月は無慈悲な夜の女王

ハインライン。夏への扉の方が好きですけど。
ロリコン御用達ですし。


…なんか今一瞬でハインラインの価値がだだ下がった気がする。


ロバート・A・ハインライン、アーサー・C・クラーク、そしてアイザック・アシモフと言えばもうSF界の三巨頭ですね。それぞれの代表作や功績くらいはさらっと出てくるようにならないと、考証厨になれないぞ!w

そんなもんになりたいかどうかは別として。


昨年、最後の一人、クラーク先生の没を最後に、偉大な三人の墓碑が刻まれましたが、彼らの作品はこれからも古き良きオールドSFとして親しまれて行くのでしょうね。

というわけで、今日はSFだと思ったら大間違いです。

女性が自動車に轢かれる→運転者の男、「顔を見られた」ので被害者を刺し殺す

ジャポニズムとかと同様にこういうアホでバカで間抜けで後先考えない暴力的かつ中華思想的言動ならびに事件を称してチャイニズムと呼ぶべきではないのかと思ってググったら

チャイニズム に一致する日本語のページ 約 31 件中 1 – 10 件目 ( 0.084 秒)

すでに先駆者が居たwwwwwwwwwwwwwwwww

どうでもいいけどなんで刃物を都合よく持ってるわけ?


【社会】再生資源を持ち去る在日中国人の逮捕相次ぐ 「日本が不景気のせい。生活のためやむを得ない」と中国紙

チャイニズムそのにw
帰れwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

ていうか不景気で止むを得ない時には法律を犯してもよい、みたいな思想が嫌だ。
ここは武士の国で、生活のためであろうと命を維持するためであろうと節制する人々が作った国だ。帰れ。
おまけでお土産に日本人のDQNも付けといてやるから。


自身のうんこを詰めたペットボトルを振って本堂や境内にまき散らした自称僧侶逮捕

これやるからお土産に持って帰っていいぞww
ていうか静岡はうんこ事件多すぎだろ。そのうちうどん=香川と同じようにうんこ=静岡ってなるぞwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

楠木さん好きすぎだろ静岡…。


【社会】海老蔵さん「犯人は黒人のハーフ」「リーダーの名前は言いたくない」

だったらそもそも被害届なんか出すんじゃネェよ。


【社会】 「中3自殺、生徒と教師の複合いじめ」 生徒、体験入学書類もらえず→入学当日「書類未提出」と帰宅させられる…秋田

村八分をいまだ地でいく東北地方、子捨て試し腹なんでもござれな地方だけに、学校ぐるみで生徒一人殺してても全く違和感がないな。

どういう調査をしたらいじめが無かった、と決定できて、どういう行き違いがあれば遺族が望んでも居ない調査中止を遺族が言ってきたことにできるんだい?

東北と北海道の闇は都市部には理解できないレベルの深さがあるんだろうな。
生徒側を疑う声もあるけど、沙耶的にはこれは全面的に学校側に非があると類推する。

あまりにも不用意過ぎて、あまりにも突発的かつ場当たり的な行動が、少なくとも死後の現時点の行動を見ていても多すぎる。


【失態/自民党】両陛下ご臨席の式典で携帯電話鳴らす 自民党・逢沢国対委員長が大失態

いまどきどこでも携帯の着信音は切れと言われるだろう。アホか。
もっともこの程度で民主に追い風!とか言ってるバカはもっと死ね。民主のやらかした内容はこういう失態程度の話とは根本的にレベルがちがわぁ!w

失態はあくまで失態。きちんと謝罪し、詫びればいい。それに応じた罰も受ければいい。それで終わりだ。緊張感をもって臨み、ミスしてはならない場面でミスをしたこと、それはそれで責められなければならないが、ミスが存在しない人間が居ないのもまた事実。

だからこそ、ミスに対し過剰な罰は与えてはならないし、ミスは挽回できるもの、だ。


まさか民主のやっていることが”ミス”の範疇だとでも言いたいのか? 信者は?


