NEET

こんなのを読んだ。

スレ自体はまあ労働奴隷乙!みたいな論調で。
労働奴隷なのは別にかまわないんだ。そういわれること自体何とも思わない。
だって事実だしね。

資本主義社会で労働奴隷以外の階級で成功するなんて簡単なことじゃない。
現実見て、自分の力量を知って、くたびれた大人になっていくんだよ、大多数がね。


それを、夢がない、と感じる子もいるだろうし、あんな大人にはなりたくないって反発したりもするんだろう。
別に、それも悪いとは思わない。

コメント欄で妙なケンカが始まっちゃってるけどさ。

価値観なんて人それぞれなんだよ。それはみんなわかってることだろうと思うし。
くたびれた大人に見えるかもしれないけど、がきの頃にみた夢の代わりに、別に大切にしたいもの見つけて、生きていく寄る辺にして生きてるんだから。
それだって言い方をかえりゃ夢から逃げたって言えるだろ。
夢だけじゃ喰っていけないんだよ、って言い返すこともできるけど、それだってお前の夢にかける情熱がそんなもんだったにすぎねえんだよ!って言われたらまあそうなんかもしれんね。

だから、別にいいと思うよ、NEET。病気だとか、やむをえない事情だとか。
そういうのじゃなくて、NEETになりたくてNEETになった人だっているんだろう。
楽して生きたいとか、遊んで暮らしたいとか。そりゃもちろんそれができたら最高だもんね。
誰にも迷惑かけてないだろって言う。本当に誰にも迷惑かけないで、遊んで暮らしてるなら、誰もなにも言わないよwwwwwww

でも、結局のとこ誰にも迷惑かけないで生きる、なんて絶対無理。
部屋の中に引きこもって閉じこもってたって、ぜってー無理。人間が社会性を構築している以上、そこから切り離して生きることは、できない。

あなたが食べるご飯は誰がつくるのか。
そのご飯を買うお金はどこから出てくる?
それは、親にしろ他人にしろ、彼らが労働奴隷ってさげすむ人々が歯車回して世界を回して集めてきたお金の上前をピンハネしてるんだ。
派遣会社と同じことやってんだ。それを迷惑かけない、って言いきるのはどれほど世間知らずなのかと思わないではいられない。

だけど、言うのは自由だ。好きなだけ言うといい。

在日見るのと同じ目で蔑んでみられるだけだよ。
それも嫌。あれもいや。これも嫌。お前ら労働奴隷。おれは誰にも迷惑かけてない。
世間に甘えるな、なんて厳しいことを言う気はない。だが、甘えたら甘えたぶんだけの反発は甘んじて受けろ。

それが、自分のしたことへの責任だろ。でも、それも嫌。
じゃあどうしたいんだって聞いたら「楽して生きたい」。

お互いにもう落とし所のない議論でしかないだろう、こんなの。
こんなのに税金投入する意味なんて、労働奴隷の連中は見いだせないだろうし。
NEETになりたくてNEETになった連中は社会保障で養ってもらいたい派だろうし、おれたちだって税金払ってんだ!って言いだすだろうしな。
社会保障まで受けたら大型間接税”しか”払わないのに、権利は同等であろうと主張する。

在日特権と変わらんだろ、こんなの。在日在日って騒いでるやつの中にもおんなじようなのもいるんじゃないのかね。
日本国籍であることだけをアイデンティティにして在日叩いてやってること同じ、じゃみっともなさ過ぎるだろ。
恥の文化を育んできた先人に申し訳ないとか思わないのかなぁ…。

とはいえ、前にさっさとも話したけど若い世代になればなるほど日本特有の文化なんて薄れてきてるんだけどね…。
俺らだって老人からみりゃ最近の若者は、ってくくられるターゲットだしねっw
これがグローバリズムっていうんなら左翼の戦略は十分成功したといえるんじゃないのかな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です