なんかまた回ってきた。

コミックバトンてwwwwwwww
なんでこんなトコで私はヲタですって自己申告させられるのwwwww

これなんて羞恥プレイ?w


というわけで張り切っていってみようw(張り切るのかよ。

【1】 本棚に入っている漫画単行本の数
【2】 今、面白い漫画
【3】 最後に買った漫画
【4】 よく読む、または特別な思い入れのある5つの漫画
【5】 バトンを渡す方5人

だってさ。
【1】 本棚に入っている漫画単行本の数
引越しでだいぶ売り払ってからは買うものを絞ったのでいまはそうないんじゃない?
100冊か200冊ってとこかと。

掲載誌読まずに全部単行本で済ませてるとまあ、それなりには増えますよ…。

【2】 今、面白い漫画

今…って言っていいのか…?
ShadowSkill(絵変わりすぎですwwww)とかジオブリーダーズとかヘルシングとか。
あとはラブやんとかか。本場アメリカン食堂。朝霧の巫女とかもいいけど…発刊ペースどれもおせええええええ!
ヤングキング系結構買ってるなぁ。

【3】 最後に買った漫画

あー、多分あれだ。「魔法遣いにたいせつなこと、太陽と風の坂道」の新刊じゃないかな。
一緒にいばらの城とかたくさん買い込んだ気がしないでもないが、まあ気にしない。

【4】 よく読む、または特別な思い入れのある5つの漫画

・夜の灯りと日向のにおい(鬼魔あずさ):完結
若くして死んでしまった女子高生とまったく何の接点もないフリーターのにーちゃんの物語。
絶対に結ばれない、って分かってんのに恋をしていく二人、でも決して悲観的じゃなくて。
むしろほのぼの幽霊ストーリー。出てくる幽霊はみんなパワフルで元気いっぱいで、でも影を引きずってて。
完結していますが、ストーリーとしては日常風景で終わっていますので、結末は読者にゆだねられます。
猫がかわいいです。ちょっとエロいときもありますが、まあ、正直かなりオヌヌメ。マイナーだけどw

・ジオブリーダーズ魍魎遊撃隊(伊藤明弘):続行中
ドタバタ活劇描かせてここまでハチャメチャなのもそうない。綾金市という、どう見ても名古屋市で繰り広げられる化け猫対人間のバトル。主人公は対化け猫をおもな業務とする警備会社社員。
原子力発電所は占拠されるわ、100m道路へジャンボジェット機を着陸させるわ、テレビ塔なぎ倒すは、ご当地住人ならすぐ分かる風景が次々と気持ちよく破壊。
ストーリーは複雑に絡み合っており、いまだ闇は見えず。厚生省がアメリカ海軍にケンカ吹っかけたりしますが気にしない。
まあ主に「まや」かわいいよ「まや」w

・究極超人あ~る(ゆうきまさみ):完結
「ごはんを食べないとちからがでないじゃないか」
ゆうきまさみの原点。パトレイバーとかじゃじゃ馬なんぞでゆうきまさみを語るな!みたいな。
さんごかわいいよさんごw

・精霊使い”エレメンタラー”(岡崎武士):未完終了
一転して少年漫画っぽいものもだしときましょう。
漫画はもう描かない、と宣言なされてしまったため、未完のまま。いや、アレで完結とか言われても困るが、身体こわしちゃどうしようもないよね。岡崎も萩原も身体弱いよなぁ。
萩原一至と同系列の絵です。まあ、まつもと泉の同門なんで似てて当たり前。 中途完結ではありますが、絵の完成度は非常に高い。見習え、レベルEの人。
精剣戦争と呼ばれる大戦争。その中で、すべての精霊を支配するとされるエーテルのエレメンタラーの覚醒と成長。まあ、キャラ配置はバスタードと同じだよwwwww というか全部一緒だよwwwwww
主人公ってるーしぇだよねwwww
鋼のオヤジかっこよすぎるぞ…。キャラの名前が読みにくいのが難点かな。

・Hellsing(平野 耕太):続行中
まあね。ヘルシングにするかTRIGUN(内藤泰弘)にするか悩んだけど、こっちで。本当は大同人物語の続きが読みたいけどさ。逆境の人はまあ、誰かさんのバイブルなんで外してみた。
「諸君、戦争は好きか。」で有名なあの演説の漫画。見敵必殺。
死ぬために戦い、戦うために生きる。最新刊での「嬢ちゃん、一緒にアイツをヤッつけちまおうぜ。俺の血を飲みな」は凄絶な覚悟と生死の中で生きる人間の覚悟そのもの。
セラスかわいいよセラスwwwwww

ぶっちゃけ一番読むのは田丸だったりするがここに入れたら間違いなくアホ扱いされるので入れない。
スペースアルプス伝説お勧めwwwww(結局書くのかよ
生魚の新鮮なジュースwwwwwwwwwwwうはwwwwwww飲めるかそんなもんwwwwwww

【5】 バトンを渡す方5人
まあ書きたいひとが書けばいいとおもいますので、持って行きたい人はじゃんじゃんもってけw
あえて指定しませんw

0 thoughts on “なんかまた回ってきた。

  1. かつてなら、バグ付きで実装して、緊急メンテ、本日はプレイできず、だったんだろうなぁ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です