って書けばきっとドッカの勘違いしたアホが萌えキャラ一杯のアニメかアドベンチャーゲームだと思って買うと思うんです。
沙耶です。
はいはいデモンズソウルデモンズソウル。
クリアした面はソウル傾向あとから変えても意味がないと知った15の夜。盗んだバイクで走りだしたくなるような日々を皆さんいかがお過ごしでしょうか。
仕方ないのでいろいろあきらめて二周目に回そうと思います。
ついでに売ってる商品のラインナップまで変えやがって、儚い瞳の石が商品リストから消えましたマジ死ねばいいのに。
というわけで、ヒルだまりをクリアしたことで蘇生アイテムも行方知れずになり、挙句ソウル傾向いじりも周回遅れとなったので仕方なく突破することに決定。
まずは楽しい楽しいPvPへ。
ラトリア3じゃっ!
とりあえず青ファントム一人召喚して突っ込んでみる。基本的に青呼んだときは青先行が沙耶のポリシーっていうか魔法使いだから前でれないのごめんね。
まあホスト死んだらそれで終わりですしね。
ラトリア3はボスが黒ファントムを召喚し、それとの対戦。オフラインでやると雑魚って話ですが、オンラインだと覚えてなくても浮遊するソウルの矢が自動発動するなど厄介極まりない上に向こうもしっかり人間が中に入ってるので、敵対操作者によって死ぬほど難易度が変わるという素敵エリア。
つっこめー。
青魂がいきなりなんか追い込まれて追い掛けて援護かましても死んだ。はええええええwwwwwww
流石肉切り包丁wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
というわけでなんかあっという間にソロ戦に追い込まれましたw
…まあ負けるだろうけどいっちょまじめにやるか。包丁食らうとダメヤバいし出血はあるし、なんで基本ローリング回避。軽量装備なめんな。でもダメージも超軽量級。
その代り魔法ブチ当てれば結構いいダメージが通る。反魔法領域も来ない。
つことはアレですね。回避して魔法ブチ込んでれば。
当然MPが切れるよねそうなるよねwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
香料がぶのみしながらやるけど香料飲んでたらむこうも草喰うよねwwwwwwwwwwwwwwwww
これおわらねーんじゃね?wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
15分くらい草喰って香料喰ってMPきれたら殴ってへいほーってやってたけどお互い決め手が出せずに延々ガチ殴り合い。
テラ飽きたwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
そしてたまにぶち当たった包丁で出血発生。しまった、兵士のロートスを装備してないよw
めにゅー開いてアイテム使わないと出血とまんないよwwwww
というわけであきらめて負けました。流石にだるかった。香料99個持って行って30個くらいまで使ってたし。
そのあと試しでファントムのまま突っ込んでみたりする。
…めっさ強かったwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
仕方ないので戻って補充して、今度は青で呼ばれてみようと。蘇生目的で。
よーばーれーねーぇー。
そりゃまあオンライン回数10回とか呼ばないよね、よほどじゃないとw
仕方ねぇ、呼ぶ。というわけで蘇生かまして青召喚*2。3vs1なら問題あるまい死ねちきしょう。
というわけで突入。入るなり一発殴られる。が、すぐに後続の青にぶん殴られて一分程度で終わる。
はえええええええええええええええええ。
流石に3人は卑怯臭かったか。青1で勝てるまでやった方が良かったかなぁ…。
ラトリア3終了で黄色のデモンズソウル。浮遊するソウルの矢か、渇きか、それとも反魔法領域か。
反魔法領域だな、うん。一度きりの復活も便利なんだけどね。ポカミス回避には。
さて、さらに行くぜ。次は腐れ谷3。乙女アストラエア。
たまに赤子の沼に落っこちて死んだ他は特に問題なし。アイテム回収でさらに死んだことも特に気にしない。ここは特に問題なかったなぁ。
ガル・ヴィンランドも誘ってバックローリングして魔法のワンパターンで終わるし。
ボス戦は正面からやりあうとアレだけどなぁw
というわけで残りはボーレタリアとストーンファング。
ストーンファング3はすぐ終わった。基本スネークで隠れながら進めばOK。そしてファントム+姿隠し+盗賊の指環つけてると目の前歩いててもほとんど反応しない。
…お前本当にボスか? バリスタ二発撃ちこんで遠距離からソウルの光叩き込んでおしまい。
むう。ラトリアが全体的に異常に難易度が高い気がするのは気のせいですかそうですか。