これをミス、とすれば民主のやっていることは悪意を持って人を刺殺して回ってる行為だ。
そして、それを顧みるどころか、よくやったと賛美し、次はだれを刺すかと騒いでいるようなものだ。

同列に語れるその精神が理解できん。罪の軽重は存在しないのか、お前らの中には。


北朝鮮「戦争だ」、「われわれは一切の準備した」…米韓合同演習で

はよせぇバカ。朝鮮特需で景気回復させるんだからwwwwwwww


【岡崎市立図書館】三菱のMIDS、図書館HPへのサイバー攻撃などなくシステムの不具合であったと謝罪へ

最初から分かってたことをいまさら謝罪して何になる。librahackが失ったもんはもう絶対に取り返せないし、MIDSがそれに賠償する気もないだろ。金銭損失が無いことが確定したことを確認してからの謝罪など、ただのパフォーマンスじゃないか。
いい度胸してるな、MIDS。

メリルの設計は三層構造として定量アクセスしかない状況に於いては全く使えない設計ではないが、オープンシステムでの採用は欠陥品どころの話じゃないなぁ。

高木さんのフラでもみればわかることだが、アレは完全に定量アクセスに対する設計だ。
イントラ以外での利用を想定すべきではない、そういう設計。というかイントラですらいまどきの三層構造は軒並みコネクションプールか都度コネクションを生成・削除するけど、ほぼ閉じてる環境では定量アクセスが見えるからこういう設計のものはあるっちゃある。

ただ、それをそのままの仕様でWebに晒すって神経は理解しがたいし、オープンシステムとWebの世界の住人としてはほぼキチガイ沙汰のレベル。
こんな設計でWeb晒したら三日で飽和する。GoogleさんかBaiduさんがやってきて飽和させるwwww

そして中盤にあった警察の電凸で警察の無能っぷり。。。というかこれ無能っていうより、下劣、とか卑劣、とか暴力団とかヤクザとか社会の敵ってレベルだよバカ。


石原「規制反対派はバカだね 頭冷やしてこい」

エロが様々な発明や進化の原動力になるっていまどき知らないなんてマジバカだね。頭冷やしてこい。
だいたいなんで子供が読むんだよ、販売規制してんだろうが。それをすり抜けている事を問題視するならともかく、元を断ちましょうってその発想は文革と何が違うか言ってみろエロ小説家。


これって男なの?ってなる画像ください

目覚めなくていいものが目覚めそうになったじゃねぇかふざけんなwwwwwwwwww


民主党ベテラン議員が秋篠宮殿下ご夫妻に野次 「早く座れよ。こっちも座れないじゃないか」

…ミスと悪意の区別、付くよな? 俺の言ったことわかるよな?w


【VIP】論理クイズとか出しとくれ

暇人どもがwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
秋の夜長の思考パズルにでもどうぞw



上条「『とある魔術の禁書目録』か…オーディションを受けてみよう」

上条「今日から『とある魔術の禁書目録』の収録再開か!」

非常にキャラが立ちやすく、SSが妙に多い禁書SSの中でも異色の出来のSS。
禁書を番組として各キャラクターを役者さんに置き換えたもの。能力バトルはCGという前提ですが、上条さんアドリブが酷すぎますwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

上琴アドリブくそわろたwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

あ、基本的にアニメ見てないと完璧に置いてけぼりですw


【速報】T・ZONE潰れる

T・ZONE逝ったァ。まあ時間の問題だった気はしますが。
サードウェーブに引き継ぐってことなので、ドスパラが回収するようですね。


KAT-TUNの新曲がオリコン1位を取った初音ミクアルバムの曲の盗作だった件

タグ:KAT-TUN 歌ってみた かっつんの中の人 おどってみた ボーカロイド オリジナル 巡音ルカ 全削除P エイベックスが来い ジャニヲタホイホイ

これでうpでもしとけwwwww
著作権者の異議申し立てにより~になったらバカにして笑えw


太陽の個人所有を巡ってのトラブル

早速温暖化ヲタのゴア元副大統領が暴れ始めた様子。ただし中華ソースのサーチナww


GLAYのギタリストHISASHI(アニオタ)が平野綾ちゃんに返信していただく事に成功

HISASHIの言動がつい先日、帰宅しようとした俺をとっ捕まえて黒猫がコネェ!!!って絡み酒してたどっかのヨッパライと言ってることが寸分違わない事実。

もちろん待っていたのハルヒのBDボックス。なぜなら彼もまた大切なアニヲタだからです。
DVDは窓から投げ捨てたらしいですが。

本人の名誉のために誰とは言いませんが、HISASHI&西川と大差ないぞお前w


一緒!一緒だから!

