こすぷれー?

週末に明治村行く予定なんですよ、明治村。
花見にね。沙耶です。


で、まあ行ったこと無いから、ちょこちょこいろいろ見てたんですよ。
明治村コスプレ問題? なんじゃこりゃ。

えっと、明治村って。

明治時代の建築を 保存するとともに 歴史資料を 収集・保存・管理する博物館


としての野外博物館でして。まあ、普通に重文とかが移築されている場所なんですね。
まあ、一般の博物館ほど堅苦しくもなく、四季折々の花と明治時代の建造物を楽しむというテーマパークに近い博物館なわけなのですけれど。

コスプレといったい何の関係が。って思ったんですが、どうやら体の良い野外スタジオ扱いされているようで。
ググるとでるわでるわ。なんだこれ。
まあ、レイヤーでもなけりゃコスプレ自体も大して興味もクソもないわけなんです。
見えないトコでやるのは勝手にやれ。とは思うが。

目の前に現れたらぶっちゃけたぶん不快だと思いますここ読んでるレイヤーの方ごめんなさいいいいいwwww

まあね、気持ちは理屈じゃ理解できるけど感情では受け入れにくいっつか。まあ、私のPC談義と同レベルなんだろう、きっと。

ただ、ふらふらみてたら。

・衣装を着たまま村内に入る
・村内の物陰やトイレで着替える
・建物を占拠し、一般の観光客が利用できなくする
・「どこで撮影してても係員に注意されて不愉快」と団体にメールを送る
・施設の立ち入り禁止区域に入る
・展示品等に触る・乗る
・窓から飛び降りた
・過度の露出をしたレイヤーを囲んでの撮影
・10名以上の大所帯である事を連絡していなかった
・施設内を撮影の為、占拠する
・長い武器を所持、及び振り回す
・銃器を所持
・道を塞ぎ、騒いでいた。
・明治村の時代背景に沿わない華美な衣装で訪れた
・明治村の時代背景に沿わない軍服で訪れた。

おまえら待てよと。普通博物館って展示品に触ったりするのは禁止ですよ。
サツキとメイの家も万博後も残る予定ですが、こっちも同じ状況になるんでしょうか。
トトロの着ぐるみとか歩いてたりするのか。 …それはなんか面白そうだがw

撮影するレイヤーも他の入場者も同じ入場者ではありますけれど。
撮影してたら他の方が撮影をジャマしないように配慮したり遠慮しがちになってしまう、って理解できんのか。
写真撮る人間として、写真撮るときはすげぇ周りに気ぃつかいますよ?
カメラ構えたらその前を平気で横切れる人なんてそうそう居ないんですから、構えたらすぐ撮って、さくっと終了しましたよ、って周りにわかる状態にするのが普通だと思うんですが。
なに、占拠って。暴動かなにかか。

挙句の果てに武器振り回すってwwwwwwwwwwwwwwwwww
銃器所持ってwwwwwwwwwwwwwww

んでまあ某所見てきたらこんなことが。



ぶき 【武器】<

(1)戦いに用いる道具。敵を倒したり身を守ったりするための兵器や武具。刀・鎧(よろい)・兜(かぶと)・銃などの類。
「―をとる」

持ってたのは安全なセルロースだかなんだかのぺらぺらで殺傷能力なんかない。
それに模造品は武器じゃない。



みたいな話まで。
ええとな。おーけーわかったおねーちゃん。ちょっとそこ座れ。いまから超凶悪な見た目の模造武器渡すからそれもって警察署の前歩いて来いばか。

沙耶はこう見えても至極、ごくごく一般的な(と自分では思っている)、なおかつ平凡な一市民です。
決してニトロ系化合物の化学合成とかしたことはございません。やり方は知っていても。だって危ないじゃない。硝酸エステルの時点で危ないしさ。
…あ、いやそうじゃなくてwwwww

どうしてこう、”当たり前のこと”を”当たり前に”出来ないんだろう。

それが同好の士を追い詰めてることに気がつかないんだろう?
自分で自分の首を絞めてるのがどうしてわからないんだろう?
いま自分が楽しければいい。それは幼稚園児の理屈じゃないか?

