窮すれば草をも食む

沙耶です。人ってのはおなかがすくとどんなものでも食べてしまうことがあります。

極限の空腹状態ってヤツですね。いわゆる、飢餓。
現代日本ではなかなかお目にかかることはありません。

★餃子の作り方???★

吉野@K の発言:
よし、
腹減った
餃子の美味い焼き方たのむ
沙耶@Gabot の発言:
餃子?
ふらいぱんをあっためます
ごく少量の油をひきます
あったまったら餃子を並べます
表面がぱりっと火が通ったところで、適量のお水を入れ、すばやくふたをして蒸し焼きにします
最後に火を弱めて蓋をとり、水気を飛ばします
羽根がほしい人は水に片栗粉を溶いてまわしいれましょう。
適度にゆすって、焦げ付いてしまわないように注意しましょう
ごはんといっしょに酢醤油とラー油でおいしくいただきましょう
吉野@K の発言:
ふた!
ふたないなー
とりあえず米セットしてきた
羽って小麦粉かとオモッテタ
さすがmixiプロフィールに料理が入ってるだけあるな
沙耶@Gabot の発言:
入れたっけ、そんなもん
吉野@K の発言:
趣 味 料理, グルメ, マンガ, ゲーム, インターネット, ペット

ハイッテタ
沙耶@Gabot の発言:
入ってるな…
料理ゆーても俺お菓子作るほうがすきなんだけどなぁ
小麦粉でも羽根はできるよ



ふたないと餃子はおいしく焼けない、というか蒸し焼きにできんから火がとおらんwwww
アルミホイルでもかぶせろwwwwww

★そして飢餓★

吉野@K の発言:
うめぇww
吉野@K の発言:
西洋でもヤモリ
ヤモリ食えヤモリ



いろいろはしょってる気はしないでもないが、吉野は餃子の焼き方を聞いて、一体何を食べてるんだ?

0 thoughts on “窮すれば草をも食む

  1. JRじゃないから深夜の貨物ないしねー。
    早朝はまあうるさいだろうが、駅のそばなのでかなり低速になってるってのもあって窓閉めるとほとんど気にならんかったな。

  2. 地元民だから大体どの当たりか見当付いたけど…、昔線路そばのマンションに住んでいたからいうとやっぱり敵は深夜の保線作業やね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です