スイミンスイミンスイミン睡眠ぶっそっくっ

ちゃす、沙耶ですよ。呼び名は美少女でいいですよ。
実際呼ばれたらキモチ悪くて反吐が出るけどな!

いろいろあって睡眠不足です。まあ、原因は主にベンとアレだなワケだ!w


さて…ナニから話せばいいんでしょうか。そうですね、今日はとりあえず生産しようって決めたところからにしますか。
紗江の修得が陣形まで終了したので、野外・壱/弐を生産でクリアして、武器術を適当に四まで拾ったらそのまま武芸を突っ走ろうと決めたわけですよ。

そこで、沙耶で竹拾って楊枝->捨てるの黄金パターンで野外・壱と和紙までを。和紙で野外・弐を上げようってハラなワケですね。イベント期間中とは言え、いろいろと切羽詰ってる沙耶はイベント参加してる余裕が余りないわけですよ。
次の合戦で身の安全を保障するためにも!(じゃあ侍なんか育ててる場合でもないだろw

というわけで和紙ノックに突入。材料は沙耶でイヤというほど取れますし。

そこへ長老から対話。神がいなくてTDが始まらない、もう30分も待ってるよ!っと騒いでる。ふふふ。いきます、いきますよ~!
ということでノック中の紗江を両替に放置してすたこらとTDへ。
さくっと構成されて、TD開始! 行き先は龍爪、遺恨の亡霊クエ。まあ、とにかく敵をなぎ倒せ!って奴ですな。初クエです。

よろしく、ってことでスタート。構成は鍛冶・侍・薬・僧x2・陰陽・神。回復が手厚く、鍛冶さんも侍さんも盾装備っぽいお姿。陰陽さんの火力を僧さんでフォローですかね。長老が仏門なのは分かっているので、もうお一人が僧兵だったりすると、安定しそうですね。
緒戦で軽く全員の動きを見てそれにあわせる、ってのが毎度のTDでの沙耶のやり方です。だもんで、わりと緒戦はしっかり見るわけですよ。

開幕、一番レベルの低かった39鍛冶さんに敵の攻撃が集中、って…えええええええっ。
冷や汗。悪い予感。開幕の数発で鍛冶さんが一気に瀕死。500ダメちょっとを二発もらっただけです。
つまり…これって…ウワサに聞く…。
そもそも、「私が同じ攻撃で500ダメしかもらいません」。つまり、私と防御力も変わらない。
鍛冶さん耐久10振りでも、39で「素」だと仮定すれば、生命1500足らず。やばい。
速攻で長老が冥護などで過保護に走り、死亡はないですが…。
この時点で私が生命2500弱&同程度の防御、なので守護は絶対にない。上げたヘイトの分だけ飛んでくることが確定。
39での耐久10振りで147、金箔とか着込んでいるっぽいので+100くらい、と仮定すれば私と同じくらい。
…丹も飲んでないんかな…やぱし…。
私に守護が出ない時点で、他の誰にも守護なんか出るわけがありません。

とりあえず鍛冶さんを警戒しながら、です。陰陽さんも迂闊に全体が出せないので、初手で土上位を放った後は光芒で個別撃破、薬さんも同じ39歳ですが、いい動きかましてます。期待のもう一人の僧さんも僧兵でダメはじき出してくれます、っていうか、この緒戦で一気に後衛群は動きが合います。無言のままで。

合わないのが、もう一人いるぞ…? ちょっとやな予感。鍛冶さん・侍さんのダメは3連で500いけばいいほう。そして、てんでバラバラに違う敵を殴ってるお二人。
集約しないと堕ちないことないですか?w 陰陽さん黙って光芒でフォローはいちゃってるよ。
先日は回復職1がアレだったりもしたんですが。今回は唯一の前衛x2が全滅ですか、まさか。

終了後に失礼とは思いつつ、一応装備見させていただきました。 orz うあ、想像通りだ。
侍さんは匿名なので分からず。後衛五人組、さらっと全員技能の多少の変更を宣言。
私はダメージソースを混入、長老は捨身に結界などをセット。必然、長期戦が多くなります。3体相手でやっと7vs7の通常の戦闘時間、くらいかかります。まさか龍爪45クエで天恵がいるとは思いませんでした♪
5体もいた日には先陣落とすくらいの時間は余裕でかかります。しかも、偶発事故発生時の先陣落とし位w

