うーん、あの、なんだ…なんというか…すまん

余計なこと言ってしもーたなぁ。というのが正直なとこなんです、沙耶です。


懐古したのはまあ稲葉民の話のせいっちゃせいなんで原因は私。
なんで、その件でキノコを批難してやらないでくれないか。
昔のことを言い出したらそりゃいくらでもあるけど…それで選択肢を狭めてしまうってのはもったいない気がするんだ。

私がキモいっつーならキモいでかまわんし、謝れ!合戦にわくわくしながらやってきた(以下略
なら謝る。ほんとうにごめん。
それ以外の点で個々のPCが思うところがある分は仕方のないことだけど。

だから、出来れば一旦その構えた矛を下ろしてはくれないだろうか。
うん、都合のいいお願いなのはわかってるけど。

それがどんな結果であれ、彼は動いてるし、毎日大声張り上げてがんばってる。
さすがに、毎日それをみていたら、気持ちも動く。
譲れない思いのある人もいるだろうし、私みたいに思わず考えなしになにか言っちゃうこともあるかもしれないけど、努力している人に対しての言葉としてはとっても酷いことだ。

だから、そんなことをしちゃったときには謝りたいと思うし、すまない、って思う。
だめだろうか。

ただの懐古厨の懐古だったと流してもらうわけにはいかないかな。
火種になっちまった点は本当に申し訳ない。
立ち位置が変われば、モノの見え方もかわってくると思う。
あの頃の木曽川を私は合戦側でしか見ていない。疎外感のある合戦場だったかもしれない。
それは私にはわからないんだ。だから、それぞれのPCにそれぞれのあの時期があったんだということだと思う。
それは、稲葉民と呼ばれたPCにとってみたって同じことだと思うし。

だから、あくまでその一面しか見てない人間の語り口だ。
いまとなりゃ半分というかぜんぶ、笑い話でしかない。

それをもって今のすべてを否定したいわけでもないし、稲葉で商売してるPCを批難したいわけでもない。
そりゃ合戦厨からみた一面にすぎないし、それが全部ではないと思う。
ただ、その声が今まで聞けなかったこと、それが今から聞けるかもしれない、という期待があるんだ。
それがたとえキノコの提唱の会議であろうと、一番聞いてみたいとこだと思ってる。

もちろん、その内容によっては溝が深まるかもしれないし、埋まっていくかもしれない。
それはわからない。けど、なにもしないよりはよくないかなぁ…?

うーん…ダメ…?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です