さすがアレルギー、と思う

核アレルギーがすごいですね。
表示されている数値が通常の100倍!とか500倍とか言われてすっ飛んで逃げてるアホが多いようです。
買占めだのなんだのとバカげたニュースしか入ってこないのは意味がわからん。

沙耶ですよ。

一つ言っておきます。
健康被害が発生しうるレベルの放射線量ってのは、極めて短時間に100ミリシーベルトを超える量を浴びた場合などに限られます。
時間をかけて浴びる場合、よほどの高放射線量の中に居ない限り普通に安全です。

にもかかわらず、名古屋駅や金山に平日の真昼間からどでかい鞄抱えた阿呆らしき人々が普段の数倍いるんですが、邪魔だから帰れよ。
アテもなしに疎開してんじゃねぇよwwwwwwwwwwwwwwwwwww
戦時中かw


じゃあ極めて短時間ってドンくらいだよ!って話ですよね。

めんどくせ。完全に核アレルギーが悪いほうに出てるよなぁ。
まずシーベルトって何だって話じゃねぇか。

えーっと、Sv=Gy/h*hなんだよ。
あ? わからん? 知るかボケ。マジめんどくせぇw

えーっとですね。基本的にガイガーカウンターが示す数字ってなぁSv/hなんですよ。
要するに毎時。時速xxxシーベルト。速度じゃないけどwww

Gyがグレイ、被曝量測定値。
1Gy=1J・kg^-1

たとえば1ミリシーベルト/時の環境において全裸で1分被曝したら、1mSv*1/60(h)
60で割れよって話です。
ちんこしまえよって話だわ。

0.016666mSv=16μSvが受容した放射線量。γ線と仮定すればな。
健康被害云々、ってので指標にされるSv量ってのはこっち。
これが一度に一定量を超える量を浴びると危険って話。

じゃあ健康被害が出るのはどれくらいからだよっていうたら100mSvを超えたあたりからだよバカ。

1分での受容とすればガイガーカウンターの数字でいえば6Svを超える。
これは福島第一原発の敷地内で観測された瞬間的に最も高い観測数値の6倍だよバーカバーカ。

胸部X線なら0.5mSvくらいだが、歯のレントゲン撮ると3mSvくらい被曝する。
わぁ怖い。親知らずになったことがある人はみんな福島原発周辺の退避地域が1mSv/hだから全裸で3時間突っ立ってたのと同じくらいですねあははははは。

親知らずの痛みに耐えて死ねば? 被曝怖いでしょ?w
俺は浴びてくるけどw 痛いし?w
CTスキャンに至っては10~20mSvいただきます。これは1mSv/h(TVで日常より高い数値です!って表示されてるレベル)のとこで10時間全裸でねっ転がってたらこんなもんです。
もしくは福島原発の敷地の入口あたりで1時間全裸なw

一応CTはがんリスクが上がってるっていう統計もあるけどな。
それでもドックに入るだろ。必要なら浴びるだろw


これとは別に、一般の人は年間に浴びる放射線量はこれくらいにしといてね、っていう政府の決めた放射線許容量ってのがあるんだよ。
別にこれ健康被害云々とかじゃなくて、規制としてな。

放射線管理区域内での年間許容被曝量 50mSv以下
放射線管理区域外での年間許容被曝量 1mSv以下

みたいな感じでね。
これが年間ってとこがポイントな。まるで健康被害の出始める数値の半分も許容するのか!って感じだが、実際には年間数値なんで、環境としては恐ろしく高い基準なんだよ。
ていうかな、普通に生活してるだけで10mSvを超える年間放射線を受ける地域だってあるんだよ。高自然放射線地域って言って、そういった鉱物が多い地域。

普通に人住んでるけどな。

おまえら大喜びで旅行いってんじゃん。超危険区域ですねwwwwwヴァーカwwww日本の十倍もの放射線を浴びに言ってるわけですかwwwww
てな感じのリゾート地でもあります。

って話。ちなみにヴァカをからかうついでに言っておくと、ラドン温泉やラジウム温泉も同様。
こちらは自然界の放射線量の200倍にも達する。
喜んで入りに行ってるよなお前らw で、福島の周辺の放射線量は怖いですーってヴァカですか? まして首都圏の連中が逃げてるって、本気でヴァカ?wwww
しかもラドンやラジウム鉱はα線も含む。ついでにいうとラドンは気体なんで体内被曝までしてる。

でも喜んで入りに行く。でもふくしまこわーい。ってマジでヴァカか。
ちなみにα線による影響はγ線のそれの20倍で評価される。

要するにアレルギーが行き過ぎてて意味不明なとこで無駄なパニックを起こしている。
この程度の被曝は”日本では珍しい”レベルではある。

きちんと原爆資料館をみたか? 読んだか? 資料を手にしたか?
何が起きたのかをまるで理解していない。

マスコミが専門家を呼んできて、「健康被害がある量ではありませんね」といくら言ったところで、頭から嘘だと決めつけているんだ。
誰が何言ったって無駄だわ、全員ヴァカなんだから。

