今週は

事務所の引っ越しがあるため、留守がちの予定なので、更新は少ないかもしれませんw

沙耶です。


積んでたArmored Core4をやっと開始したかと思うととりあえずノーマル終了。
あとハードミッションのやってないのとALL S取得くらいですか。

ええ、デフォルトのキーバインドだと思うように動かせないのは秘密です。
右スティックの左右反転させるとしっくりくるんですが。Armored Core 2からの弊害ですね、絶対w

FCSの視界コントロールですからねぇ、右は。

というわけで最初全然思うように動かなかったのでぽいしてたんですがw
ぶっちゃけキーバインド違ってると最初のミッションクリアがやっとだったw
右向こうとして左に回転してちゃ世話ないですわ。デフォルトのバインドに慣れるよりキーを合わせたほうが速い。合わせてしまえばあとは楽。

OBがまるで使いものにならなくなった代わりに、QBが実用的ですね。
そもそもOBは発動までに間があるので微妙に使いにくかったわけで。QBは使いやすいですねっていうかチートだよねこれ。相手も使うからいいんだけどさw
fAも買わなきゃな。とりあえずミッションは火力メインのガチタンで問題ありません。だってQBあるし。回避が苦手なガチタンに回避運動能力がついたと思えば何ということはない。もっともおかげで軽量高機動なんて速すぎて追えませんが。

愛する蜘蛛脚四脚がないのがふざけてるとしか思えないのですが。がっちょんがっちょん歩かせろよ、なんで地上滑ってんだよてめぇ。しかもカッコ悪い四脚ばっかだし、フロートいねぇし。使えないからってなくしてんじゃねぇよっていうかパーツ数すくねえええええええw

あとロック方式切り替えがR3なのはどうにかならんのか。ついでにPOVでロックターゲットの切り替えくらいつけてくれよFCSがバカすぎて困る。
ロック中にターゲットミスったらロックはずして目的ターゲットを視界中央付近において再ロックを期待するってバカか。
POVの上下辺りにロック移動つけりゃ済む話だろーがっwwww

と、微妙に不便。fAで治ってるといいなぁ…。
まあ、新シリーズになった時は毎度こんな感じではありますが。

今回は主人公の立ち位置もはっきりしていて出自も語られるので旧作と比べると妄想の入り込む余地は少ないですが、あの数少ないナレーションで物語の全容をつかみ取るのはなかなか難しいでしょうねw
フィオナさんが声だけなのでいくらでも妄想は膨れますが。ご飯3杯くらい楽勝です。

もっとも、オーメルとコロニー・アスピナがアナトリアを狙う理由は今ひとつ不鮮明ですけどね。ま、出る杭を打とうって話なんでしょーね。ジョシュアは違いそうですが。
会話を全部聞けば大なり小なり見えてくるようにはなってるんですが、それでも説明不足はいつものことです、はいw


ちなみにコジマ粒子とか太陽炉かよwwwって思ったけどよく考えたらこっちが先だw

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です