同じことはまあ、タバコ吸ってる自分にも言えるから、自戒って意味も有るんだけど。
某所ではタバコの話とは次元が違うんだってさ。同じだよ、本質は。
表面しか物事を見ないならいくらでもアレは違うコレは違うっていえる。
でも本質はまったく同じに見えるよ。
誰かバカな沙耶のためにナニがどう違うのか教えてくれはしないか。

自分たちで改めようよ、って言い出してるみたいだから、自浄作用が働いているうちに見つめなおせ。
もっともそれにいちゃもんつけてるのもいっぱいいるみたいだけど。

桜の写真、きれいに撮れるといいなぁ…。

彼らがコスプレをして羽目をはずす権利があるのと同様に、私らには明治村を”本来の趣旨に沿って”楽しむ権利がある。
そぐわない衣装や似合わない髪の色やわけのわからないアニメキャラなんぞのコスプレを見たくもねぇのに展示物見たら一緒に飛び込んできて不快にさせられなきゃならん義務なんぞ私らは負っては居ないはずなのだがな?
どちらが圧倒的多数で、どちらがより一般的で、どちらが世論足りうるかなんてタバコ以上に明らかだと思うのだが…。
コスプレをして写真を撮りたいなら、タバコなんかよりはまだ世論が譲歩できるとこだってあるだろうけど、今の状況を聞く限りじゃ彼らの自由のために私たちの権利は封鎖されているだけに思われるのだが…。

0 thoughts on “こすぷれー?

  1. 話題が豊富ですねww
    興味ないしわからないしw読んでませんが、ヒートアップしてることだけはわかるw
    まぁ、あれですよ同い年の人間から趣味が広く深いと言われてますが、本当はこういう人達のことを言うんだなと納得www

  2. 戦闘機は、その任務が制空権の確保となるわけで、、、米独特のちょー燃費の悪い(あくまでイメージ)大型エンジンたくさんぶら下げたB-29という戦略爆撃機の登場以来、その後の爆撃機のイメージを固定してしまったのぉ、、、。一式陸攻、B-17あたりだったらかわいいものだったのに、、、当時の戦闘機で超高々度を巡航するあれをスクランブルでぶち落としにいくにはあまりに非力。そこで「ドイツの科学は世界一ぃぃぃ」てなわけでロケットエンジンとジェットエンジンの技術供与の元、、、合掌 ><
    ~試行錯誤な中略期間~
    現代戦闘機にとって最も色濃い祖先(と勝手に思ってる)F-4ファントムⅡの登場でなんとなーく現代戦闘攻撃機の枠組みが出来上がったきがする (’’

  3. >最近は練習機を使うことは少なく、もっぱらエミュレータでの訓練が多いようですね。
    エミュレータではなくてシミュレータですな(゚Д゚)ノ

  4. >最近は練習機を使うことは少なく、もっぱらエミュレータでの訓練が多いようですね。
    つまり、外見はF2なんだけど中身は違うってことですな!?
    >とりあえず爆撃機である一定角以上のロールなんかしたら一瞬で失速すると思いますwwwwwww
    それでも・・・ブラックバードやヴァルキリーならなんとかしてくれる!はず!www

  5. はーい、全然わかりません(*’▽’)
    ただエロゲで遊んでるのじゃないことだけはわかりました☆
    なんとなくよかったー♪

  6. シミュレータだなw ぼけてたw
    そもそもいま家帰ってくるのが12時とかなんでゲームもやってねぇw
    事務所移転だのデータセンター移転だのごたごたしとるんでのぅwww 会社でこっそり書くのが関の山ーw
    SR-71(blackbird)やXB-70(Valkyrie)は超高高度でないとマッハ3を超える速度は出せないんだよね、残念ながら。ある程度以下の低空域ではいい的にしかならない。
    やったなんて話は聞いたこと無いけど、こいつらもやっぱりアクロバットすると失速するはず。
    航空力学は詳しくないので、知ってる人に聞けwwww

  7. さっぱわがんねw
    ウォーターラインシリーズの空母の上に、ディテールのまるでない97艦攻や99艦爆並べてた時代で止まってる人なんでw
    陸も海も皇紀2601年以降の飛行機なんて、欠陥だらけだった印象しかございませんwww

  8. ラウンジ37

    こんにちは。戦闘機パイロット 、興味深く読ませていただきました。勉強になりました。また読ませていただきたいと思います。頑張って下さい。ところで、自衛隊が自…

  9. ラウンジ37

    こんにちは。戦闘機パイロット 、興味深く読ませていただきました。勉強になりました。また読ませていただきたいと思います。頑張って下さい。ところで、自衛隊が自…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です