ひまつぶし

かっこいい二次画像くださいな

おおー。かっこえええええー。
見たことある定番のもあるけど、初見のが多いな。沙耶です。

ヒマつぶし中ですw


「娘さん下さい!」って言いに行く その1

読め、泣け。

そしてちんこもげろ。


マレーシアの競技場の屋根が竣工1年で崩れたのは韓国企業のせいニカ?

ケンチャナヨ。で笑える話じゃないよなぁ…。万が一イベント中だったら何人死んだことやら。
恐ろしすぎる。


宇宙を覆う “メガ”ニュートリノ

吉野から意味ワカンネぇ!って送られてきてたが。ただの波動関数の収束の話だね。
ニュートリノなどの量子は存在位置を観測されるまで、その存在位置が物理的に確定されない。
運良く”何かにぶつかったとき”に始めて位置と存在が可視化して、そして崩壊するわけだ。

じゃあ、試しに宇宙創世期を考えてみよう。

このときに生成されたニュートリノの存在位置は波動関数の定義する範囲内の”どこか”に確率論的に存在することになる。この範囲は当然時空の範囲を超えない。

が、ビッグバンはすさまじい速度で(光速をはるかに超える速度で)急速拡大し、宇宙という時空を引き延ばした。(0,0,0)の座標が瞬時に(50000,50000,50000)とか(9000000,-6890000,568993333)とか、めちゃくちゃな位置に一気に引き延ばしたわけだ。
このときにごく短時間のうちに生成されたニュートリノの存在位置は、本来極めて小さな範囲にとどまる波動関数の範囲内だったものが、座標軸そのもの、時空そのものが一気に引き延ばされたおかげで、”存在する可能性のある確率”がある場所がものすごく広がった、ということですね。

このニュートリノが運良く”何にもぶつからなかった”として、だけど。

波動関数の収束は発生点から円錐上のどこか、とされているので、宇宙の急速拡大期の影響を受けた場合、この円錐の形そのものが最初の方で大きな変化を起こしているってことだねぇ。


「地球に住む者は自分達の事しか考えていない、だから抹殺すると宣言した」 米の世界最大レーザー核融合施設、スーパーレーザーを公開

レーザー爆縮技術ですね。既存の核反応施設、いわゆる原発に類する炉はすべて核分裂反応によるものです。
一方で高温高圧状態を維持することによって、核融合反応を起こすのが核融合炉。
太陽の構造なんかと同じですね。水素からヘリウムを構成していく反応。
核融合炉は構造理論自体はわりとシンプルなのですが、高温・高圧を維持するのにプラズマを安定制御する必要があるため、このプラズマの制御をどうするか、でモメてたんですよね。

阪大がレーザーによるコントロールを研究してて、一時期は世界最先端だったのですが、当時からなぜか主流だった磁気プラズマ制御に予算が垂れ流された結果…。
日本ってこういうとこがほんと時流読めてないよね。
限られた予算で縛られた状態で結果を出すからすごい、ってとこもあるのだけど。

もうちょっと研究系のこのズブズブグダグダな癒着構造をどうにかできんものかね。


いろんな漫画家の絵柄でこなたの絵描くよ

画太郎のいろいろな覚悟、が吹いたw ヘルシング風も見たかったかもなぁ。
しかし画太郎はほんとアレ、画力あるうえで崩してるからなぁ…。
いろいろと描いてる本人も覚悟完了してる上でのあの絵柄だしなwwwwwwwwww

しっかしまあよくもいろいろ描きわけれるもんだなw


TBS、事実捻じ曲げて報道。総務省が厳重注意…TBS「再発防止に努める」

もう回数全く覚えてないんですけど何回目でしたっけ?wwwwwww
食品会社が一回の偽装で食中毒被害もでてないのに倒産する、しかもそれを煽りたてる連中がメディアである現状で、メディアは何枚イエローカードをため込んだらレッドカードになるんですかー?

TBSなんてすでに10枚単位でのストックの束が山積みされてるはずですけど?w


「ファルコム音楽フリー宣言」 日本ファルコムのBGM全曲が無料・許諾不要で使用可能に

よーしカスラックをからかうためにくそ昔に耳コピしてたYsのMIDIをうpしまくればいいんでしょうか!w
ファルコムの曲は何気にいい曲揃ってるし、アレンジも作りやすいから割と手をつけやすいんですよね。


「これでは、地球が寒くなって人が住めなくなる。核の冬が来るぞ」 中国が原発168基を計画中のようです。

ブーーーーーッ。(AA略

あいつら地上の資源を草木一本根っこ残らず使い果たす気か! 日本の言えたことじゃないけど。
何発メルトダウンするのか。そしてどれだけ日本に降り注ぐのだろう。

太平洋は魚のいない海になるのか。

一基目をコピーするのが目に見えてるのがいやすぎる。


1レス以内で『おはなし』を作るスレ

短文の密度を上げるのは結構大変。ショートショートは難易度の高いテクニック。
上手いなぁ、と思わされることしばしば。


【日韓】 日本の「マツリ(祭)」の由来は「マッドゥドリ」~イ・ナムギョの日本語源流散歩22

まだ連載してんのかこれwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

祀り、や奉り、が転じて祭りへ派生し、祀りの神託が統治であったことからまつりごと、つまりは政になったんですよ。
鼓なんてのは出てきたのがずっと後ですw

0 thoughts on “ひまつぶし

  1. 新幹線名古屋駅のきしめんがなぜあんなに美味いのか!新幹線出張の度に食ってましたよ。
    あと味噌カツも好きでよく食ってた。
    なぜか名古屋地区の和幸しか味噌カツがおいてないのよね・・・。
    でもどて焼きが名古屋発祥とはしらんかったなー。居酒屋のバイトで賄いでどて丼にマヨネーズがサイコウでしたハイ。
     
    ところで、おいら名誉の為にDMMでエロゲーDLしてくればいいんですね?
    でもやる時間がねーよw

  2. どては大阪発祥かと。
    中京地区は煮込む時に八丁味噌で煮込む、ってとこが違うかな。
    鍋の見た目がヒデェw
    神奈川あたりなら知多家が店だしてるっぽいぞ>味噌かつ
    http://www.chitaka.co.jp/tonkatsu/index.htm
    和ダイニング知多家
    神奈川県横浜市港北区岸根町607-1
    ふろむ店舗情報。味噌かつを置いてるかどうかはわからんが。
    パステルのなめらかプリンも置いてるんだっけな。
    あとほらそんな、エロゲーやったことありませんみたいなコメントいいですからwwwwww
    いまさらDLしなくてもお部屋一つエロゲパッケージが積んであるって聞いてますから!

  3. やっぱパッケージ版だよウンウン・・・。
     
    それはともかく、積みゲー消化しないとどんどん貯まっていく罠。
    そのうちBIGあてて引きこもりなせ(ry
    味噌カツは今度神奈川いったらみてくるー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です