揃い踏み

最期のエントリーとなるのはNintendoです。
こちらは、まだ国内発表はありません。

が、北米Nintendoのサイトにごくごく限定的にリリースが出ているので、一応紹介を。


と、おもったけど別件みっけたので、そっちを先に。

さて、Nintendoアメリカでほんの少しだけの情報が出ています。
ただ、ハードウェアスペックなどの詳細が出たものではなく、単にE3に合わせたパフォーマンス的予告に過ぎません。

機器サイズはDVDケース三枚を重ねたものを一回り大きく? 長く? したもの。
感じ的にはNewPS2くらい?かなぁ。
縦、横置き両対応だそうで。いまさらたいした自慢にもなりゃしません。

モックの展示くらいはあるでしょうから、E3での展示を楽しみにしておきます。

発売はPS3と同じく来年。PS3が来年春といっているのに対し、それ以上の期日のコメントが出てきません。
来年春先がターゲットなら、今回のE3でここまで消極的な発表は却ってマイナスですから、もしかすると、思うように開発が進んでいないのかもしれませんね。


一方、PS3のほうですが、会場でのデモが走っていたようです。
詰め物と開発機材まだなんじゃねーの?って馬鹿にしてました、ごめんなさいw

画面はこちら

一見するとまるでムービーかと思いましたが、どうやら普通に動作させているデモが出てきていたようです。
各社から初回タイトルもリリースされ、どうやらニュースリリースのコメントは社交辞令じゃなかったんですね。
各ゲームの詳しいっぽい内容は、こっちにいろいろ出ているので、好きなのを見るがいいよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です