まして、高齢のおっさんが被曝こわーぃってやかましいわwwwwww

メカニズムは説明するのもめんどくさい。高齢になればなるほど被曝の影響は小さくなる。危険なのは乳幼児とか子供とかだボケ。
おっさんは喜んで人間ドック入ってCT受けるけど、幼児をCTにかけました、なんて聞いたこともないだろ。

幼児にかけたら危険水準レベルだからだよバカ。

被曝の影響が本当にあったとしても出る前に死んでるよ、老衰か他の病気でなw

過剰に不安がるのは意味がない。そして、放射線量にビビってもしょうがない。
放射線量の測定値から読みとるべきものはもっと別のものだ。
そしてそれが何かはいちいち説明するのもめんどくさいし説明しない。

説明したところでまたいらんパニック起こすだけだろうし、実際マスコミも厳密には説明していないし、専門家もそもそも「何言ってんだこの程度の数字でヴァカじゃねぇのか」みたいな顔しかしていない。


ああ、ちなみにマジでビビってる人に本当に安心できる情報をやろうか。

今大騒ぎしてる福島第一原発の中の敷地内の高レベル数値ってな、チェルノブイリの現立ち入り禁止区域の半分にもいかない。まあ、ベント解放時なんかに一時的に超えたりはしてるけどな。

で、その立ち入り禁止区域な、最近は500mSv/hまで下がって「だいぶ安全になったから」って理由で普通に観光事業起こってて観光で立ち入れるって知ってたか?

適切な防護してれば、ある程度の短時間なら十分に人が活動して問題ないレベルなんだよ、それっくらいでもな。
まあ原発の建屋の中はしらん。建屋の中はまあもう死んだものと思ったほうがいいと思うけど、それくらい差があるんだよ。
んで、今の関東ってその1/1000以下くらいで大騒ぎしてんのw
福島の高いとこでせいぜい1/25くらいかなぁ。避難指示区域だけど。

うんこに10cmまで鼻近づけて嗅いでる人が福島原発の建屋の中。
うんこから10mくらい離れて「ん?ちょっとにおうかな?」って思ってんのが自衛隊と機動隊。

お前らは1kmも2kmも離れたとこから「あそこにうんこがある!くさいかもしれない!匂いがくるかも!怖い!」って言ってパニック起こしてんだよ。
同じくらいの位置で東電のお偉いさんも一緒になってるけどなwwwwwww

ちったぁ落ちつけwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
少々匂ったところで何の問題もねーレベルだろうがwww

「爆発したらどうすんの!!!」

よほどの悪条件でも重ならない限りしねーよ。事故としては前例がないくらい大きな事故だが、もともと原発関連はどこの国も基準が厳しくてな。
放射線量って考え方でいくならチェルノブイリがずば抜けた被害規模ってだけで、他の事故ってわりと健康被害ってとこで考えたら大したことないんだぜ?

「よほどの悪条件かもしれないじゃない!!!」

あーはいはい。そうだね貴方が正しいよ。

お前二度と車も列車も飛行機も乗んな。あと外出も禁止だ危ないからな。悪条件重なったら。

それくらい基準がもともと厳しいんだよ。
東電を擁護する気にはならんが、過剰にパニック起こして東北の被災者無視して自分たちのことだけ考えてる首都圏の連中にはさすがにもう我慢ならん。

被災者ヅラしてぇならおとなしく一日中停電でも我慢してろ。一日三食食おうとすんな。
お前らよりよほど大変なんだよ、東北のほうが。むこうはもう1分1秒で人が死んでるってのに、お前ら相変わらず放射能放射能か。買占めって何だヴァカか。

やかましいわ。そんなもんで被災者面したいなら福島原発正門まで行って自分を解き放って数時間ねっ転がってきてから喚け。
それですら死ねるレベルじゃねぇんだよ。建屋んなかは地獄かもしれんがな。

その建屋の中と同じくらいの地獄に地域ほとんどがそうなってる人たちがいるのに、よくもまあコメだの水だのと買占めできるな。恥ずかしくないのか。

仮設住宅の設置まで、自宅を開放して避難を受け入れる、って言ってる人もいるようで、うちも参加しようかどうしようかって言ってるけど、トンキン民とか応募してきたらガチで殴りそうでいかんわ。

とはいえ、この状況下で専門でもねーのに現場に向かってる自衛隊と機動隊には心底頭が下がるけどね。
東電社員はー。現場に居る奴以外は全員死ねばいいと思うよ。下請けがかわいそうです。

0 thoughts on “さすがアレルギー、と思う

  1. まどか10話放送済みなのは関東じゃなくて関西MBSです。
    関東のTBSでは地震発生当日が10話の放送予定日でしたので……。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です