問題がないわけではありません。が。
にひゃくまんえんの損害金とやらの算定基準を説明していただこうか。200万円/日ですよ?
生半可じゃありませんよ?

そもそも、CS放送自体の再送信権とか送信権とかややこしいことを定義してて何が何かわかりません。
多分法的には搾り取れるようにできているんでしょう。カスのやることですから。
でもCSの契約料とかは払ってるんじゃないのかね。二重搾取になっとらんかね。

でもとりあえずカスラックのほうがより悪い、に5000ガバスwwwwwwwwwwwwwwww

大体CATVだったら慎重に検討して対応って言うことは場末のバーとかには検討もしないで対応してたってことですか、このカス野郎。

ちなみに、成田CATVさんはIR情報がすぐに見つかりませんでした。ていうか上場してねぇだろ、IR公開がないってことはwwwwwwwwwwwww

で、上場しててIRの出てるとこで参考までに。

名古屋のスターキャットでも経常利益が連結して8億。売り上げは86億あってもね。
すごいね、成田って。そんなに儲かってるんだ…。200万円/日。説明してくれよカスwwwwwwwwwwwwww

0 thoughts on “今日のTBS

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です