さ、すっぱり頭切り替えましょう。タゲは長老に開幕引いてもらって、僧兵連と光芒のコンビネーションで個別撃破してもらうしかありません。長引けば詠唱韻などもきてしまいますからって、開幕詠唱韻キター。
速攻捨身してた長老に詠唱飛ばし、全体回復連打要請。悪い予感がするのです。
「看破セットしてない~」
キタコレw クォリティたけぇw 侍さんお一人なんだけど…。他になにをセットしてんでしょうか。
捨身した長老に驚いたようで、あわてたように一所で追いかける侍さん。いやむしろ一所入ってたことに驚いたw
いやいやいやいやいや。でもね! あなたにタゲとんでほしくないんですよ!w 悪い予感がするんですよ!w

500ダメx3=瀕死。キタコレw
45歳侍さん、貴方も素ですね?w 耐久10だとしても45侍の素生命1800。ちょうど計算があっちゃうわけですよ! まだ匿名なってる分気にしてはいるのかな。
もうこの辺でなんかぷつって吹っ切れたので、楽しむことにしました。5人でTDなんてなかなか体験できないじゃないですか!(ぉぃぉぃ
神雷やらぶっ放しながらヘイト集めつつ、適度に攻撃を分散させる。気合とばす。詠唱とばす。天恵保護。いやもう忙しい忙しい。戦闘終了後に神職の気合切れてw おまけに次の敵に行くまでに半分までも回復できないってw どんだけつかってんだよw

まあ、そんなこんなでいろいろありつつ時間切れまで粘り、ラストの隠し目標こそ達成できませんでしたが、なんとか三つ目の目標まで終了。よくがんばった!w
ぶっちゃけ、鍛冶さんの装備は本当にただ適当に作ってそれ着てます、って感じでした。入魂で一箇所気合+40が付いている以外は後全部鍛錬、無付与。その鍛錬も10/15とかあったわけで。
低価格低数値石の売りが少ないんでしょうかね? 自分で買わないから余り良くわかりませんけど…。
お金がなくてもTD一周でそれなりに稼げると思うので、石代くらいにはなりそうなんですけどね…。

ワザとやってるとしたらさすがにバカにされている気分にもなりますが、本当にやりくりに困ってるなら結成時点で正直に話して欲しかったですね…。無付与・無入魂が悪いんじゃなくて、それを黙ってる、というのがあまりいい感じはしないな、と。
45歳の侍さんにいたっては組み合わせによっては50TDにも放り込まれるわけで、それじゃ無理でしょ。
技能がすすんでないわけでもなさそうでしたし、生産キャラってワケでもないみたいだし。生産キャラで装備までケチってたらさすがにどうかと思いますけどね。

余りに消化不良、というか、すっきりしない。1丹で寝るつもりだったのですが、終了前にベンソンから勧誘。ここはスッキリ一発アイテム気合韻になってくるっw ってベンソンたちに混ぜてもらいました。
こっちは幻影館、狸クエ。久しぶりですね。

先回と対照的に、こちらは気合韻が出たころには戦闘終了バーが流れてくるという殲滅速度。ありえねぇw 5連厨アレだ万歳w 六さん腕力万歳w
べちゃべちゃしゃべりつつ狸目指します。
ようさんの呼び名が大根、ゆーても武田で通じたという話からなぜか患者と思われてるの!?としまたまん暴走気味です。ぉぃぉぃw 落ち着けしまたまw
そもそも大根大根ゆーたのはあの会議の席上にいた全員だし、おもいっくそ日記に書いてたのはワタシなわけでw

武田になんで広まってるんでしょうね! 少なくとも過保護育成のしまたまが原因とはまったく思えないわけなんだがw


…もしかして、私のせいか?w

うむ、じゃあ、約束どおりもういっちょ。大根あらため、太根に変えておきます。これで広まってたらここが原因ですね!w まあ、ようさんは合戦来てないと思われてるので、そのまま潜伏してなさいw というか、そのキャラをようさんと看破できる武田勢はいるのか。私ですら違和感バリバリなわけだが!w

呼び名といえば。こんな一幕も。

アレだ「俺様には”様”をつけろ!」
ベン「じゃあ”殿”で」
しまたま「私”姫”で!」
「じゃあ私は美少女で我慢するよ」

速攻で却下された。なんでだ。ってことで冒頭に繋がってるわけですね。結局外周をほとんど殲滅してたら時間が足りなくなって犬3匹でおわりましたとさw
修得修得ムホムホとか思ってたことは内緒。バレてたけど内緒。

かろうじてLv45に。これでムラクモクエにいけますよ! 明日は多分寝まくるから行かないけどなw

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です