ラトリア1のタコ看守、黒化してたときの黒ファントム看守も考えるとラトリア1の難易度は視界の悪さ、足場の狭さも相まって1面の中ではずば抜けてる気がしますし、2面はやはり鬼なマンイーター。足場の悪さは相変わらず、視界もよろしくないし、人面ムカデの酸による腐食もいやらしい。そして3面の黒ファントムPvP。
この面だけ難易度設定がおかしいだろおいwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
反魔法あればある程度緩和するんだろうなとは思うがそれは二周目以降だろうし、一周目は間違いなく
壁な気がします。単に沙耶が苦手なだけかもしれないけど。
さあ、ボーレタリアじゃー。やったらぁああああああっ。
というわけでさらに日曜日にボーレタリアに突っ込みますwwwwwwwwwwwwwwwwww
ファントム化してアイテムの回収とルートの確保。公使は強い、強いって聞いてたけど正直拍子ぬけ。
要はストーンファングにいる魔法使いが強化されてるだけじゃん。
攻撃は直線的だし、動きも鈍い。赤目騎士の方が辛いわこんなの。
ということで鍵束と公使の帽子確保して2面に戻り双剣のビヨール救出。そのまま戻ってユーリア救出。
ユーリア救出してる途中に間違えて蘇生アイテムを使ってしまって肉体化。即座に侵入確認。
…ボス前まで通路あいてるのに、ユーリア方面なので全く本筋と関係ないコースに行っているため、どうやら黒の人俺を探して相当うろうろしている様子。ついでにしばらくユーリア前の橋で待ってみたけどやってこない。向こうは向こうでボス前あたりに居座ってるのだろうかw
仕方ないからユーリア救出して、入口へ戻ってあげる親切な俺様。
あ、なんか遠くから戻ってきてるのみーっけwwwwwwwww
ついでにそこらにある青サインにさっさと触れる。
さ、始めようかw
死の雲一発食らったけど二人かかりで押し切る。青さんに前に出てもらってたけど、今ひとつ追いこめていなかったので盾に持ちかえて一緒に前に出てみる。
そもそもマップ内の敵はすべて掃討済みなため、黒に逃げ込む敵のいるエリアがない。
黒ファントムは敵に攻撃されないため、敵のいるエリアに逃げ込むとホスト側はNPCと黒の同時処理をしないといけなくなる。このため、マップ開始直後に侵入されると戦闘できるエリアが限られる上に黒はヤバくなったらさっさと敵の群れの中に潜り込んで回復、とか卑怯極まりない行為もできる。ていうか常套手段。
なので沙耶はいつもファントムスタートである程度マップ掃討してから蘇生することにしてる。
最初から肉体の時はどーしよーもないがw どっかのマップ黒化に使えばいいよねそんなもんw
黒が細い通路に入りこんだのを追い掛けて、縦切りでおっかけてって撃破。
青さん感謝。ソウルロクになかったけどごめんwwwwwwww
青を送還してそのあとさらにもう一回侵入。あーもうめんどくせええええwwwww
死の雲食らいっぱなしな上寡婦のロートス持ってきてないけどもういいや、ボスに逃げ込もう。というわけでボス部屋に突っ込む。
せっかくだからボス前で待っていてあげる。おーおー必死で走ってきとるwwwww
手を振ってばいばーいってやりながらボス部屋に入る。うぇうぇうぇwwwwwwwwwwwチキンでごめんなさい。流石に二連戦はきついのw
そんな感じで勢いだけでボス戦へ。本当はユーリアに魔法習ってからこようと思ってたんだけどまあいいやw
ついでに疫病が回復できないけどこれもまあ草がぶのみでいいやwwwww
入るとビヨールが救援に来てくれる。ていうかビヨールばっかり攻撃されてるので遠くから魔法連打。
ノーダメ終了お疲れさまでした。なんだったんだこいつは。
残るは1-4のオーラントですが、その前に古き王ドランもやっとかないといけませんね。
はーやっと一周目終了のめどが立ちました。あとはオーラントを倒せばラスボスです。
レベルはまあもうあまりあげる必要性を感じないので対二周目のためにアイテムをそろえておきましょう。
ハイエナのパッチが沼クリアで儚い瞳の石も取り扱ってくれているので、高いけどこれ買おう。
あと弓用にファイアアローも買いこんでおきたいし。溶岩弓作ってないしね。
寡婦のロートスも在庫なくなってきてるんで買っとかないとな。
そんな感じで土日はデモンズ漬かってました。
ん~、一つ判らない事がw
倭寇って、海賊の別称だよねぇ。
構成の内訳は、中国国内でドンパチやらかして負けた方の敗残兵と、朝鮮半島を追い出された朝鮮民族で8~9割を占めていて、日本人の絶対数は少なく、親玉は中国人の筈。
で、その倭寇だけれど、根城は対馬だったかなぁ・・・、違う気がw
対馬は韓国の領土だとする上で、必要に迫られて追記されている気もw
NHKが最近この教科書とか13世紀に書かれた朝鮮最古の歴史書を根拠にして古事記と日本書紀の否定を始めてますよね(´・ω・`)
倭寇の実態がなんであったか、なんてのが必要なことですか?