両方知ってたけど、流れで見せられると吹くwww
そしてとどめに美味しくできませんでしたの感想で頭を抱え込むwwwww


プロ野球選手の嫁はこれくらいできないと

オチがひどいwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
バレバレやないか!!wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


積雪のため通行止めだった

Google先生が言うなら間違いないな。
ていうか360号ゆーたら天生峠越えだろ。あそこ普通に冬季通行禁止だwwwwwwwwwwwwwww
11月末から翌年春まで通れませんwwwwwwwwww

ただでさえ冬季積雪が多い岐阜-石川県境のもっとも山奥の白川郷、その白川郷から天生峠はさらに標高差800mもある難所峠。峠の標高は1290m。
なお、車(マイカー)で行ける標高としては富士山スカイラインの五合目、2400mや大弛峠の2360mなんてのがある。乗鞍スカイラインに乗り入れ出来なくなっちゃったしね。
なので1300m程度はアルプス付近ではそれほど珍しくもない峠なのだが、豪雪地帯の急坂高低差がある地盤の悪い峠、と悪路条件はしっかりと揃っており、当然のように酷道として迎え入れられている道路である。
ちなみにそこまで道は悪くなかったはず。一応舗装されてるし、中央線ないけど異常に狭いとか言うわけではない(言っておくが広くもない。比べてる相手が酷道だから狭くないと言ってるだけだ)。

紅葉の名所でもありますが、天生峠、酷いことに地盤が弱く、落石や崖崩れが頻発するため、ほぼ常時「天生峠通行止め」の電光掲示板が点灯しております。
むしろ冬季じゃなくても通れる日の方が珍しい、とまで言われる始末で、国道制覇を目指す人で遠征組にはなかなかに手厳しい難所となっております。とはいえ紅葉の時期にはかなりの人が訪れる名所でもあります。

ていうか白川郷へ下道でいくだけなら156号使えよ、トンネル在るだろwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


仙谷官房長官、マスコミ報道に不満 「プラスの評価ない!」 「朝7時から夜の11時まで一生懸命やっている!」

やってる内容が問題だろ。お前自民が政権持ってた時、内容無視して何かやってればそれで認めてたとでも言い張る気か。


サムスン十面楚歌wwww 韓国の国家予算数年分の損害賠償

いくらなんでも金額がでかすぎてわろたwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
すでに何回国家予算で救済したか数えるのもバカバカしいくらいつぎ込んでたのに、まだ賠償金残ってる上にさらに増やしたのか。

むしろデフォルト宣言した方が安全なんじゃないのか。


外国人犯罪者「国外追放」に欧州メディアが相次いで批判 「国際人権法違反」「(人道問題で)壊滅的なサインを世界に発した」

社会保障的な部分が進んでるとどうにも左に寄るねぇ。
EUの目的とした”自由な人の移動”は”犯罪者を保護する”ためのものではなかろうに。

じゃあドイツでならいくらでも犯罪行為をして国外に逃げても何度でも入国を許可するとでも言うのかね。
ああ、それとも自国で製造した犯罪者予備軍を片っ端からスイスに送りこんでるから送り返されると困るってことですかね。そういう意味での自由な人の移動って理念だったわけか、EUってのは^^


ハンター描かないでなにやってんだよ冨樫w

ムカつくほど元気そうだったwwwwwwwwwwww
FF14に絶望してるかと思ったのにw


中国 『北朝鮮との関係を断ち切る。もう我々でさえ彼らの世界についていけない。』

Wikileakesにだだもれたおかげでなんかいろいろと捗りそうだなwwwwwwwwwwww


【宇宙ヤバイ】NASA、地球外生命体について会見キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

…ッ!!!! ついにエリア51がUFOでMJ12が純一にマヤンカレンダーするときが来たのか!

0 thoughts on “月は無慈悲な夜の女王

  1. 関数電卓は会社でふつーに使ってますよ。
    佐川って、コスト下げるために一般家庭向けには下請けに投げまくるからねぇ。
    前に雨の日に来た佐川下請けが、家の前の空き地でスタックして助けてくれとかいって泣きつかれたことあったわ。 丁度空き地にする前に立ってた建物の基礎に乗り上げてカメ状態だったから、どうしょうも無い状態だったがな。

  2. 189号は立派な港国道じゃないですか!
    作った当初、国道にする理由付けが見つからなかったのに、いつの間にか? 国道になった有料区間のある、466号なんてほんと馬鹿げてますからw

なっつん へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です