まず、倭寇がなんだったかなんてのは実際問題として彼らはどうでもいいのです。それが逃げ出した中華だろうが朝鮮だろうがね。
そいつらが海からやってくる、きっと日本に違いない、それで付いた名前が倭寇なんですから。
戦争なんて建前さえ立てればなんでもいいわけで、言いがかり付けるにはちょうどいいネタだったってだけです。
それが対馬が根城だったかどうかも重要ではありません。その方向から来た、という言いがかりさえ付けられれば戦争はそれで起こせます。
当時の戦争なんてそんなもんですよ。
そして、現代においての彼らにとっても(そして対馬領有権に関してはわれわれにとっても)倭寇の実態が実は日本人ではありませんでした、なんてのはとてもどうでもいい話でしかありません。
領有権に関しては、”歴史上いつ実効支配が成立したか”といった経緯だけが必要で、その当時どんな理由でどんな言いがかりで攻めたとしても、勝ちゃあ官軍だったってだけの話でしかありません。
それが、現代に照らし合わせて非道だろうが人道を踏み外していようが言いがかりだろうが、それがよほど踏み外してでもいない限り成立します。
そこから鑑みても、当時倭寇を言いがかりに対馬を攻めたこと、それ自体の実態が侵略であったにしろ、勝っていれば今対馬は韓国領に変わっていた可能性はあります。
そのあと数度にわたる列強支配をきちんとはねのけていれば、という条件も付きますけど。
負けたんだけどねwwwwwwwww
彼らにとって問題は、この歴史にifはない、という大前提を了承しえない、という問題があります。
つまり、「勝っていればこうなったはずなのだから、こうであるべきだ」という理屈は歴史には本来通じません。
が、これを平気で主張する、というのが問題なんですけどね。
それが許されるんだったら太平洋戦争に勝っていればアメリカは日本に隷属していたはずだから日本のいうことを聞け、という主張が成り立ってしまうのですが、それが分からない、という恐ろしい思考で立ちふさがるのですから、本来対話でどうにか説得できるレベルとは言い難いのですが。
とりあえずアレデス
元寇は幕府方の完勝です。
文永の役はともかく、弘安の役なんかはまともに上陸すら許してない訳でー、神風伝説うざいw
まず日本の教科書ナントカ汁w
韓国人になるためのエントリーだから神風を信じない人は死ねばいいと思いますw
まぁ確かにまともな話し合いが出来る国じゃあ無いよねぇ。
日本で働いている人でそんな人がいないのに、国家レベルになると、目も当てられない。
これが本当に同じ民族かと、何度目を擦った事かw
温度差がホント激しいwww
確かに文永の役は、強い季節風が吹いて混乱したという事実もあるみたいですね。
弘安の役は、高麗が安普請の船を量産して、航行中船底に穴が開き沈没したり、座礁して航行不能になるもが相次いで戦意はガタ落ち。
それでもいざ攻撃に移ろうとしたら、想像以上に防御網がしっかりしていたので、神風の所為にしてすごすご引き返したんじゃなかったかな。
神風伝説を作ったのは、明治政府が「神国日本」「愛国心」を植え付ける為に、歴史を捏造し、教科書を発行していた事実は多数あるよね。
でも最近、頼朝・信玄・尊氏の肖像画や年号にしても色々と改訂されて来ているから、その辺も変わる可能性はあると思う。
昔100点を取っていた人も、今テストを受けたら、どれだけ点数が下がるのだろうと言う位変わっているみたいw
はっ!しまったw俺も死亡リストに名を連ねてしまったwwworz
高句麗軍の復元
実験的に、壁画(安岳3号墳)に描かれた軍事パレードの様子から、現在の連隊規模程度の高句麗軍を想定して、その編成の復原を試みてみよう。
前面には主力と…